☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
痛かった・・・。
2009年08月31日 (月) 15:20 | 編集
それは前触れもなく、突然に起こったのですbikkuri01

ちょっとぐらい予兆があってもよかろう・・・‚¤‚í[I


って、なんだか心配させるような始まりやから先に結果を・・・。
大丈夫です‚ҁ[‚· 母子ともに元気ですƒ€ƒLƒb

先週火曜日の夜中から急にお腹が痛くなってきてん—Ž‚¿ž‚Ý

生理痛のようなそうでないような痛いみ
でも、出血はない

左下腹部も張ってたからこういう時は横になるのが一番やと思って

朝になったら痛みが消えてますように って祈りながら寝てん

・・・寝らへんがなE«
お腹の痛さで起きてしまうねん—Ü

妊娠5ヶ月やし、子宮も赤ちゃんも大きくなる時期で痛くなるっていうのは知ってる
けど、こんなに痛いもんなんやろうか‚Í‚Ä‚È
ほんまにその痛さなんか‚Í‚Ä‚È

そして何よりも考えるのは、チビは大丈夫やろうか‚Í‚Ä‚È

こんなに左の下腹部がパンパンに固く張るもんなんか‚Í‚Ä‚È
張りすぎて痛いんですけど—Ü

おかげで、その晩はほとんど寝れませんでしたわ。
そして、ゴソゴソ動き、痛さでメソメソしてる私のせいで旦那も寝不足ですわ
すんまそんŠ¾‚Æ‚©

寝る前の願いもむなしく、お腹の痛さは全然変わらず・・・
念のために病院へ朝一番で電話をしてん

返事は・・・

 アイコン 時期的に子宮と赤ちゃんが大きくなってきてるんでしょうね
 アイコン TYLEN0L(鎮痛剤)を飲んで様子をみてください
     → この鎮痛剤は妊娠中でも飲んでOKと言われている薬です
 アイコン でも、今からなら診察もできますよ

・・・行くがな、行きたいに決まってるやんbikkuri01

不安を解消するためにも病院へ行ってきたわ
幸いな事に旦那も仕事を抜けれるみたいやったんで一緒に

病院へ行って30分ぐらい待ったかな~
予約と予約の間に入れてくれたみたい

 アイコン 尿検査
 アイコン 体重・血圧測定
 アイコン ドクターによる腹部触診
  痛みは左だけだと伝えると両方痛む人もいるからラッキーやと言われたわ
  原因は色々とあるみたいなんやけど
    ・ チビが大きくなってて子宮やなんやかんやと引っ張られるから
    ・ 子宮が大きくなってきている
    ・ 便秘、下痢
    ・ 長くて2週間ぐらいは続くかもしれません
  んで、この痛みはある人と無い人がいるらしいし、痛みも人それぞれやって

  色々と説明してくれて、私の不安を取り除いてくれたわ

 アイコン ちびの心音聴診
  ドクターの説明も私の不安を取り除いてくれたけど
  やっぱりチビの心音を聞けたのが一番の不安解消やったわ
  いつも通り元気な強い音でしたƒOƒb

お腹はやっぱり痛いものの、気分的には楽になったわ
薬を飲むのは嫌やったけど、痛すぎた・・・
飲みましたわƒJƒvƒZƒ‹
でも、残念ながら効かへんし
ドクターも言ってたわ。効かん時もあるって・・・

のらり~くらり~と痛みと戦ってましたわ

そして、痛みがとれたのは金曜日の朝fu

丸2日間痛みにやられてました
おかげで少し増えていた体重もまた減ってもうたしE«

でも、なにわともあれ、痛みがなくなり、お腹の張りもなくなってよかったわ
そしてチビが元気でいてくれて良かった„Íƒ

しかし・・・このぐらいの痛さで、まいってるような私
陣痛に耐えられるのかƒGƒGƒFƒbIHIH


合計 (保険適応前) アイコンアイコンアイコン (実際払った金額)



腹痛が起こると心配やわ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
大変だったのね~!!
ワタシはそんな時期におなか痛くなったことないから、そういうこともあるのね!
知らなかった~!
下腹部が痛むってやっぱり怖いよね・・。
妊娠は十人十色というけれど・・。
お大事にね!
2009/08/31(月) 15:26:09 | URL | rikushi #-[編集]
未経験の私にはどんな痛みなのか想像がつかないんだけど、すっごく痛そう~。
でもチビちゃんが元気そうで何よりです^^
ホントお大事にね!!
2009/08/31(月) 21:28:27 | URL | さくら #-[編集]
v-354rikushiさん

結構大変でしたよ~。
横になってても、何しても痛かったですから・・・。
ほんと2日間の短い期間ですんでよかったです。
友達もそんなのは無かった!!って言ってました(汗)
ほんと、妊娠・出産って人それぞれですね~。
これからも何がある事やら(笑)


v-354さくらさん

今回の痛みは経験しない人もたくさんいるみたい。
結構痛かったわぁ~。
ほんと・・・辛かったわ。
でも、チビが元気なんで、私も元気でいられます。
2009/09/01(火) 07:51:21 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
分かります~。
私も下腹部痛が結構ありました。
出血しなければ大丈夫と言われ、普通に仕事してました。
でも痛み止め飲むほどではなかったから、
RYOさんは相当大変だったんですね。
妊娠って急激に体が変化するから、いろんな不都合でてきますよね~。
女性の体ってすごい!
チビちゃん心音聞くと頑張ろうって思いますよね。
これからも痛いこといっぱいありますが、
母は強し!どうか頑張ってください!!
2009/09/03(木) 12:23:47 | URL | KAORI #-[編集]
v-354KAORIさん

返事遅くなってごめんなさい!!
KAORIさんも下腹部痛ありましたか~。
妊娠経験有りの友達に聞いても意外と無かった人が多くて。
私の場合、痛がりもあったので・・・。余計痛く感じたかもしれません(笑)

これからも色んな事があると思いますが、
チビと一緒に乗り越えて行きたいと思います。
こうやって励ましのコメントも凄く心強いです♪ありがとう。
2009/09/06(日) 21:16:01 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco