☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2回目 ウルトラサウンド(12w)
2009年08月06日 (木) 10:20 | 編集
7月3日に2回目のウルトラサウンドへ行ってきました
  (過去の話で申しわけない)

前回とは違い、特に準備する事はナシbikkuri01


時間通りに行き、待ち時間もほとんどなし
前回と同じ人が検査をしてくれる

今日も元気なBabyの様子を見てから
Screening Test(スクリーニングテスト)をしますね


予約時に言っておいたのがちゃんと伝わっているようƒOƒb

今日は検査着に着替える事もなく、ズボンと下着を少しずらしただけ
ゼリーをお腹に塗られ

STARTbikkuri01

プローべでお腹をウニウニしていると
Babyが見えた„Íƒ

そして・・・。

早く、力強く、一定のリズムの心音が聞こえてきた‚¨‚ñ‚Õ

豆さんに会えるのは1ヶ月ぶり
なんとも愛おしいƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

Babyの大きさ(12w)は6.2cm
前回から2倍以上になったもののまだまだ豆さんです

そして、Babyが元気なのがわかり
スクリーニングテストの開始です

といっても私もBabyも何もする事はありません

エコー上でBabyの首の後ろの厚みを測ります
3mm以上あるとダウン症のリスクがあるようです

結果は1.2mm
ウルトラサウンド上では異常はありませんでした

なんの根拠もないねんけど、大丈夫やと思っててん
けど、やっぱり異常なしの言葉を聞くまでは心配で・・・。

まだ血液検査が丸々2回ありますが
旦那も私もとりあえず一安心やわOK

次回はいよいよ・・・jumee™SaturdayNightFeverR
さて、どっちでしょうか~‚Í‚Ä‚È‚Í‚Ä‚È


ちょっと一安心やね・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お豆ちゃん!!
そうだよねぇ、まだこの時点では”豆”以外の何者でもないってカンジ。笑
聞いてるだけでもかわいいなぁ~って思ってしまうワ。
でも、お豆ちゃんが元気でよかった!!
次はとうとう・・・???
どっちかね~。ムフフーe-454
2009/08/06(木) 10:10:41 | URL | NL Cool K #-[編集]
元気にすくすくと育っているみたいね~♪
うれしいよね!
アタシも待ち遠しかったなぁ~♪♪

今度は性別がわかるのね!
ワタシは聞かない派だったんだけど、
女の子だと子宮のあたりがエコー上だと白く丸い大空間のように見えるというのをしっていたのね。で、エコーの時、そこと思われるところがうつって、先生とワタシが同時に
「あっ!」って行った後、ちょっと間があって
「rikushiさん、性別聞いてます~??」っていったんで「いいえ(^◇^)でも聞きたくないです~♪」っていったんだけど・・・。
女の子だな(笑)って思って。
ついでに先生がカルテに「F」(Female)って書いてるし!!ばればれ~ってことがあったんだ(^◇^)

楽しみだねぇ♪
2009/08/06(木) 15:49:59 | URL | rikushi #-[編集]
v-354NL Cool Kさん

ありがとさん。
豆は元気でやっておりましたわ。
ほんま豆です(笑)
さてさて、どっちでしょうなぁ~♪♪


v-354rikushiさん

豆は元気でした♪
rikushiさんは聞かない派やったんですね~!!
それも楽しみでいいかな~とか思ったんですが、
やっぱり知りたくて(笑)
でも、聞いてよかったな~と思っています。
ってか、子宮のあたりが白く大空間・・・。
今度女子はそうなるのか聞いてみよ~っと♪
2009/08/07(金) 07:20:45 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco