☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
知識のなさ??
2008年04月06日 (日) 10:40 | 編集
ん~私と旦那の知識のなさというかなんというか・・・‚¨‚¿‚±‚Ý

軽く怒り“{を覚えたというかなんというか・・・。
 
ほんまなんというか・・・jumee™whyL
サンディエゴに来て旦那の家にはプリンターがないのに私はちょっと不満を漏らしてて。

某サイトに プリンターを安く譲ります というコメントが・・・。
 
買おうとしてたものとほとんど同じやったし、インクもついてるっていうし、買ってからそんなに期間もたってないっていうし・・・。

さっそくメールでやり取り開始で、商談成立‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯したんよ。
んで、取りに行ったら日本製のプリンターやってん。(日本で買ってアメリカに持ってきたみたい)
取りに行ったときに日本の物に気づいて旦那と
『日本のやん!!』みたいな事を話してたんやけど、
まぁ、問題ないやろ~って事でお金を払ってもって帰りました。

さっそくセットアップして調子よく使ってました。
まぁ、それなりにコピーしたり写真につかってたら、減るもんがあるわな~。

それはインク・・・。

インクの品番を調べて買いに言った訳よ。あれへんやんbikkuri01ん~??なんでや??
プリンターの製品番号が書いてあるインクを手にとっても姿形は一緒やねんけど、品番が違うねん。

まぁ、アメリカやから違うんちゃうかってことで、プリンターの品番が同じ物を買って帰ってん。
ほんで、家のと比べたら全く一緒。
な~んやと思って交換したら『インクが認識されません』のコメントが表示されました・・・。

・・・。 

何度やってもアカンし・・・。ん~。

んで、たまたまある人のブログを見ていると、

日本で購入したプリンターはアメリカでは使用できない
アメリカで購入したプリンターは日本では使用できない


って書いてありましたがなbikkuri01

あいた口がふさがらず・・・。なんや怒り を抱き・・・“{

色々調べた結果。。。
日本のインクしかこのプリンターは認識しませんŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
日本のインクはアメリカjumee™USAでは売ってませんねん

なんかだんだんアホらしくなってネットで購入ですな。
それもちと高いし、送料が恐ろしい・・・。

何も言わずに売って来た日本人にむかついてきて・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
知らんかったんか“{それとも知ってたんか??“{

どっちにしろ、私と旦那が知らんと買ったのが悪かったわけで。。。jumee™Feel Depressed3
怒りの矛先に困ったわ。

あまりにもの苛立ち‰Šに旦那と私が出した結果は・・・。
アメリカjumee™USAプリンターを購入しよう~!!さっそく購入しに行きましたわ。

みなさん、超注意ですbikkuri01
いまさら・・・と思う人もいるでしょうけど・・・Å‚é3

別に日本からプリンターを持っていっても構いませんよ。
が、しかし。インクは日本でしか売ってません
もしくは通販などで購入してくださいな。でも送料がアホらしいほどかかります—Ü

プリンターによってはリージョンコードの設定を変更すれば使えるものもあるらしいねんけど、
まぁ、難しいでしょうな~。企業に連絡しても教えてくれへんねんな~。
だって教えてくれへんねんんもん。

まぁ、インクを詰め替えたり色々と面倒な作業が多いからプリンターはその国で買うほうがいいかと。

なんや煮えきらんわ~‚¤[‚ñ

ったく。私の家には現在プリンターが2個
アメリカで購入したものと、知らずに買ったプリンター・・・。

インクがないプリンターは箱の中に眠っており、現在粗大ごみと化しております‘勃‚«
さて、これをどうするか・・・。いい案おまちしてます‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
コメント
この記事へのコメント
わぁ、最悪でしたねi-182
日本製のプリンタのインクは日本で買って行かなきゃいけないんですね!!
勉強になりますi-189これからも、何か電化製品とかの知識があったら載せて下さいi-176
2008/04/06(日) 15:28:28 | URL | kiyoe #-[編集]
それはそれは・・・がっくりですよねぇ・・・(*´ο`*)
売った方も、きっと知らなかったと思いたいですよねぇ・・・(*_*)
きっと、いいことありますよ(*´∀`*)
2008/04/07(月) 01:59:43 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
>kiyoeさん
日々発見やわ~。
旦那ともそう言ってたんです。
でもなんとなく思う事は電化製品は日本製がいいな~って思う。
今日この頃です。
2008/04/07(月) 06:29:15 | URL | RYO #-[編集]
>ひまわりさん
本当にがっくりです。
ほんまに売った人も知らんかったと思いたい!!
良いことあればいいなぁ~☆☆
2008/04/07(月) 06:30:39 | URL | RYO #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco