☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
豚インフルエンザ
2009年04月27日 (月) 17:09 | 編集
豚インフルエンザ pig が流行っております


メキシコでは150人あまりの人が感染して、お亡くなりになりました。

サンディエゴでも感染者が出たそうです。

予防策としては 手洗い・ウガイ

そして、豚は食べてもHŽ–かまわないらしいのですが

豚を触った手、調理方法、調理過程、その後の片付けに注意しなくてはなりませんpig

でもなんかここまで報道されていると豚肉を食べる気がなくなる・・・。

メキシコに近いですが、

特にマスクをして歩いてる人をたくさん見かけるわけでもなく・・・。

もっともメキシコで感染者が出たのは東海岸側らしいのです。

なので、サンディエゴにめちゃ近いわけではありません。

とにかく、色々な情報が飛び交っておりますŠ¾‚Æ‚©


5月末に弟がサンディエゴ訪問予定やったのです。

ほんとにタイミングが悪く、今のところ保留です。

なぜなら弟が勤めている会社が

メキシコ・アメリカの渡航を控えるように ・・・と通達が回ったようなのです

念のための策なのでしょう。

一応ボスに尋ねると言っていますが、良い返事は返ってこないでしょう。—Ü

さて、どうなることやら。


そして、この豚インフルエンザの厳戒令はいつまで続くのでしょうかƒGƒGƒFƒbIHIH


今のところ私も旦那も元気にしております。

心配してくれた皆さん、ありがとうございますbikkuri01

基本の手洗いウガイ ・・・

そしてrikushiさんのアドバイス通り適度な湿度を保ちながら

暮らしていきたいと思います。

ニュースもしっかり見なくてはbikkuri01

何か情報があれば教えてくださいね。



豚インフルエンザの猛威が軽くなりますように~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ     
      
     




コメント
この記事へのコメント
コメント頂いたのでまた見に来ました!
そっか、RYOさんはサンディエゴなんですよね。弟さん来られなくなってしまって残念です。
インフルエンザ気をつけてください。
2009/04/27(月) 17:13:23 | URL | マキシます #U.BBNs9Y[編集]
ちょうど気になってました!豚インフルエンザ。
サンディエゴでも感染者が出たんですか!?
ちゃんとニュースを追っかけないと怖いですね。

今日、我が家は豚肉料理です。
大丈夫かしら・・・

追伸:
うちの旦那サマがこちらのブログを見て
爆笑しておりました。特にESLの二つ目のお話。
私たちの知り合い(日本人)に、まったく同じようなことを
する人がいたのです。嫌なやつです。
それを思い出して、
「これ、まさに○○○(私たちの知り合い)やん!」
と大いに盛り上がらせて頂きました♪



2009/04/27(月) 17:31:16 | URL | hikikomomi #-[編集]
洗濯物家の中に干したり、寝る時に寝室にコップ1杯の水をまくらもとにおいたりね。
乾燥しているから特に気をつけてね~。
2009/04/27(月) 21:37:44 | URL | rikushi #-[編集]
こんにちは、初めまして
豚インフルエンザなんかすごいことになってるみたいですね~
私は週末に日本の友達からメールもらって初めて知りました^^;
テレビも新聞もない環境なのですが、インターネットニュースをみると結構大騒ぎになっている様子で・・・
お気をつけてください
2009/04/27(月) 23:31:56 | URL | Anthea #-[編集]
気をつけてね!!
豚インフルエンザ・・・すごいニュースになってますね。
サンディエゴもそこまで心配しなくてもいいんかも?だけど~
メキシコとは秘密のトンネルでつながってるしー(?)
変なモンいっぱい運ばれてそうで怖いなぁーって
私は住んでた時、ちょっと怖かったことを思い出したよ。

弟さん、来れたらいいねぇ~、せっかく楽しみに計画してたんだろうし。
RYOさんも気をつけてね!私らも用心します。
2009/04/28(火) 09:04:45 | URL | NL Cool K #-[編集]
v-354マキシますさん

弟はいまだ考え中。
むずかしい決断やと・・・。
大丈夫のような気がするんやけど。
さて、どうしたもんかって感じです


v-354hikikomomiさん

おほほ。私達夫婦も土曜日に豚肉料理食べました。
何の症状もなく、ピンピンしています♪
ほんと、まめにニュースをチェックですね。
ってか、旦那さんにブログを見られてなんだか恥ずかしい(笑)
でも、楽しめてもらえてよかった☆
お互いインフルエンザ予防に努めましょうね~。


v-354rikushiさん

昨日、濡れタオルを部屋にほして寝ました。
最近やけにサンディエゴは乾燥しているような気がします。
要注意ですね。


v-354antheaさん

そうなんですよね~。
私もはじめは日本にいる義理母から教えてもらったのです。
んで、よくよくニュースを見てみたら・・・(汗)
結構エライ事になっていて。
でも、日本の報道みたいに加熱していないような気がします。
予防第一ですね☆


v-354NL Cool Kさん

そうそう、メキシコとサンディエゴの間には秘密のトンネルが・・・♪
それに、毎日メキシコからやってきている人もたくさんいる訳で。
こりゃ~自分の身は自分で守るしかないですね。
手洗い・ウガイはこまめにしてま~す☆
2009/04/28(火) 11:57:57 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco