☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
24W検診
2009年10月09日 (金) 12:34 | 編集
5回目の検診(24w)へ行ってきましたfu

HAWAII旅行から帰ってきて次の日の事です・・・。
旅行の間、1度も測らなかった体重
確実に増えているのは間違いないbikkuri01 問題は、何キロ太ったかE«


アイコン 尿検査 アイコン

アイコン ナースによる問診・検査 アイコン

 ・ 体重測定
    → 恐ろしいほど増えてる—Ž‚¿ž‚Ý
 ・ 血圧測定
 ・ 血液検査 (Glucose Test)の説明
 ・ Mother Clessの説明
    
アイコン ドクターによる問診・検査 アイコン

 ・ ドップラーでBabyの心音を聞く (すこぶる快調) ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ = 150
 ・ 子宮底測定 → 26cm (前回の検診より+2cm)
 ・ 母子手帳の記入をしてもらう
 ・ 質疑応答
    → Flu Shotについて
       ・ 接種しなくてもいいが、遷った時のリスクを考えると
         接種しておいた方が良いとのこと
    → 体重について
       ・ 前回の検診よりもなんと10lb(4.5㎏)も太ってしまったŠ¾‚Æ‚©
       ・ Drより忠告あり
          → 今の時期の体重増加は1lb(約450g)/1w が望ましい
             9月は太りすぎたから10月は2lb(900g)の増加まで
             食欲も出てきて辛いやろうけど頑張るように           

アイコン Flu Shot アイコン

 ・ Flu Shotを勧める理由が書いてある用紙にサインをする
 ・ もともと受けるつもりでいたので、早速サインし、予防接種完了ƒLƒ‰ƒLƒ‰

 <インフルエンザ予防接種について>

  ・ 予防接種は、妊娠中の予防接種は禁忌という考えが一般的だったが、
    最近では予防接種は病気にかかった時に高いリスクのある者こそ受けるべき
    という考え方に変わってきてる
  ・ インフルエンザワクチンは病原性をなくした不活化ワクチンで、
    胎児に影響を与えるとは考えられていない
    (先天異常児を発症させるという確かな根拠はないとする考え方が一般的)
  ・ 妊娠初期はいろいろな理由で流産する可能性の高い時期なので、
    一般的に予防接種は避けた方がよいと考えれている
         

本日はこれにて終了~bikkuri01

さすがに旅行で食べ過ぎたみたいŠ¾‚Æ‚©
次の検診ではグルコーステストもある事やし、
食事管理をしっかりしながら、適度に運動をする事を誓います‚ρ[

次回の予約は10月23日(28w)です


合計 $30.00(保険適応なし) 


ちびさん・・・太りすぎには注意です ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
先日実習先で、24週で生まれた赤ちゃんのお世話をしてきました☆
本当にちーーちゃかったぁ!!
なんと12週目で破水(?)その後母親は3カ月も寝たきりで身動きを一切取らずに赤ちゃんを守ったそうです。いろんな問題を乗り越え、すくすく成長中でした♪
RYOさんは順調みたいで何よりです!!糖尿病?体重増加?高血圧?まだまだ気をつけないことはいっぱいだと思いますが、残りの妊娠生活も楽しんでください☆
もう半分以上終わってしまいましたね♪
2009/10/09(金) 13:34:08 | URL | みぃ #-[編集]
うんうん~~!
大変なのよね、体重管理って・・。

ワタシ、牛ちゃんがおなかにいたとき、
お正月をまたいだのね。
ひとりだけ、おもちは1こ。
しかも、妊娠中毒症経験者だったワタシは
お雑煮をお湯で洗って食べたの・・(涙)
でも、そのお陰でお正月明けの体重は減っていたのよ~~~!!
努力は報われるよ!
がんばれ~~!!
2009/10/09(金) 22:47:03 | URL | rikushi #-[編集]
コメント久々になっちゃいました。
旅行も無事楽しめて行って来られたようで何よりです☆
体重・・・私も課題でした。
平日は頑張って食事制限や運動もしたけど、
運動はお腹がすぐ張ってしまって怖かったです。
友達に、夫婦二人でゆっくり食事できることがなくなっちゃうよ!と言われ、
休日はぎりぎりまで旅行や外食に行ってました。
「今回が最後」と何回も「最後」をしました(笑)
母子手帳には健診ごとに赤いはんこで「体重注意」と押されるので、まっかっかです!
でも生まれると本当にゆっくり食事できないから、
母子ともに健康である限り、ゆっくり旅行や食事も楽しんで欲しいです☆
頑張ってくださーい!
2009/10/11(日) 13:23:07 | URL | KAORI #-[編集]
v-354みぃさん

24wで出産だって~。
早いよな~それって・・・。
でも、頑張って成長してるんやね。これも生命の神秘やな。
早くチビには会いたいけど、しっかりお腹で成長してからが良いわ。
今からまだまだ乗り越えねば♪
まずはグルコーステスト乗り切るぞ(笑)


v-354rikushiさん

今からイベントが目白押しなんですよね~。
結婚記念日に、ハロウィン、サンクスギビングにクリスマスに旦那の誕生日・・・。
さて、どれかを我慢せねば(笑)
あ~なんでこんなに甘いものが欲しくなるんだぁ~!!!!!!


v-354KAORIさん

そうなんですよね~。
なんでも「最後」とか、「ゆっくりできなくなる」って言い訳!?をしながら(笑)
体重注意のハンコ・・・。
日本ではそんなんあるんや!!
私も間違いなく、前回は押されてたに違いない!!
ほんま、気を付けないと後が怖い(汗)
2009/10/12(月) 00:26:44 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ベビちゃんお元気で何より!
ryoさん、ハワイからおかえりなさい♪♪

検診結果、興味深く読ませていただきました!

まずは、
すこぶる好調でよかったですね♪^^/

でもって、体重管理は・・私も最近の課題でございます。。
食欲わいて、コントロールがちょっと難しいときもありますよね!
私も・・がんばります(苦笑。

フルーショット、私も受けようか迷ってました!情報ありがとうございます!うけようと思う♪♪
2009/10/16(金) 16:42:47 | URL | ゆきりんご #-[編集]
v-354

どうもただいまでございます☆
体重管理・・・ほんとに難しい(汗)
まぁ、単に食べすぎなだけなんやけど。
やめられない、とまらない~♪
ほんと、気合いれなければ・・・。
新型のフルーショットはちょっと迷ってます・・・。
どうしようかな~。
2009/10/17(土) 19:54:48 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco