☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
旦那の執念
2009年08月03日 (月) 06:55 | 編集
インターネットƒpƒƒRƒ“とケーブルƒeƒŒƒrはAT&Tと契約している

チャンネル数が多いから結構楽しんでTVを見てるねんけど・・・



朝起きてTVをつけても、うんともすんとも言わない

はて‚Í‚Ä‚È 
色々と考えられる事をしてみたんやけど、やっぱりTVは映りませんわ—Ž‚¿ž‚Ý

何時間か映らないのは仕方ないけど、ずっとは困る
幸いその日はまだ木曜日
最悪でも金土の二日間でなんとかしてもらえるかと思い
旦那が早速AT&Tへ電話bikkuri01

色々と電話の向こうから指示をされ、試してみるけど
30分が経過・・・。TVは映らない
最終的には
『5分後には映るはずやからしばらく待っていてください』

だってさ・・・jumee™whyR
そう言って電話を切られましたわÎ

・・・5分待っても映るわけがない。 明日、再度挑戦する事にする。

約40分間の格闘電話の間、スタッフも抜かりない。
もちろん、営業トークも入るわけです。

『今なら、○○パックを増やしても半年間は半額で見れます』 みたいな。

普段なら即お断りでも、今回は違ってん。

前から旦那が見たいと言いまくっている
SETANTA(セタンタ)が見れるかどうか聞いていた

セタンタチャンネルは欧州のスポーツ専用チャンネルらしく、
旦那がこよなく愛しているラグビーのGAMEがたくさん放送されるのです

AT&Tに契約した時にも聞いていたのですが、
その時は私たちの住んでいる地域は見れないとの事で断念‚¤‚í[‚ñ

まぁ、とある近くのBARでSETANTAチャンネルが映るので
ラグビー仲間達と集まり飲みながら観戦していたのです
それはそれで、楽しそうやってんけどなÎ

そして、今回聞いてみると
SETANTAが映るようになったってƒOƒb
スポーツチャンネルパックに含まれてるらしい
料金も月々プラス$10ƒLƒ‰ƒLƒ‰

申し込む気マンマンなのが伝わってくる
なんせ電話中何度も私のほうをチラチラ見てくるし・・・。

OKサインOKを出すしかないやろÎ

嬉しそうに契約ƒLƒ‰ƒLƒ‰

肝心のTVはまだ映らないのに妙に旦那はご機嫌やったわ。
あなた・・・TVが復活しないと、SETANTAも映らへんねんでbikkuri01

そして 数時間後・・・。

いきなりTVが復活。 理由はわからんjumee™whyR
 
旦那がもちろん一番最初にしたこと・・・。

おわかりでしょう
SETANTAチャンネルに回しておりましたÎ

が、他のスポーツチャンネルはたくさん映っているのにSETANTAだけ映ってないねん

驚くべき速さでAT&Tに電話 fu

すべてのチャンネルがダウンロードされるまで数時間がかかる
しばらくお待ちくださいとのこと・・・。

その後、何度も何度もチャンネルを回し確認するけど、
その日、SETANTAが映る事はありませんでしたÎ

朝一番でチェックしてたけど、映ってないわŠ¾‚Æ‚©

そして、仕事から帰ってくるなりクレームの電話ですわ‚¢‚¡``‚ÁI

すると・・・。

スポーツパックには含まれておりません

・・・。 
この時私はAT&T自体を解約するんちゃうかとヒヤヒヤもんやったわ

が、

SETANTAの1チャンネルだけで月プラス$15

はいはい、いいですよƒOƒb 良いといわないとどうなる事かÎ

でも、結局その日SETANTAが映る事はなかったのですŠ¾‚Æ‚©
そして、悪魔の言葉が出ました

明日の朝映ってなかったらAT&T解約やな

・・・言いよった。

休みやのに6時頃に起きたらしいわ。
ほんま子供やで。

そして・・・。

おぉぉぉぉぉぉ~jumee™SaturdayNightFeverLjumee™SaturdayNightFeverL

嬉しそうな声が朝っぱらから聞こえてますわ

AT&Tよ解約は免れましたね
しかし、この適当さ。
担当者が悪かったのか‚Í‚Ä‚È それともやっぱりアメリカやからなのか・・・。

いい加減やな~と思ったものの、
またか・・・。とちょっと慣れてきている自分が怖いわEEEB

とにかく、嬉しそうに今日もラグビーの試合を旦那は見ている
しかし、いつもは適当振りを披露してるのに
自分の好きな物への執着は凄い

ほんま、執念としかいいようがないÎ



豆よ・・・パパはラグビー馬鹿です‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
それはね~、両方正解♪
アメリカだからだし、担当者が悪かったのよ~。

いい担当者に当たると、ラッキー!って思うのもアメリカよねぇ。
でも、担当者が変わると対応変わるから
何度も電話するのも手かも。
ウチの夫はそれで何度もキレて、さまざまなフォローをゲットしておりましたよ~。
それくらいやんなきゃね、アメリカ!

ちょっとタイプ違うけど、日本も最近は
担当者次第、かも!
2009/08/03(月) 15:28:59 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

やっぱり両方とも正解ですよね~(笑)
最初の担当者はいったい・・・。
まぁ、その時の運ってやつですかね~♪
今回は急ぎではなかったからいいけど、
急ぎやったら・・・。
神頼みです!!
2009/08/03(月) 21:43:54 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ふ、不安です
そういう難しい交渉を一つ一つしていかなくちゃなんですね・・・。
もちろん英語で。
まだまだ先ですが、アメリカ生活が不安になっちゃいました(笑)
旦那様かわいいですね。
男性って、いつまでも少年ですよね☆
ちなみに私の旦那は、
子供が生まれてから「子供帰り」をして、ますます少年になりました。
2009/08/04(火) 06:24:45 | URL | KAORI #-[編集]
v-354KAORIさん

不安な気持ち・・・恐ろしい事によくわかります
私は旦那がいなければエライ事になっていると思います
なんせ未だに英語大嫌いですから(笑)
でも、なんとかなるもんです。
言わないとアカン、黙ってたら何も解決しませんから。
言ったもん勝ちみたいな所があるかもしれません♪
2009/08/04(火) 08:19:19 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco