☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
本当は・・・。
2009年09月11日 (金) 14:30 | 編集
妊娠してからはや、6ヶ月(21w)がたとうとしています„Íƒ

早いもんですわ。



妊娠が発覚し、父に連絡した時に

安定期にも入っていて、ドクターも9月中ならOKという事で
出産前に日本へ一時帰国しようと思っている と告げると

意外ににも父の反応は・・・E«

わざわざお腹が大きい時に帰ってこなくてもよい
長時間の飛行機は体に悪い
生まれてから帰ってくるんやったら、今帰ってこんでよい



ってな感じでした (他にも色々と言われたけど)

私からしたら父に大きくなったお腹を見てもらいたかったし、
年末帰るつもりにしていたので、帰りたかったのですfu

父や弟達、おばあちゃん、親戚や友達にも会いたかったし
出産前に日本でゆっくりして
そして、チビのグッズも日本で吟味したかったのに・・・

まぁ、この話を弟にしたら、父らしいコメントやと。
ぶっちゃけ私もその意見に同感
帰ってこなくていいと言われるような気がしててんけど・・・E«
実際に言われるとちょっと悲しい気分になるわ

母が亡くなっているので、父一人ではお腹の大きい私の対応に困るのやろう
お腹が大きくなりだしているのに、実家の片付けなどに無理をしそう
その他色々

ある意味、帰ってこなくていいという言葉は

他の人からしたら冷たいと思われるかもしれんけど、
父の優しさなんやと思っています

へそ曲がりで頑固で、表現のヘタクソな父の優しさのコメントやと思います

でも、やっぱり父も私の事‚Í‚Ä‚È チビの事‚Í‚Ä‚È が気になるのか

今まで、まったくPCのメールの使い方に興味を持たなかったのに、
PCメールの使い方を教えろ と催促がありましたƒOƒb

私の事は2の次でもやっぱりチビの事は心配になるんでしょうね~

父がPCのメールを使えるようになれば、私も連絡が取り易くなるから、
この機会に、ちゃんと使いこなせるように現在、説明書を作成中

手間はかかるけど、父にしたら大進歩bikkuri01
この機会を逃すわけにはいきません
わからない事があれば、弟をつかまえて聞いてもらえればOK やしね


今回、日本への一時帰国が無くなってしまったので、
急遽旦那からの提案がŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

 ƒLƒ‰ƒLƒ‰ 旅行へ行こう ƒLƒ‰ƒLƒ‰

子供ができたらゆっくり旅行なんてできなくなる
出産で年末帰る予定もなくなったからまとまった休暇がとれる
現在仕事も落ち着いている
日本往復で使えない飛行機のマイレージも溜まっている
ハネムーンも行ってない

ってなわけで、旅行へ行くことにしましたfu

日本に帰れなかったのは残念やけど、旦那と初めての長期の旅行ですわ
厳密に言うと旦那とチビと私の3人での旅行やねƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

妊婦なのでアクティブなスポーツ系は残念ながらできへんけど、
ゆっくりと色々な所へ行こうと計画中jumee™think2

行き先は色々と候補があったけれども
ベタにハワイƒCƒ‹ƒJ メインはハワイ島„Íƒ

がっつりと自然を満喫しながら、のんびりしたいと思います


でも、なんだかひっかかる。
帰ってこなくてよい と言われたものの
その代わり旅行へ行こうとしている私・・・。

いいのかな~‚Í‚Ä‚È
やっぱり無理やりにでも日本へ帰ればよかったのかな~‚Í‚Ä‚È

と、出発を来週末に控えながらも、今更ながら考える私なのですEEEB


私って親不孝?? ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
PCメールの使い方を教えろってお父さんかわいいですね~!
ハワイも楽しみだけど日本も気になる・・・たしかに微妙な気持ちになるかも。でも来週末じゃあ、もう楽しむっきゃないでしょ~!
2009/09/13(日) 01:12:41 | URL | hikikomomi #-[編集]
確かに日本のベビー用品を見ておきたいですよね。。。
でも万が一なにかあった時にお父さんは不安なんでしょうか?一人目のお子さんですもんね!!大切に大切にしたい気持ちわかります~。でもハワイはおもいっきり癒されてきてくださいね♪きっと日本よりのんびりできるから(掃除も料理もしなくていい!)お父さんも安心だと思います。
うちの母は一人目の子が臨月なのにバイクにのり、車で長距離ドライブをし、挙句の果てに破水&難産で私が生まれました。こんな事にならないように・・・笑
ちなみにうちの母は安定期ではありましたが3人目妊娠中にホワイトサイクロン(ジェットコースター)乗るような人間です汗
2009/09/13(日) 10:11:04 | URL | misa #-[編集]
なんだか
ちょっと切なくなってしまう気遣いですね~。お父様も会いたいのはやまやまでしょうけどね。
でも確かに妊娠時の長旅は母体にも赤ちゃんにも負担がかかるものなのかもしれませんね?(わかりませんが、、。)

ハワイはベタでもいいもんはいいですよね!! ハワイ最高!!(*´∇`*)楽しんできてください~!!
2009/09/13(日) 22:15:13 | URL | まあの #-[編集]
旅行は楽しんできてね~♪
RYOさんの言うとおり、それはお父さんの愛だと思いますよ~。
うちも同じ状況なので、お父さんの気持ち…なんとなくわかります。
私もお父さんの立場だったら、帰ってくるのは産まれてからにしたら?
って言うかも?その方が安心して帰国を迎えられるし。
きっとRYOさんのその気持ちだけでお父さんは嬉しかったハズ。。。
RYOさんは親孝行な娘だと思うよ。だいじょうぶ!今回は3人で楽しんでおいでよ~。
ハワイかぁ!!いいねぇ。こういう旅行もしばらくおあずけだろうからしーっかり楽しんでね!
2009/09/14(月) 08:45:15 | URL | NL Cool K #-[編集]
素敵なお父様ですね。
RYOさんの事を心配しての返事だったのでしょう。

そしてハワイ旅行、いいですねぇ。
子供が産まれるときっとゆっくり旅行なんて難しくなることでしょう。
たっぷり夫婦2人の時間を楽しんで、
いい思いでづくりして来てくださいね!

2009/09/14(月) 08:54:09 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
楽しんでください!
お父さん、きっとRYOさんの体が心配なんですよね。その気持ちは伝わってきますよ。でも機会があれば帰国して日本を満喫するのもいいと思います(BABY連れではなかなかお出かけもままなりませんから!)

私も妊娠中とっても忙しかったので、アリゾナ・ハワイ・アラスカといろいろ行きました。今考えるとよく頑張ったなって自分で思います(笑)飛行機は最初心配だったけど、私は大丈夫でした。特にハワイはちょうどつわりも終わりかけだったし、のんびりできて楽しかったです。

なのでRYOさんもきっと楽しいはず!夫婦ふたりの時間をゆっくりエンジョイしてくださいね~
2009/09/14(月) 10:05:30 | URL | メイヤ #5QSLz9L2[編集]
v-354hikikomomiさん

でしょ~PCのメールの使い方ってって感じでしょ(笑)
どっちも気になるけど・・・。
もう今週末出発!!
楽しんできま~す♪


v-354misaさん

日本のんを見たいでしょ~。
でも、帰らないことに決めたので無念って感じ・・・。
父は恐らく、お腹の大きい私にどう振舞っていいのかわからないはず(笑)
まぁ、ここは気持ち切り替えてリラックスしてきます☆

ってか、ホワイトサイクロンはやばくないかい(笑)
普通の時にのっても、心臓バクバクの内臓がキューってなる感じやのに!!


v-354まあのさん

もちろん電話中、後は号泣でした・・・。

妊娠中のフライトが悪影響って訳ではないのですが、
水分を良く取る、ストレッチ、トイレに行くなど
注意事項はたくさんあるんですよね~。
注意事項に気をつけながら、ベタに楽しんできま~す☆☆


v-354NL Cool Kさん

愛なのかな~・・・。
確かに生まれてからのほうが落ちついてはいるかな・・・。
違う意味で大変やろうけど。
日本へ帰るんは今から本当に楽しみ♪
せっかくのバケーション☆楽しむぞ~!!


v-354Robertoさん

やっぱり心配しての言葉だったんですかね~。
ほんまに帰ってこんでいいと思われてたらどうしようかと
ネガティブになっていたんですよ・・・。
チビが生まれたら、ゆっくりなんてしてられませんよね♪
しっかりゆっくりとしてきま~す☆☆


v-354メイヤさん

そうなんですよ。
ちび連れやとゆっくりできないから出産前にと思っていたんです。

妊娠中に色んなところへ行ったんですね~☆☆
アラスカも考えたんですけど寒いかと思って断念しました。
夫婦の時間をしっかり楽しんできます♪♪
2009/09/14(月) 13:29:07 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
あぁ、すごく気持ち分かります!(笑。
私も現在妊娠4ヶ月で、
ちょっと前に母に’日本に一時帰国しようと思うんだけど’といったところ、『必要あるの??』みたいなことを言われ、ちょっとショックだったんで・・(笑。☆

母も彼女なりの気遣い、考えかたがあったようで全く和解しましたが(笑ww

お父様もきっとRYOさんに会いたいけど、色々考えてらっしゃるんでしょうね(✿´∀`✿)
PCはじめようとされるなんて、素敵!

ハワイいいですね~^^
しばらく旅行とか、できなくなりますもんね☆
お気をつけて、楽しんでいってらっしゃいませ~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
2009/09/15(火) 15:47:47 | URL | ゆきこ #-[編集]
v-354ゆきこさん

おぉ~似たような経験ありでしたか~☆
親は親なりに考えてくれてるんですよね~。
ほんと、ありがたい話です。
PCメールについては、どこまでしてくれるのかはわからんけど、
こっちとしては、頑張れ親父!!って感じです(笑)
ハワイ旅行は、気持ちすっきりで楽しんできたいと思います。
お互い、妊婦生活楽しみましょうね~♪
2009/09/16(水) 14:00:34 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco