☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
家を買う難しさ
2009年06月22日 (月) 14:11 | 編集
家を買うなら今やbikkuri01

と、言われてる今日この頃。

そんな私たち夫婦も一軒家‰Æ を求め、
リアルターと物件探しをする日々をここ何ヶ月か送っております。
が、そう簡単に見つかるものではな~い‚¤‚í[I

家の値段が落ちているとはいえ、そう甘いもんではない。
 (そして残念ながら家の値段が再び上がってきだしているのが現実)

おぉ~この物件素敵やんか~ƒLƒ‰ƒLƒ‰

値段もロケーションもまずまず。

そんな物件は競争率も激しいのよ。

で、一般庶民の私たち夫婦には競争になかなか勝てへんねん。

理由
 投資家はキャッシュで家を買ってしまうのです
  → 当然ローンの私たちに勝ち目はない・・・。

理由
 お値打ちの物件はオファーも殺到するため、最初の提示額より
 バイヤーによってせり上げられるのです
  → そうそう、金額を引き上げられるお金はございません

理由
 Wインカムではない
  → 現在無職の私・・・。将来的に働きたいが、今の時点で働いてないので・・・。

理由
 ここはサンディエゴである
  → サンディエゴ高いねん。

理由
 予算のわりに条件が多い
  → でもな~せっかく買うねんから
 

これ以外にもた~くさん理由はあるのですが・・・Š¾‚Æ‚©
そして、あくまでも我が家の経済状態を含めての意見でございます

お安く家を購入したとしても、もちろん恐ろしいほどの修理費がかかるわけで・・・。

日本とは違い、修理して住む。
そして、その家の価値を上げて買った値段より上げて売る
買った物件に投資をするという感じかな

日本みたいに家を買ったら一生その家に住むというのは
アメリカでは常識ではないみたい

旦那は私と結婚する前にフロリダに住んでいたんやけど
その時に一軒家‰Æ を購入
もちろんフロリダやったのもあるし、色々な条件もありお安かったらしい

そして、友達の協力もあり修理し、小さいながらも
プール付のお家に住んでいたのですƒNƒ‰ƒbƒJ[

サンディエゴに引っ越してくるfuにあたり、その家を売りにだしたのですが、
そうなのですbikkuri01

家の価値は上がり、買った値段+修理費よりも高く売れた のです。

そのお金が、現在のƒLƒ‰ƒLƒ‰軍資金ƒLƒ‰ƒLƒ‰になっているわけなのです。
こればっかりは旦那に感謝でございます„Íƒ

たくさん家を見て周り、何件もオファーを出してるねんけど、
未だに見つからず・・・EEEB

おそらく妥協すれば買えてたんかもしれんけど、

旦那いわく
高い買い物するねんから譲られへん条件もある だそうだ

そして、最近の物件のマーケット事情も変わりつつあり、
家を購入するのはさらに難しくなるでしょうとリアルターからの一言。

そうですよね~難しいですわな~・・・‚¤‚í[I

ちょっと目先を変えてコンドやタウンハウスを見てみようと考え中jumee™think2

私たちの予算で最初からサンディエゴの良いロケーションで一軒家というのが
甘かったんやろうŠ¾‚Æ‚©

運命の家とめぐりあえなかったと思うしかない

旦那とも日々色々と相談中
そして、色々と物件をリサーチ

豪邸をみるといつも思う事があるねん
どうやったらこんなでかい家に住めるんƒGƒGƒFƒbIHIH
職業は何ƒGƒGƒFƒbIHIH
自分で掃除してるわけないよなƒGƒGƒFƒbIHIH お手伝いさんƒGƒGƒFƒbIHIH

そんな想像をしながら豪邸を通りすぎるのですÎ

さて、現実を見て、今日も物件リサーチするわjumee™peace1


マイホームゲットまで頑張りますわ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

     
人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
おうちを買う予定やったんですね?!
なかなか問題点多いもんなんですね。
家を買うなんて私にはまだまだ先の話で
うちの親も田舎だから家は建てたんで
中古の家を買って、また修理したり、
競争したり・・・なんて聞くとちんぷん
かんぷんです汗
お気に入りが見つかりますように!!!
2009/06/22(月) 15:41:24 | URL | misa #-[編集]
ワタシもご主人の意見に賛成だわ~!
家を買った当時、もっといっておけばよかった・・・と思うことが多いのよね。
いろいろと気にして言わなかったけど、
今だったらいえるのに・・みたいなことが
たくさん。
妥協できるならいいけど、譲れないのなら譲らないで、いくべきだよ~。
それに、コンドやタウンハウスから
またグレードをあげるのがアメリカに住んでいる人たちの家の買い方。
最初はコンドでも、また売ればいいのよ!
(アメリカン??)
焦らないで、いいのが見つかるといいね!
2009/06/22(月) 15:43:15 | URL | rikushi #-[編集]
大変ですね
いくら安くなったからといっても家を買うのも大変そうですねー。
俺の同僚も去年の春くらい(もっと前かも)からずーっと家探ししてますけど(サンノゼあたりで)、おそらくまだ見つかってないんじゃ・・・もう1年以上経ちます(汗)

しかも修理費がかかるんですね。前に「Flip this House」(だったかな?)とかいうテレビ番組で、安く家を買って修繕した後で売りに出し、その差額で儲けるみたいなことしてたのを思い出しました。
2009/06/22(月) 16:17:59 | URL | マキシます #U.BBNs9Y[編集]
お家買うんですね~!!
って。。。お久しぶりです(笑)
旦那さまの言うとおり、やっぱ譲れない条件はありますね。わかるわかる。
私もいつかこっちにお家が欲しい。。。
でも、同じくハワイもめっちゃ高いっす(-_-;)

2009/06/22(月) 18:25:41 | URL | さくら #-[編集]
v-354misaさん

そう、予定やったんですよね~。
日本とアメリカではシステムが違いすぎて
???がいっぱいですよ。
旦那やリアルターに質問しっぱなしですもん(笑)
ほんま、気に入った物がみつかったらいいな~☆


v-354rikushiさん

高い買い物ですもんね~・・・。
ある程度の妥協は必要かもしれないけど、
譲れない所は守らないとですね。
譲れないとこばっかりや・・・(笑)
果たしていつになったら買えるのだろうか(笑)
焦らずにじっくり吟味しながら
物件探しを楽しみま~す


v-354マキシますさん

いくら買いやすい市場になったいえど
一般庶民にはやっぱりキツイ!!のが現状(笑)
ほんと、難しい!!

私もここ最近やたらHGTVとかDIY関係のTV見てますもん。
日々研究ですよ(笑)


v-354さくらさん

おぉ~おひさです(笑)
家がほしいのですよ~。
っとに、至難の業です(泣)
ハワイも負け時劣らず高いですよね~・・・。
現実を見ないといけないですが・・・夢はでっかくです!!
2009/06/23(火) 10:03:49 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
アングロカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

2009/06/26(金) 01:53:06 | URL | アングロカラー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco