☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Balboa Park free Tuesday
2009年08月19日 (水) 10:06 | 編集
ESLの友達とBalboa Parkへ行ってきましたfu

各自ランチを持って集合~


6歳のチビちゃんたち(2人)はランチもそっちのけで遊びに夢中

ランチを終え早速 Museum巡りStart ƒOƒb

Balboa Parkでは
毎週火曜日に無料で開放されている博物館があるのです
週ごとに決まってるねん

詳細はコチラ → Balboa Park free Tuesday

近くに住んでいながらこのFree Tuesdayに行ったのは今回で2回目
なんで行ってなかったのか・・・ん~わからんbikkuri01

Parkには散歩に行ったり、ピクニックしたりとよくいってたんやけど・・・。
まぁ、言い訳はこれくらいにしておいてÎ

今週は第3週目の火曜日やったから

  アイコン San Diego Art Institute
  アイコン Mingei International Museum
  アイコン San Diego Museum of Art
  アイコン San Diego Museum of Man
  アイコン Japanese Friendship Garden

以上のMuseumが無料で観覧できます
今日は身分証明書を確認されたわ
日によってはZip Cord を言えば入れてくれる日もあるみたい
でもまぁ、身分証明書なり、郵便物なり
住んでいるという証明ができるもの があるほうがベターやね

現在夏休み中ƒCƒ‹ƒJ やから子供達であふれ返ってたわ

6歳のチビちゃん達と一緒に回ってたけど
子供達のパワーに圧倒されつつ・・・想像力に圧倒されつつ・・・
もちろんそのパワーに負け気味Î

楽しい時間を過ごす事ができたわ

やっぱりママさん達は情報通ですわ
よく知ってる
子供のために色々と考えてるな~って思うわ

私もこうならんとアカンねんやろうなŠ¾‚Æ‚©
なれるか‚Í‚Ä‚È 子供のために必死になるんやろうな~

こうやってチビの歳が同じぐらいの仲の良いママ友ができたら
チビ達も楽しいし、ママ同士も情報交換できて楽しいんやろうな~
まぁ、その時になったらできてるやろう (←いつも通り楽観的です)

今日は Museum 巡りでよく歩いたわ
普通に散歩してるより、友達と話しながら、色々見たりしながら歩くから
結構良い運動になるわ
良い運動方法やね

良い1日でしたƒLƒ‰ƒLƒ‰



Museum巡りは胎教か!? ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
Balboa Parkって、さくらが咲くとこだっけ??
Lakeもない??違うとこかな・・。

アメリカ駐在中、子供のことに関わって
私の情報や世界は広がったよ~。
自然とそうなるのよね。
子供と一緒に楽しめるところとか
探すしね~。
大丈夫、アナタもちゃんとママさんに育つよ♪
2009/08/19(水) 15:56:39 | URL | rikushi #-[編集]
いいねぇ~
Balboa park!!私も好きー!!懐かしいわ。
そうだね、ママさんたちってなんであんなに
いろんなこと知ってるんだろう?ってくらい
詳しいよね~。きっとRYOさんも気がついたら
そんなママさんの一人になっているハズ!!

2009/08/19(水) 19:53:34 | URL | NL Cool K #-[編集]
v-354rikushiさん

桜・・・??日本庭園みたいな所で咲くのかも?
でもレイクはないから違うとこかも。
子供と一緒に楽しめるところって言うのがポイントですよね~。
ほんと良い場所です☆


v-354NL Cool Kさん

懐かしいでしょ~♪
ほんと、良い場所ですよね。
ぼーっとしてるだけでも良い感じですもん。

私も情報通になれるように頑張ろう~っと♪


2009/08/20(木) 07:38:05 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco