☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
しその苗
2009年04月06日 (月) 07:30 | 編集
2週間ぐらい前に

しその苗を買ってみましたbikkuri01

友達と一緒に買ったんやけど、
Š¾あげてれば育つか~なんて軽い気持ちで購入

家に帰ってみて色々ネットƒpƒƒRƒ“でしその苗の育て方を調べてみました。

ん~イマイチよくわからんのよね~—Ü
ってか、調べれば調べるほど疑問がたくさんÎ
ここでちょっと、お知恵を拝借したいのです

しそ苗ってどうやって育てるのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
どんなところで育てたらいいのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
肥料はいるŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
虫よけみたいな薬はいるŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
この鉢植えじゃ~小さいよねぇŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 大きい鉢植えに変えた方がいいŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
などなど。

どんな事でもかまわないので教えてくださいませ
見切り発車してしまいました・・・EEEB
彼らを美味しくいただくためにはどうしたら良いのでしょうか・・・。
今はお水のみをあげてるのですが、彼らは日に日に成長しております
IMG_4667.jpg

ƒJƒGƒ‹‚³‚ñi‚±‚ñ‚É‚¿‚́j 術後速報 ƒJƒGƒ‹‚³‚ñi‚±‚ñ‚É‚¿‚́j

本日6日(月)で術後1週間になりました。
耳と舌の付け根がありえないくらい痛いのです。話すと激痛が‚¤‚í[I
ドクターに電話をすると『 It's normal 』
・・・。そう言われると思っていました。
薬を飲んで我慢します。
そしてついにあまりの痛さに食事をする意欲がなくなりましたÎ
もうしばらくの我慢ですjumee™peace1

‚¼‚¤ 今日もB型はゆく~ ‚¼‚¤

 ムダ知識を持っている。
     『いろはにほへとを全部言えるよ。自慢気だけどどーでもいいこと』
     『歴史にやたら詳しい。ある時代のごく一部だけ』
     『オセロの必勝法。いつ誰と真剣勝負すんだ』
  
私は中国史(時代)を言えるjumee™SaturdayNightFeverR
     『殷・周・秦・漢・三国・晋・南北朝・・・・。』
     今まで一度も役にたった事がない。日本のんも知らんのに・・・。
     しかも歴史好きちゃうし・・・。
旦那はやたらと(恐ろしいほど)飛行機に詳しいjumee™SaturdayNightFeverR
     生きててそない生活に必要ではない
     飛んでる飛行機を見て『あれは○○型やな』とかいう・・・。
     合ってるかどうかも確認しようがない・・・。

・・・B型だからなのか・・・どうなのかÎ  B型やからって事jumee™peace1にしとこ~


手術後まだ一回もドクターの診察がありません‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ

コメント
この記事へのコメント
えっ??なんか特別なことするの??
ワタシは、植物は特別ケアが必要でない限り、水と少々の肥料で育てる派。
けっこうスパルタです(笑)
水も乾いてから、つーかからからになってからあげる!くらい(^◇^)

でも、もっと株の量を増やしたいなら鉢を
大きくしたらいいと思うし、葉っぱは収穫したら、また次々とでてくると思うし、水は
乾いたらやればいいと思うよ。
あと、SDは日差しが強いから、
日の当たりすぎに気をつけるのと、乾燥かな~。なんでも植物はこれが基本だと思うよ!

『歴史にやたら詳しい。ある時代のごく一部だけ』
『オセロの必勝法。いつ誰と真剣勝負すんだ』
これはウチの夫、ドンピシャです(^◇^)
ほんと、しょーもな・・・。

ノド、お大事にね~!
2009/04/06(月) 15:01:11 | URL | rikushi #-[編集]
無駄知識?!
ごめんなさい、しその苗について・・・まったく知識ナシのくせに
コメントだけはちゃっかり残してます。e-450
大きくなって食べれるようになったらいいねー!
鯵としそが合うんだよねぇ~。ぐゥー、おいしそっ!
っていうか、まだ診察ないの?それもNormalなんかな?笑
そー言えば、うちの姉も出産後初めての診察が1ヵ月後だったような?
少しでも食べれるもん食べて元気になってネv-380
2009/04/06(月) 15:57:58 | URL | NL Cool K #-[編集]
v-22rikushiさん

えっ!?何にもせんでい~んや♪
いや~サイトをみればこうした方が良いとか色んな事が書いてあるので・・・。
した方がいいのかな~ってな気になりまして(笑)
とうゆことでrikushiさん直伝!?のスパルタ栽培にする事にします♪♪
強すぎる日差しと乾燥には気をつけま~す!!
そして、旦那さん♪やっぱりB型でしたね(笑)


v-22NL Cool Kさん

いやいやいや♪どんなコメントでも嬉しいですわ~☆
しそ・・・早く食べたいのです☆
日に日に育っている彼ら♪もっと大きくなぁ~れ!!
診察はやっと今週の木曜日にこぎつけました(笑)
約10日後・・・♪
今日はシチュー(具無し)ちょこっと飲みましたよ~♪
いつも心配ありがと~☆
2009/04/06(月) 20:27:18 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
はじめまして。
ランキングから「しその苗」という文字を見て飛んできてしまいました。ハワイ島在住のKAOといいます。実は私おととい「しその種」を植えたんですよね。まだ芽は出てませんが・・。アドバイスは半日は日陰がいいということです。日が当たりすぎるとすぐに花が咲いてだめだそうですよ。お庭に植え替えることができるならそのほうが自然に種が落ちてまたしそができるみたいで、私は植え替える予定です。
お互いしその葉が収穫できるか?たのしみですね。

PS:私も日本で看護師でした。
2009/04/09(木) 07:38:09 | URL | KAO(いるかお) #PPafCNhk[編集]
v-22KAOさん

どうもはじめまして~☆☆
KAOさんもシソの種植えましたかぁ♪
なんとなく育てられる気がするでしょ??(笑)
そっか~・・・。アパートで庭がないので、
もう少し大きな鉢に植え替えてみようかな~。
ありがちょうございます☆またシソ報告しますね~♪
シソを植えてて尚且つ看護師さん♪親近感(笑)
2009/04/10(金) 05:58:49 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco