☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
地獄の日々 (6w~8w)
2009年07月15日 (水) 10:20 | 編集
そして始まったのです・・・。

地獄の日々が・・・‚ª‚Á‚­‚è
こんなにツライとは思わなかった

そう、 悪阻・・・つわり

セルフチェックをした時から若干のムカムカ感はあったものの

耐えられないって事はなかってん。

恐らく6週目ぐらいから・・・。
でもだんだんと気持ちが悪い時間が長くなってきて、ご飯を食べる気も起こらない。

トイレにかけ込むっていうのはさすがになかったものの・・・。

動く気にもなれず、ご飯を作る気にもなれず、旦那に自分でしてもらってました。

本当に申し訳ない。でも、しんどすぎる・・・—Ž‚¿ž‚Ý

半ば甘えもあったんやろうか・・・。
もし、仕事をやっていたらと考えると・・・。
働く妊婦さんは凄いと思うわ。

旦那に食べたい物はないの~っと聞かれるものの
食べたいものがうかばへんねん‚¤‚í[I

とりあえず、グレープフルーツジュースとレモネードを飲んで過ごしてましたわ

数日後食べたい物がふと浮かんできた

クラムチャウダーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

早速旦那と一緒にスーパーRalpfsへ行き、カップにナミナミと入れて食べたわHŽ–

おいし~„Íƒ これやbikkuri01
いつもはしょっぱいと感じるのに、今日は全然大丈夫うまい~

久々に口にする食事に旦那も一安心ƒOƒb

が、次の日もクラムチャウダーを食べたいのかといえばそうではない。

とにかく、毎日食べたい物が微妙に変わる

しかもあんまり栄養のないものばっかりやし・・・。

フライドチキン
マクドのフィレオフィッシュバーガー
チキンナゲット
アメリカンチェリー
フライドポテト
ゼリー・プリン
果物全般

などなど・・・。
脂っこいものばっかりやな~と思いながらも口にする絶対量が少なすぎる。
そら、体重も落ちるわな~—Ü

水分は摂らなアカンと思って、水分補給はできるだけ頑張ったわ。

そして、最悪な事に旦那がまた1週間ほど出張ですわ。

旦那は出張を断ろうとしていたみたいやけど、
何を言ってるねんと、出張に行ってもらう fu

そして、後悔するEEEB

7週目ぐらいかな~
旦那がおらんくなった日からトイレにかけ込む事、日に数回fu

ほんまテレビで見た事ある光景やと思いながら。

まさに地獄やったわ‚¤‚í[‚ñ

無理やり食べさそうとする人(←旦那)がおらんため、ますます食べず。
食べへんから気分が悪いのか、食べても気分が悪いのか・・・。
それさえもわかりましぇん‚¤‚í[‚ñ

コーンスープや味噌汁、ゼリー・・・まるで扁桃腺の手術後の食事みたいやわÎ
今思えば、あの術後の方が楽やったかも。

手術後から妊娠(悪阻)生活のため、体重は減ったな~。
手術後しばらくたってリバウンドしかけてたんも悪阻のおかげ‚Í‚Ä‚È でチャラやわ。

友達は皆、悪阻レベル低かったみたいで・・・。ムカムカはするけど、
トイレにかけ込む事なんて、まったくなかったみたい。
ほんまに羨ましい事ですわ\¼ª¾

・・・それとも私が大げさなんやろうかŠ¾‚Æ‚©
と、意味無く自己嫌悪に浸ることも。

ほんま涙ながらの日々でしたわ。

とにかく、なんやかんや言いながらもやっと、やっと初診の日が近づいてきた

初診までの3週間、悪阻の日々と戦いましたわ。
戦いに勝てた事はまだ一度もないんじゃないやろうか・・・‚¨‚¿‚±‚Ý
そして、まだまだ戦いは続くのです・・・。
勝利を目指してbikkuri01

とにかく8週目bikkuri01
初診へ行ってきますfu



悪阻って・・・ツライんやね ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ワタシもトイレに駆け込むほどではなかったけど、食べられなかったね~。
でも、つわりの時は食べられるものを
少しづつ、食べられるだけ、が一番いいのよ。この時期はあまり栄養とか考えなくていいし、いろいろ試してみて(朝小さなパンやクッキーを枕元においておいて、おきぬけにすぐ口にするとか)一番自分にあった方法で切り抜けるといいよ。
ワタシも息子の時は、それまでほとんど飲まなかった、炭酸とファストフードかコンビニのおにぎりだったもん。すっご、栄養かたよりそ~でしょ!でも楽になったら、考えて食べるようにすればいいんだし。
今もまだつらいのかな??
今だけだと思うから、無理せずに、ね!
2009/07/16(木) 15:13:07 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

病院の先生からも言われました~。
今は食べれる物を、食べれるだけ食べなさいと・・・。
やたらと日系のお弁当が食べたくて。
やっぱり日本食が食べたくなりました。
塩鮭とかさばとか(笑
塩分取りまくりでしたよ~。
2009/07/17(金) 11:33:21 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco