☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
HAWAII旅行2 ~ブラック・サンド・ビーチ編~
2009年10月07日 (水) 15:00 | 編集
Black Sand Beach → 名前の通り黒い砂浜のビーチ
            真っ黒な砂で覆われたビーチは溶岩が砂状に砕かれ、
            海岸を埋め尽くしたもの

            ƒLƒ‰ƒLƒ‰ウミガメƒLƒ‰ƒLƒ‰ を頻繁に見れると有名なビーチ  
                      anime01.gif

mapbigisland.gif



ここはもちろんの事、
観光ブックにも載ってるし
ハワイ島に旅行に行ったことのある
友達やESLの先生からの
お勧めの場所ƒLƒ‰ƒLƒ‰やねん
 (地図は観光サイトから
       お借りしました)

コナからあちらこちらと寄りながらのドライブfu
 (コナから直接向かえば1時間半ぐらいで行けるみたい)

残念ながらこの日は生憎の天気で・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
どんよりとした感じが続いてたわ

ビーチ到着bikkuri01
おぉ、ホンマに砂が黒い。 ってか、全体的にビーチが黒いぞぉ~

IMG_5806.jpg IMG_5809.jpg

IMG_5818.jpg IMG_5844.jpg

早速、旦那とウミガメ探しŽw

おぉ~おった~anime01.gif

わかるかな~
IMG_5811.jpg IMG_5823.jpg

動物園や水族館では何回も見た事あるけど、
実際にビーチへ行って自然のウミガメを見たのは初めて
なんか私も旦那もおぉ~ってな感じで感動„Íƒ

時間が悪かったのか、太陽が照ってないのが悪かったのか
砂浜に上がって日向ぼっこしてるウミガメさんを見ることはできへんかってん
lrg_10067247.jpg
運がよければ、
写真のような
ウミガメを見れたみたい
 (写真は観光サイトから
        お借りしました)
日向ぼっこしてる所を
ノンビリとみたかった・・・。

必死に海草を食べてるウミガメも可愛い
たまに海から顔を出した瞬間がまたまた可愛いƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
すっかり虜やわ
とにかく、まったく見られへん人もいるねんから
見れただけ良しOK とせなアカンのやろうね
大きいのから小さいのからみれたし
万々歳なのです‚ҁ[‚·

anime01.gif ちなみにハワイ語でウミガメのことはホヌ(HONU)っていうねん
ハワイでは、ホヌは古くから幸運の象徴・家族の守り神として崇められてきたみたい

実際のホヌは、絶滅の恐れがある種類のウミガメで、
アメリカの絶滅危惧種保護法と野生生物のハワイ州法で
保護されている海の動物のひとつらしい
泳いでいるホヌに近づいたり、ホヌに触ったり、エサをあげたりすることは
禁じられているから注意anime01.gif

すっかりウミガメに癒された日なのでしたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
そして、まだまだハワイ旅行記は続くのです・・・



ホヌの姿を見れて感激ですわ ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ほぬ
ホヌっていうのですか~!
すごーい!!なかなかできない体験ですねー!
見れて良かったですね!

一度ハワイでスキューバダイビングした時、結構ウミガメ見れること多いってダンナが言ってたのですが、その時は見れませんでした~(><)
うらやましいです(o^∇^o)
2009/10/07(水) 15:13:47 | URL | まあの #-[編集]
ホヌって響きかわいいですねぇ。
ハワイ!ホノルル!買い物!ビーチ!!
っていう一般的なハワイ旅行記じゃなくて、
かめはめは大王の像から入ったあたりに
RYOさんらしさ?を感じました笑
カメハメハ大王、歌の中ではさんざんに
言われていますけど、ハワイの人はそれをしって
怒ったりしないんでしょうかね???

リンク張り替えありがとうございます!!
私のほうにもまたリンク張らせてください☆
2009/10/07(水) 16:47:51 | URL | みぃ #-[編集]
わたくし、カメの形が大変好きでしてね。
カメの形をした小物を結構もっております。
フロリダだったかな、シュノーケルしたとき、
カメ見たけど、実物はでかくてこわかった・・・(-_-;)
でも陸に上がったカメさんは見たことないんだー。
ハワイ島、いってみたいわ~。
そうそう、バハマにはピンクサンドビーチってのがあるのよ。
たしかどっかにホワイトサンドビーチもあったなー。
ここは溶岩がくだけたから黒いのよね、確か?!
2009/10/07(水) 17:32:50 | URL | rikushi #-[編集]
ウミガメ可愛いーー写真すぐ分かったよ
幸運の象徴で家族の守り神だったとは知らなかった
そんなこと言われたらウミガメGOODS欲しくなるな(笑)

ハワイってパワースポットなんでしょ
1度は行ってみたい場所だよ(^^

2009/10/08(木) 01:54:29 | URL | elle #-[編集]
v-354まあのさん

そう、ホヌって言うんですって~。
天気が悪くて心配やったんですけど
ほんと見れてラッキーやったと思います
次の機会に見れたらいいですね~。
なんか癒されますよ♪


v-354みぃさん

カメハメハ大王はなんかはずせないような気がして・・・。
でも、これからはガイドブックちっくかもしれません(笑)
なんせハワイビギナーなもんで♪
ホノルル→買い物コースはなんとか耐えました(笑)


v-354rikushiさん

ん~・・・。確かに、海の中で見たら怖いかも。
陸に上がってるのや、陸から見てる方がいいんやろうか!?
でも、シュノーケリングやダイビングの時にも遭遇してみたいな~。


v-354elleさん

おぉ、すぐにわかってよかった。
イマイチわからん写真も多くて(笑)
ウミガメグッズ欲しくなるでしょ~♪
実は一つかってきました(笑)
ハワイは自然が多いのでパワースポットもかなり多いみたいです☆
神秘的な島ですよね~。
2009/10/08(木) 14:27:13 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ホヌちゃんカワイイですよね~^^
ノースで波乗りしているとよくホヌちゃんと遭遇するんですヨ。
波待ちしてるとすぐ近くをユ~ラユ~ラと気持ち良さそうに泳いでるんです。
たまに顔をピョコッとあげて目が合っちゃたり(笑)
なんともピースフルな感じです^^
2009/10/08(木) 20:47:16 | URL | さくら #-[編集]
v-354さくらさん

ホヌ・・・かわいいですよね~♪
そうなんですよ。偶然にも他のビーチでもホヌに会えました☆
ユラユラと気持ちよさそうにしてる姿☆
ひょこっとあげる時。
癒されます♪
2009/10/09(金) 11:45:06 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco