☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
16w検診
2009年08月13日 (木) 07:00 | 編集
7月31日に3回目の検診(16w)へ行ってきましたfu
(少し前のお話でございます)

日本では5ヶ月になるな‚ρ[ ちなみにアメリカでは18w~が5ヶ月


もちろん旦那も一緒です
仕事が落ち着いているらしく、時間を合わせてついてきてくれます。
ありがたや„Íƒ

時間通りに到着し、ほとんど待ち時間はありませんでした


アイコン 尿検査 アイコン

 ・ 毎回、尿検査をします

アイコン ナースによる問診・検査 アイコン

 ・ 体重測定 
 ・ 血圧測定
 ・ スクリーニングテスト2回目の血液検査の説明 (用紙にサインする)
 ・ 簡単な質問 (現在の体調、気になっている事の有無など)
    
アイコン ドクターによる問診・検査 アイコン

 ・ ドップラーでBabyの心音を聞く (すこぶる快調)
 ・ スクリーニングテスト1回目の血液検査の結果
    → 異常なし (リスクは 1/8,900)
      ここでも夫婦揃って一安心
 ・ 母子手帳の記入をしてもらう
 ・ 質疑応答

今回ドクターに心配された事が1つ
体重が8w検診の時から6 lb(2.5キロ)とどんどん減っているが大丈夫‚Í‚Ä‚È
きちんと食べているか確認されたわ
悪阻も終わり、食事は採れてきてはいるが、量が食べれないと伝える
が、
食べれてるなら問題なしbikkuri01 
すぐに増えるから大丈夫~と言われる

まぁ、私もそう思ってるから特に心配してないねんけどな„Íƒ
 
アイコン 血液検査 アイコン

 ・ 場所を移動(同じビル内)する
    → Labの人やっぱり怖い
 ・ スクリーニングテスト(2回目)の血液量は1本分

本日はこれにて終了~bikkuri01
次回の予約は8月31日(16w)です
そして最後ƒGƒGƒFƒbIHIH のウルトラサウンドは8月29日

やっとこさおい着きました☆
次からはリアルタイムで更新いたします~♪

合計 (保険適応前) アイコンアイコンアイコン (実際払った金額)



体重は心配しなくても必ず増える~ ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
だね、だね。
そだね。体重は心配せんでも増えるよね~。笑
最近暑いし、夏にいっぱい食べろ!って言われても困るよねー。
次回に期待だー♪
2009/08/14(金) 19:45:04 | URL | NL Cool K #-[編集]
体重はね、心配しなくて大丈夫よ。
胎児はある意味寄生虫だから(-_-;)
母が食べられなくても母の栄養をとって
すくすくと大きくなるのよ。
そうじゃなきゃ困るのよー!
たくましくなきゃ、ね!

おなかも少し目立ってきた??
もうちょっとすると動くよ~ん(*^_^*)
楽しみだね♪
2009/08/15(土) 16:01:44 | URL | rikushi #-[編集]
v-354NL Cool Kさん

せやねん。
おそらくいつか勝手に増えてるんやろうな~。
でも、ちょっとずつ増えてきてるかも♪


v-354rikushiさん

ですよね~。別に絶食してるわけじゃ~なし・・・。
チビすけよ!!丈夫に育て~(笑
でも、増えないのも心配なんですが、
増えだすとそれはそれで、別の心配が・・・。
食べ過ぎに注意しないと(笑


2009/08/17(月) 06:37:43 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco