☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
HAWAII旅行3 ~Valley編~
2009年10月14日 (水) 16:57 | 編集
今日はハワイ島の渓谷(Valley)のご紹介bikkuri01

ハワイ島にはたくさん渓谷があるけど、この2つは絶景ƒLƒ‰ƒLƒ‰でしたわ

mapbigisland.gif




2つの渓谷の場所はだいたい
← の地図を参照してね





ワイピオ渓谷 Waipio Valley 
 → ・ ハワイ島北部に横たわるコハラ山脈には、いくつかの谷があるが、
     もっとも大きな渓谷
    ・ 断崖絶壁に囲まれたこの谷は、かつてのハワイアンにとっては
      王家のある首都として特別な場所
    ・ ハワイ諸島の中でも指折りの神聖な土地であり、
      ハワイ島で最も神聖な場所と言われている

IMG_5749.jpg IMG_5750.jpg
IMG_5747.jpg IMG_5740.jpg
IMG_5748.jpg

ここから渓谷へ降りて行くことができるねんけど、
レンタカーでは行けませ~ん‚¤‚í[‚ñ
歩いていけるみたいやけど・・・。
断念しましたŠ¾‚Æ‚©
恐ろしいほどの坂やねん

行きはよいよい、帰りは怖い~‚¨‚ñ‚Õ



ポロル渓谷 Pololu Valley 
 → ・ ハワイ島のコハラ半島を南から登りつめていくとカパアウの町を経て
     ポロル渓谷に達する
    ・ ポロル(pololū)とは、ハワイ語で長いやり(long spear)を意味する
    ・ この断崖の先にはワイマヌ渓谷やワイピオ渓谷が続いていますが、
      海岸伝いに歩いて行ける道はないので注意
    ・ 往復1時間程度のトレイがあり、下から見上げる渓谷は絶景

IMG_5698.jpg   IMG_5704.jpg
IMG_5695.jpg   IMG_5697.jpg
IMG_5699.jpg   IMG_5700.jpg

トレイル・・・ビーチへ降りて行こうかと思ってんけど・・・。
思ったんやけど・・・Š¾‚Æ‚©
下から渓谷を見上げてみたかったんやけど・・・。

帰りを考えると恐ろしくて。ここも断念しました\¼ª¾

どちらとも人気スポットƒLƒ‰ƒLƒ‰で、たくさんの観光客であふれてたわ
どっちとも駐車スペースが少ないので、
運が悪かったら、駐車待ちをせんとアカンかも

絶景に、爽やかな風を満喫してきたわ
もっと快晴やったらもっと遠くまで澄んで見えたのになぁ

トレイルは次の機会があれば挑戦してみたいbikkuri01

HAWAII旅行記まだまだ続く・・・。


ちびさん・・・気持ちよすぎて吸い込まれそうやったわ ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
う~んきれいだねぇ~。
でも、坂のキツイとこは危ないしね。
フツーの人でもアブナイもんねー。
自然手付かずだから、そのままだものね。
参考にさせてもらうわ~(^◇^)
2009/10/15(木) 01:07:50 | URL | rikushi #-[編集]
ハワイ旅行楽しかったみたいですね♪写真も綺麗~!
私もまたハワイに行きたくなってきました。
といっても、次は子連れか~と思うとちょっとオソロシイ…
子供がいないうちに、夫婦で行っといてよかった…

まだまだ続く旅行記、楽しみにしてます!
2009/10/15(木) 08:44:43 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-339rikushiさん

きれいでしたよ~。
坂はほんと、恐ろしいぐらいに急ですよ。
転がり落ちてしまいそうなぐらい・・・。
そんな坂を上るのは到底無理なわけで(笑)
ほんと、自然が一番です


v-339Robertoさん

いや~満喫しまくってきました♪♪
子連れでもハワイやったら楽しめるような気がする
違った意味で(笑)
でも、やっぱり2人の方が、色々な所に気軽にいけますね♪
2009/10/16(金) 11:30:41 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
緑がいっぱいですね!!
緑に植えた乾燥地帯にいるので
このもこもこした山が何とも言えないです。
こんな中で深呼吸したい。。。
続きも楽しみにしていますが、
無理なさらずぼちぼち書いてください☆
2009/10/17(土) 23:42:01 | URL | みぃ #-[編集]
v-354みぃさん

せやねん、風にのって緑の匂いがするねん
ブログはいつもボチボチですわ(笑)
心配してくれてありがとう~☆☆
2009/10/20(火) 11:29:17 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco