☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
それ、私が・・・。
2009年04月22日 (水) 19:11 | 編集
今日もまたESLであった事件ƒGƒGƒFƒbIHIH をお話しようかと思います

さて、さて同じ経験ある人はいるかしらん„Íƒ
maru01.gifmaru01.gif


あるクラスでの事・・・。

隣の席に一人の男性(A氏)が座りました

彼は確か、レベル4で一緒やったな~と。

残念ながらA氏の英語は恐ろしいで程・・・‚¤‚í[‚ñ 先生もお手あげなぐらいなのです。

いっつも質問するんやけど、先生は毎回何を言ってるのかわからず、困った顔に。

最終的には同じ国の人が通訳するねんけど、

その人もA氏の言ってる意味がわからないと言っておるのです。(致命的ですわŠ¾‚Æ‚©

そんなA氏が私の横に座り授業中に質問してきたのです

  注) もちろん英語で会話しておりますのであしからず。

○○は△で◇を使えば良いのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

・・・。ごめん、もう一回言ってくれる‚Í‚Ä‚È

○○は△で◇を使えば良いのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

考えて考えた末

○○について質問してる‚Í‚Ä‚È

違う・・・。 (←しかも物凄い呆れた顔をされる)

めげずにもう一度質問を言ってもらったんやけど、結果は同じjumee™whyR

申し訳ない bikkuri01 本当に何を言ってるのかわからへんねん。

もういいわ と背中を向けられる(← 明かにキレられましたわ)


しばし嫌な空気が流れますが、そんな事は無視

無視もできるようになりましたÎ

授業は進み・・・○○の単語を使って文章をつくりなさい

んで、作った文章を何人かが発表していく事に

例のA氏が手を挙げ、 ○○の△が◇で~しました

ほぉ~。先生も他の生徒も文章を聞いて驚いてましたわ。(彼にしては上出来やからね・・・)

そして私も驚いたわ・・・ってか1番私が驚いたわ ‚¨Hbikkuri01.gif


それ、私が考えた文章やしっ

間違いありません。一文字も違わんし・・・bikkuri01

いつや、いつ写したんや・・・あっ。私が他の人と話してる時か・・・。

きさまぁ~ “{ikari03.gif


そう思ってる間にも私が考えた文章は先生と他の生徒によって添削されていきました
残念ながら、ようさん訂正されてましたわŠ¾‚Æ‚©

ひとしきり終わった後に彼と目が合い、衝撃の言葉bikkuri01

ようさん間違えたわ~

・・・。えぇ。知ってます。今聞いてましたbikkuri01

聞いてましたよ。間違ってた理由もちゃんとわかりましたよ

思わず それ、私が考えた文章やん。

違う。自分で考えたんやけど・・・。

嘘つけぇぇぇぇ bikkuri01bikkuri01 ikari04.gif


ハラワタ煮えくり返るのを通り越して呆れてしまいました

私が考えた文章を発表されて指摘したら自分で考えたと・・・。

地獄へ落ちろ・・・Î笑顔でそう言ってやればよかったわ

これが、大事なテストとか評価を付けられる事なら我慢せ~へんけど

ESLでの出来事なので、忘れる事にするわ

が、小さな仕返しはしましたÆÔØ

その後、同じ授業で彼は懲りずに私の横に座ろうとしてきてんけど

ここ、友達がくるから。っと隣に座らせませんでしたbye04.gif


小さな仕返しですÎ

旦那に言わせれば お前の事嫌いやから向こうへ行けぐらい言わないとアカンと。

正直、言ってやろうかと思ったけど、平和主義者ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ですので。

友達が来ると言った席はその日はずっと空席でしたÎ

A氏はチラチラその席を確認していたようやったけど無視bikkuri01

お前には座らせん・・・今後もなっ

ほんと、ESLって色んな国の人がいて、色んな人がいますわÎ



もちろん良い人もたくさんいますよ~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ

     




コメント
この記事へのコメント
むふふふ、強くなりますよねぇ~。
でも、毎回そうやって友達来るから、って
言えばいいと思う。
そいで、「こないじゃん」て言われたら
はっきり、「座って欲しくない!」って言っちゃったら~??
あと、座ってきたら自分の方から移動するとか!
でも、ワタシ、同じアメリカ人同士で話しているのに、「???なに言ってるかわかんない!」って言ってる人みたことあるよ(笑)

いろいろな国の人、いろいろな人がいるけど、自分の身は自分で守らないといけないから、鍛えられるよね。
がんばれ♪
2009/04/22(水) 21:51:53 | URL | rikushi #-[編集]
おもしろすぎ。ESLってそんなやつ必ずいるな。
その人、どこの国の人かわかんないけど、なんか雰囲気がアジア人っぽい。(←自分もアジア人のくせしてかなりの偏見)
2009/04/22(水) 22:48:34 | URL | マキシます #U.BBNs9Y[編集]
すごいな、この話。プッ!
かなり笑えました、またまた。e-455
えっらい度胸のあることしますよねぇ~、彼。
私は前にESLで隣りに座ってきたサウジアラビア人男性に
テスト中なのに答えをコピーされました!おまけに
エッセイも見せろ!と言うので、私は激怒!!e-442
さっさとテストを終わらせてその場を去ったけど・・・。
RYOさんの小さな仕返しはカワイイもんだよー。
つけあがらせちゃいけないからね、こういうコは。無視ですね、完璧e-264
2009/04/23(木) 13:05:58 | URL | NL Cool K #-[編集]
v-354rikushiさん

いや~ほんと強くなりますね~。
少々の事ならなんてことないんですけどね~。
今回の事やって少々といえば少々かも(笑)
でも、A氏の態度にむかついたのです!!
何かあれば、座りたくないとはっきり言っちゃいますわ☆☆


v-354マキシます

ほんと色んな人がいますわ。
鍛えられます!!
ちなみに残念ながらアジア系ではありませんよ~。
オイルが盛んな国の人です。
国柄もあるかもしれんけど、完全に人柄の問題ですわ(笑)


v-354NL Cool Kさん

やっぱりESLでは色んな経験ありますよね~。
テスト見せろって・・・。エッセイは完全にばれるやろ~って感じやんね~(笑)
そこまでして、いい点とりたいか??って感じやわ。
私やったらアホってわかっててもらいたいねんけど・・・。
その方が先生も教えてくれる!?でしょ(笑)

2009/04/24(金) 07:44:50 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
こんにちは。術後のお加減はどうですか?
私も、アメリカに越して最初の1年くらい
通ってました。いろんな国の方がいらっしゃるし、すごく興味深かったです。
できれば今も行きたいくらいです、息子が
2歳になったら行こうかな。
それにしても、腹立たしいけど面白い
経験をされたんですね。私のクラスにも
積極的で意欲的なスパニッシュの男性がいました。でも、何を言ってるのかさっぱり分からなかったな、しかも、何人かで国に帰る人のお別れ会をバッフエでした時、国に帰る人の分をみんなで払うようにしたのに、何故か彼が払わず・・・それには、私も腹を立てました笑。
2009/04/24(金) 23:29:33 | URL | momoa #RCSdeZ9s[編集]
v-354momoaさん

術後の経過はバツグンによろしいです☆
お酒も飲めるようになりました♪
食事もなんでも食べれるようになりました。ありがとうございます。
リバウンドに注意しなければ・・・。
ちびちゃんがいるとなかなか通えませんよね。
2歳になったら・・・うんうん。色々な事情があるやろうけど。
刺激を受けに通うのもありかと思います(笑)
しかし、ほんと色々な経験ができますよね~。
腹立つこともありますが、ちょっと事件が面白く感じる時もあります。
マヒしてきたか!?やばいやばい。
2009/04/26(日) 13:29:20 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco