☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
今度はそうきたか・・・。
2009年05月20日 (水) 16:30 | 編集
今度はそうきたか・・・ って感じやわ。

ほんま。ついてない。

なんやƒGƒGƒFƒbIHIH 私なんか悪いことしたかƒGƒGƒFƒbIHIH
はい。車のバッテリーがやられました ‚¤‚í[I

今日の学校の往復は何も問題なしbikkuri01

んで、ちょっと用事があり、車で近所へ

用事を済ませ、さて帰ろうかなっと思ってエンジンをかける

が、


・ ・ ・ 。


え~かかりませんけどŠ¾‚Æ‚©

何かの間違いやと思ってもう一度エンジンをかけてみる


・ ・ ・ 。


やっぱりかかりません‚¤‚í[I どないなってんねんŠ¾‚Æ‚©

ほんの5分前まで元気やったやないか~bikkuri01

とりあえず、出張中の旦那に電話をしてみる

あのさ~

なんやŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢またなんかやらかしたか

やらかしてないわ・・・いや、勝手に・・・いや、やらかしたみたい

どうしてんŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

エンジンかかりません

なんでやŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
バッテリーあがったんちゃうか

でもさっきまで普通に乗ってたし
エンジン切って次かけるまで5分ぐらいやし
バッテリーあがるような事してない・・・
 

  (過去ライトつけっぱなしでバッテリーあげた経験あり・・・)

うだうだと会話が続きますが

遠くにいる旦那にぐちゃぐちゃ言ってても仕方がないので

ESLで一緒の人に電話でヘルプfu

ありがたい事にすぐにかけつけてくれました

状況を説明するとやっぱりバッテリーが原因やろうということ

ブースターケーブルをつないでもらってエンジンをかけてみることに


ぶるるるる~


おぉ、かかったbikkuri01

んで、小1時間ほど高速を走り、エンジンを切って再度かけてみましたが


・ ・ ・ 。 


完全に天に召されてしまったみたいです‚¤‚í[‚ñ

もう一度ケーブルをつないでもらってエンジンをかけ、無事に家までもどりました

そして、エンジンを切った今、車はただのオブジェと化しています

旦那が帰ってくるまでオブジェですŠ¾‚Æ‚©

バッテリー取替えですわ。

旦那の出張中、車のHITからはじまりバッテリーあがりですわ。

やられた・・・EEEB

ただでは終わりませんな~。

後2日。

平和に過ごせますようにƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


そして、Mさん、とんで来てくれてありがとう。

あなたが来なけりゃ私は途方にくれていたことでしょう。

AAAに電話だけは避けたかったのです。

このご恩は決してわすれませぬ


そして、旦那に結果報告

無事に家についたか~。よかった~Mさんに感謝やな
まえバッテリー変えたのが3年ぐらい前やから寿命かな・・・
でも、ツイテないな~。俺のほうがよく乗ってるのに



自分でもわかってるけど、なんか言われたら腹立つわ‚¢‚¡``‚ÁI

くそっ。

HITは自分の不注意やけど、今回は防ぎようがない。

・・・よねƒGƒGƒFƒbIHIH

なんせバッテリーさん急死でしたから


・ ・ ・ 。


あ~やっぱり厄年やからか—Ü

 ( やっぱりそこにたどりついてしますのです )

いやいや・・・。

ほんまについてなかったらMさんにも連絡とれへんかったはず

私はまだ大丈夫・・・っと変に納得したところで今日はおしまい、おしまい


車に縁がないのかも・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ

     

     人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
バッテリーは仕方ないのよ。
RYOさんのせいじゃないし、
まあたまたまそのときに立ち会っちゃったのはちょっぴりアンラッキーだけど、
それも厄年のせいにすればいいんだよ、逆に。
で、厄年だけど、この程度ですんだ、って思えばいいんだよ~。
ワタシは厄年の時、持病を発病したけど、
事故や事件にまきこまれたわけじゃないし・・と考えるようにしたの。
やりきれないもんねぇ、次々来ると。
ポジティブにいこう!
負けないで~!!
2009/05/20(水) 15:35:30 | URL | rikushi #-[編集]
バッテリー上がりって悲しいですよね。

ぶるっ・・

ぶっ・・・・

はぁっv-406て感じですね。
最近ちょっと怪しいなぁと思ってた時にオイル交換したお店で「すぐに換えなさい」と強く言われ、翌朝かからなくてドキドキ。深呼吸して回したらどうにかかかってそのまま交換に行きましたw
2009/05/20(水) 21:00:38 | URL | とり #CFnWuolQ[編集]
やられちゃったねぇ~
アハハ~って、笑いごとじゃないよねぇ。でも、ウケたー。ゴミン。
バッテリーがやられてたとは・・・RYOさんほんとに車とは縁があるね~。
でも、アメリカでの車事情ってホント頭が痛いッ!
こんだけ広いところを走るんだから仕方ないけどさー
私も今まで何度AAAや友達を呼んだことか?
RYOさんも頼れるお友達がいてよかったね!!命拾い?
あと2日、不便でしょうが・・・もうちょっとの辛抱だよん。
2009/05/21(木) 10:09:18 | URL | NL Cool K #-[編集]
エンジンかからないのって困りますよねぇ。。。
私の車も寒いと機嫌が悪くって・・・。
アメリカで車のトラブルはつきものですね!!
特に中古で買うと前のオーナーが
何しでかしたのか分からないし・・・。
いつか新車で買って快適車ライフを送れる
日はくるのだろうか。。。涙
2009/05/21(木) 10:39:37 | URL | misa #-[編集]
v-354rikushiさん

今もなお、駐車場には動かない置物がおいてありますわ
そうかも、あえて厄年のせいにして、開き直ればいいのかも☆
ポジティブ精神むき出しで頑張っていきます☆
なんてったて超ポジティブ者が近くにいますので(旦那です笑)


v-354とりさん

最後はあいつ・・・。
ぶるっとも言わなかったんです(泣)
最後のお別れもなしですよ~!!
ほんま、何が起こったのか理解するまで時間がかかりましたもん。
ほんと、たまりましぇん(笑)


v-354NL Cool Kさん

ほんま、笑いの宝庫です最近・・・。
まぁ、助けがあったから笑えるものの。
AAAのお世話になってたらね~ってか通じるのか私の英語って感じです
火事場のクソ力が出たのやろうか・・・。
でもまぁ、車にお守りもう一つ増やそうかなぁ~。


v-354misaさん

ほんま、急に動かなくなったりするのがキツイです。
事前に教えてくれたらいいのに(笑)
私の友達も中古車を買ったのですが、完全に前のオーナーに
騙されたみたいです。
しかも、残念な事に日本人やったみたいで・・・。
あぁ無情。
2009/05/21(木) 18:30:32 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
きびしいですね~
大変でしたね。でも無事に家に帰れてよかったです。

俺は貧乏学生の頃にポンコツのN*SSANを運転してたんですけど、スーパーの駐車場に駐車しようとした時に突然ご臨終になって焦りました。近くにいた人が親切にも一緒に車を押してくれたんで駐車場には停められましたが・・・
その後30分くらいして試したら無事に生き返ってくれました。ε=(´o`A゙ほっ
2009/05/22(金) 06:22:40 | URL | マキシます #U.BBNs9Y[編集]
v-354マキシますさん

ほんと家に帰れてよかったですよ。
ほんま突然のご臨終だけは避けてもらいたいもんです。
でも、生き返ってくれてよかったですね。
それも良い思い出ですかね~(笑)
こちらの甦りはなく・・・性懲りもなく今日試しました♪
無駄でしたが・・・。
2009/05/22(金) 21:31:19 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco