☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
1回目(8w) 検査内容と費用
2009年07月25日 (土) 11:24 | 編集
検査内容と費用が分かりました。

いつのまにこんなにたくさん検査してたんやƒGƒGƒFƒbIHIH と驚いたわ。



確か初診のときドクターが血液検査内容’ŽË を
説明してくれててんけど、途中からわからんくなったんよね~。
だんなも医療用語になると‚Í‚Ä‚È がいっぱいになるわけよ。

医療用語は日本語でも難しいからな~Š¾‚Æ‚©
でも、私からしたら良い勉強になりますわ。
しかし、よ~わからん検査がいっぱいやわ。調べてもわからんやつがあるわ。
誰か知ってたら教えておくれ。

アイコン 血液・尿検査内容 アイコン (間違ってたら教えておくれ)

 ・ CULT, PRES ID ISOL URI (???) $25.50
 ・ CULT, BACTERIAL (UR) (尿細菌検査?) $49.00
 ・ EIA: HEP B SURFACE AG (B型肝炎) $ 65.00
 ・ RBC AB (赤血球数) $50.25
 ・ RUBELLA (風疹) $51.50
 ・ THYROXINE, FREE (FT4→遊離サイロキシン→甲状腺ホルモン) $116.85
 ・ TSH (甲状腺刺激ホルモン) $108.25
 ・ RUBEOLA (麻疹→はしか) $105.00
 ・ CBC, PLT, DIFF (血算・血小板) $31.50
 ・ URIN AUTO W/O SCOPE (???) $15.18
 ・ ABO (血液型 Rh) $15.18
   RH           $32.50
 ・ VIRAL ANTIBODY 1&2 TITER (ウィルス抗体価検査) $77.00
 ・ RPR (DX) W/REEL TITE (梅毒) $37.75

合計 $797.78(保険適応前) アイコンアイコンアイコン $17.01(実際払う金額)


アイコン 内診検査 アイコン

 ・ PAP W/SCR AUTO&MAN (子宮頸がん検査) $46.44
 ・ C. TRACHOMATIS, AMP PROBE (クラミジア検査) $75.66
 ・ N GONORRHOEAE, AMP PROBE (淋病検査) $84.34

合計 $206.44(保険適応前) アイコンアイコンアイコン $14.66(実際払う金額)


アイコン 薬代 アイコン

 ・ ビタミン30日分 $5.00
 ・ 悪阻予防2週間分 $3.12

合計 $8.12


アイコン 1回目(8w) 妊娠検診 アイコン

合計 $175.00(保険適応前) アイコンアイコンアイコン $15.98(実際払う金額)

1回目(8w)の妊娠検診で実際に払った金額は赤字の合計額になる

いくらやƒGƒGƒFƒbIHIH


合計 $1179.22(保険適応前) アイコンアイコンアイコン $55.77(実際払う金額)

・・・保険がなかったらエライ事になってるかもしらん。
高すぎへんかƒGƒGƒFƒbIHIH


まぁ、今回は今年選んだ保険システムにかなり助けられてるねんƒOƒb
ほんまやったらココまで保険がカバーされてないかも
  → 詳しいことはまた後日説明します

今回はほんまラッキーとしか言いようがないのです„Íƒ
保険は大切とつくづく思ったわ。

検査結果は次の検診(12w)でやね。


子供を生むって本当に大変・・・色んな意味で‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
アメリカの医療費って衝撃的な高さですよね。
保険って大事です。RYOさんの選んだ保険システムかなり良さそう!!
私は今んとこ日本の留学生保険ですが、かなり助けられてます。
そろそろ、元が取れそうな勢い(笑)
以前、エマージェンシールーム代に$350ほどかかりました。(検査・薬代は別)
もちろんすべて保険でカバーされました(^_^;)
保険さまさまです。
2009/07/25(土) 20:28:43 | URL | さくら #-[編集]
アメリカの医療制度ってわけわからんし、
保険料高いけど、こういうときは
入っててよかった~、って思うよね。
とくに妊娠診療は絶対必要だもんね!
保険適用前がとんでもないよね~(涙)

でも日本でもかかるよ、お金。
妊娠、出産は国の宝といえ、
当事者の負担は大きいよね。
ま、この検査の多さも安心料といえるけど・・。

2009/07/26(日) 00:24:54 | URL | rikushi #-[編集]
本当にチンプンカンプンな単語が並んでますね。CULTって・・・カルト?なんか怪しそー。
なんかの略なんだろうけど・・・cultivateとか?俺にはさっぱりです。

保険でかなりカバーできてラッキーでしたね。アメリカは保険に入ってない(というか入れない)人達も沢山いるみたいですけど、やっぱ大事ですね。
2009/07/26(日) 09:03:09 | URL | マキシます #U.BBNs9Y[編集]
ほんと、大変そうだ。
アメリカってほんと、保険のおかげで負担額が変わるよね~。
姉が出産した時、保険のカバーはあったけど
結構お金がかかるんだなぁーって感じたもんなぁ。
私は夫のおかげでいい保険に入れてもらえたからラッキー。夫に感謝。
2009/07/26(日) 18:29:13 | URL | NL Cool K #-[編集]
v-354さくらさん

選んだシステムが良かったというか、時期がよかったというか・・・。
ラッキーでした♪
ほんと日本と保険制度が違いすぎてビックリですよね。
留学生保険でもしっかり入っとかないとほんま何かあった時ヤバイ!!
何よりも病気はしたくないですよね~。
あっ、妊娠は病気じゃないか(笑)


v-354rikushiさん

違いすぎてとまどう事が多すぎます!!
今日はお金払うけど、次はいらない・・・。
毎回○ドル払う・・・。
なんじゃそりゃ~って感じです。
毎年保険システムを選ぶのに時間がかかりそうです。
子供が生まれたらいったいどのシステムがいいのか・・・。
一種類に絞ってくれればいいのに。
ほんと、今年は保険に助けられている年です☆


v-354マキシますさん

でしょ~意味不明でしょ~。
調べても意味不明で・・・。
略式で書かれてあったり、専門用語すぎて。
ある意味暗号の域に入っているような(笑)
もう少し分かりやすく書いてくれればいいのに。
今度ドクターに聞いてみる予定♪
保険・・・入っておくことに越したことないですよね。ほんと。


v-354NL Cool Kさん

そうそう。ほんま旦那さまさまって感じですよ。
私も旦那の会社の保険に一緒に入っているので~。
保険システムが違うだけに、いくらかかったって言い切れない事が多い。
日本みたいに一緒じゃないもんね~(汗)
2009/07/27(月) 05:43:20 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco