☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
母子健康手帳
2009年08月11日 (火) 09:48 | 編集
妊娠すると母子健康手帳を市区町村の役所か保健所にもらいに行きます

母子健康手帳とは ‚¦‚ñ‚҂ô 
  →妊娠初期から子どもが小学校に入学するまでの間の、
   母と子の一貫した健康記録
 
アメリカには母子健康手帳は ない

欲しがり~の私„Íƒ
SDのMitsuwaにある本屋(三省堂書店)さんに売っているという情報をGetし
さっそく買いに行きましたfu

母子健康手帳は市によって大きさが違うらしいです
私が欲しいのは
英語と日本語の両方が記入されているものです
お値段 $10.50+Tax

IMG_5091.jpg  IMG_5104.jpg

そして、もう一つ欲しかった物ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ たまごクラブ、ひよこクラブ~8•ª‰¹•„-x2Beamed–CherryiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj õSbWebsõ
     ‚¨‚ñ‚Õ 初めてのたまごクラブ ‚¨‚ñ‚Õ

IMG_5101.jpg  IMG_5098.jpg

これは日本にいる友達に妊娠報告をした時に

送ってぇぇぇぇ~読みたいです

と、お願いし送ってもらいました‚ҁ[‚·
友よ・・・ありがとう

本が届いて、見た瞬間
なぜかニヤリとしてもうたんを覚えてるわ~ÆÔØ
熟読です

事細かな情報がたくさんのってるわ
アメリカでの検診では、本と違う所がたくさんあるねん
基本的な事がわかったり、2つの国の違いがわかるからとても役にたってるねんŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

その他にも本を購入しました
なんか無性に読みたくなるねんな~こういう本が
日本の新品の本を買うと驚くほど高い1.5倍はするかしらƒGƒGƒFƒbIHIH

こんな時にお役にたつのが BOOK OFF です

古本やけどキレイな本がお安く売っているのです。
欲しい本があればめちゃラッキー

今回はコレいいかも~と思う本を購入してみました
IMG_5107.jpg  IMG_5108.jpg

IMG_5109.jpg


1日ずつBabyの成長がわかるもの
読んでておもしろい

旦那に毎日読み聞かせているÎ


IMG_5110.jpg  IMG_5113.jpg

たくさん買いましたが古本やからめちゃお徳でした
どれもこれも熟読
書いてある事を鵜呑みにするのではなく、あくまでも参考程度に„Íƒ


心配しすぎは良くないな ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
豆太郎く~ん!!!
性別がわかったんだー!!よかったねぇ~☆
確かに、旦那サンの言うことはわかる気がするワ。
アメリカだと特に女子の著しい成長には目を見張るものが・・・汗
うちもBOY希望らしいです。って、いつのことやら?!
それとー、雑誌とか本は読みあさっちゃうよね。わかる、わかる。
日本の本はいいねぇ~。BOOKOFFさまさまじゃ~ん。私も大好き!
2009/08/11(火) 14:08:42 | URL | NL Cool K #-[編集]
へ~、本屋さんで売ってるのね!
母子手帳!初めて知ったわ~(^◇^)

たまごクラブとかってワタシがコドモを生んだ頃に創刊だったのよね・・(遠い目・・)
懐かしいわ~。
本高いよね、1.5倍すると思うよ。
読むと落ち着くこともあるけど、やっぱり参考にするのがいいと思うよ~。
出産も十人十色だからね!
2009/08/11(火) 14:53:40 | URL | rikushi #-[編集]
BOOK OFF がSDにあるんですか!?
知ってるお店があるって安心します。
「マタニティ」の「不安気がかりQ&A」私も持ってます!
ちょっと笑えたり、ふーんと感心したりの内容で使えました。

母子手帳大事ですよね。
病気した記録とか予防注射の記録とか、
書いておかないと絶対忘れるだろうし、
なにより大事な宝物ですよね。
産院で赤ちゃんとして認めてもらえないともらえないから、
初めてもらったとき、すっごく嬉しかったです。
豆太郎くん、おめでとうございます☆
2009/08/11(火) 18:41:27 | URL | KAORI #-[編集]
v-354NL Cool Kさん

Blueっちも男子希望なんか~♪
ほんま、ショートパンツにビキニとかで歩かれたら目のやり場に困るだって・・・。
まぁ、私達の子供やからアメリカ女子みたいに
グラマーに育つ事はないのに(笑&泣)
Book Offはほんと、ありがたや~って感じです!!


v-354rikushiさん

最初はネットで探してて・・・。
まさか本屋さんに売ってるとは!!って感じでした。
本の高さには目が飛び出る感じですよ。
情報は情報として収集して、
後はその時しだいですかね~。
結局いつも通りになんとかなるか~でいってしまいそうです(笑)


v-354KAORIさん

BookOffありますよ~。
漫画や雑誌恐ろしいほど揃ってます。
時間つぶしに立ち読みできるぐらいです。
ほんまSDって便利ですよ~。怖いぐらいです。
最初は無くてもいいかな~って思ったんやけど、
やっぱり欲しくて!!手にいれちゃいました。
2009/08/12(水) 07:03:02 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
遊びにきました
私も同じものを入手しましたよ!
はじめてのたまごクラブは妊娠4週目ぐらいに(笑
そして英語表記の母子手帳は日本へ帰省した時に、
地元の区役所でゲットしました。
初めての妊婦にとって、母子手帳ってなんだか
とっても特別なものですよね!

SDにはブックオフがあるんですね。うらやましい!
安心マタニティブック、私もちょっと気になりつつ、
結局購入せずじまいでした。
毎日読めるっていうのがいいですねぇ。
2009/08/12(水) 13:41:27 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
「たまごクラブ」持ってた!
何度も読んですごい詳しくなってた(笑)
本当に助かるよね分かりやすく書いてあるし
知らないことだらけで感動の連続だったなぁ
あっという間に産まれてくるぞぉ~~(^^
そしたら今度は「ひよこクラブ」だね♪
2009/08/12(水) 19:09:50 | URL | elle #-[編集]
v-354Robertoさん

いらっしゃいませ~(笑)
おぉ~やっぱり同じ物を持ってましたか~♪
やっぱり欲しくなってしまいますよね。
Book Offは本当に役立ってます。ありがたや。
安心マタニティーブックは英語版も出てますよ~
持ってるんですが(笑)日本語版とほとんど同じですよ。


v-354elleさん

みんな愛読しているんですね~
友達も熟読してたって言ってました。
へぇ~と思うことがたくさんで、旦那に聞かせながら読んでます
ひよこクラブ・・・♪ 楽しみや☆
2009/08/13(木) 05:34:28 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco