☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ロングフライトでの注意事項
2009年09月14日 (月) 16:34 | 編集
現在22w目でございますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

いよいよ今週の金曜日から HAWAII 旅行ですƒCƒ‹ƒJ



前回の日記で色々と書きましたが・・・。

温かいコメントを本当にありがとうございますbikkuri01

自分でもわかっていた所もあったし、みなさんの押しもあり、
気持ちあらたに全力でHAWAIIを楽しんできたいと思います„Íƒ

どうせ行くなら、楽しまないと損ですよねƒOƒb
切り替えが早くてすみません。なんせ、こういう性格なもんで・・・。


San Diego~日本は、なんやかんやで10時間以上かかるけどfu
HAWAIIならなんやかんやでも6時間ぐらいかなƒOƒb

6時間ぐらいでも十分ロングフライトです

ここで、妊婦のロングフライトでの注意事項をまとめておこうと思います
   妊婦の方だけではなく、すべての人に該当しますよ

 アイコン 体を冷やさないように注意する
 アイコン 水分を十分にとる (ジュース・ソーダは糖分が多いので注意)
 アイコン トイレを我慢しない事
 アイコン 定期的に機内を歩く(歩くことで血液循環を良好にします)
 アイコン 定期的にストレッチをする(これまた血液循環を良好に) jumee™stretchingR2
    歩行・ストレッチは1~2時間おきにするのが好ましい
 アイコン 弾性ストッキングなどの着用(浮腫み防止)
 アイコン 楽な服装で過ごしましょう

こうやってみれば、普段からしている事やね

妊婦やからといって特別にする事はないかも。

ただ、いつもより意識してストレッチしたりウロウロしようかと思っているけど・・・。
あと水分補給やな。
いつもトイレに行くのが面倒で水分少なくしてまうから
これはいつもより、注意せなアカンかもしれんŠ¾‚Æ‚©

後は楽な格好でフライトを楽しみたいと思います。

よく考えたら旦那と初めての長期旅行やわ。
なんかワクワク&ドキドキしてきた„Íƒ
ケンカしませんように・・・Î

しっかり楽しもう~っと。

最近のチビはよ~動きます
元気な証拠やねƒOƒb
そんなチビをめちゃくちゃ愛おしく思う今日この頃ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


ちびさん、旅行の準備はいいですか? ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
今週の金曜日!
今週って、すぐですね!

飛行機の中ってすごく寒い時ありますよねー!お身体冷やされませんように~

ハワイいいな~楽しんできてください~ 旅行レポート楽しみにしてます(o^∇^o)
2009/09/14(月) 16:40:41 | URL | まあの #-[編集]
Safe Trip!!
そうそう、そうやって気持ちの切り替え大事です。
思う存分楽しんできてよ~!!!
ケンカしないで(笑)ハワイを満喫してきてね!
お土産話を楽しみに待ってます♪
2009/09/15(火) 12:30:46 | URL | NL Cool K #-[編集]
今週末からですか!!
ひっそりとお待ちしてます(笑)
オアフにはいつから滞在ですか??
もしノースショアにもいらっしゃる様でしたらなんなりと聞いて下さい。
私はまだたいして詳しくないですけど(^^ゞ 私のルームメイトはかなり詳しいですから。
満喫して下さいね。
2009/09/15(火) 19:38:36 | URL | さくら #-[編集]
駐在時代、あちこちいったけど
ハワイだけ入ってない我が家(-_-;)
友達にビックリされます、ハハハ。
なのに将来移住希望なのよ。
これも不思議??

いいなぁ、ハワイ。
きっと楽しいと思うよ~。
日本食もあふれているだろうし、
気候もいいし、ゆっくりしておいでね。
2009/09/15(火) 23:04:10 | URL | rikushi #-[編集]
v-354まあのさん

そう、まだまだ先やと思っていたら、もう今週末やった(笑)
パッキングもせな・・・。何も準備してない・・(汗)
旅行レポートお楽しみに~♪♪


v-354NL Cool Kさん

気持ちの切り替えって大事ですよね。
ほんと、NLさんをはじめみんなの意見のおかげだぁ~♪
ハワイ・・・目標はケンカをしない!!(笑)
また、おもしろレポートをしま~す☆☆


v-354さくらさん

ひっそりと待っててくだされ☆ひっそりと行きますので(笑)
オアフは26日~の4日間です。
ノースショアにも行く予定。
だって、海がきれいなんでしょ~♪♪


v-354rikushiさん

おぉ~ハワイ移住希望でしたか♪
しらなかった・・・。
なのに、駐在時にハワイに行かなかったとは(笑)
でも、にほんからでも気軽に行けますもんね~。
少し時間はかかりますが。
ゆっくり、のんびりと楽しんできま~す☆
2009/09/16(水) 14:08:04 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco