☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
HAWAII旅行6 ~溶岩を見に行こう編~
2009年10月29日 (木) 13:31 | 編集
ついにきたbikkuri01

溶岩を見てきたわfu
ヘリコプターや船に乗って溶岩を見るツアーもあるんやけど
お金もかかるし、妊婦さんはお断りEEEB

National Parkのビジターセンターで教えてもらった
溶岩が見れるスポットへ張り切って行ったわ

準備は・・・。
 ・ 懐中電灯
 ・ 動きやすい服装&靴
 ・ 防寒着
 ・ カメラ or ビデオ

場所は・・・。
ちょっと鮮明に覚えてないねんなぁ~これが・・・。
なんせ、方向音痴なもんでね。
せやからHP上から拝借した地図をどうぞ → 地図
ヒロの街から車で1時間もかからんぐらい

ゲートのOpen時間は17時~20時まで
ゲートのClose時間は22時
変更する事があるらしいので、事前に確認が必要bikkuri01

ここ入ってもいいんƒGƒGƒFƒbIHIH っていう感じのゲートがあるねんけど、
余裕で入ってOK (入場料は無料)
ここを通り過ぎると、舗装されていない道がちばらく続くのです
遠くにはモクモクと上がる煙が見える
 → もちろんテンションは急上昇ãã
車同士がすれ違うのも厳しい場所も・・・。
IMG_6340.jpg  IMG_6257.jpg

そんな道をどんどん先へ進んでいくと
また舗装された道にぶつかります
IMG_6258.jpg

誘導するおじさんの指示に従い駐車をするÂF‚ÌŽÔ
簡易トイレがあったり、軽い露店みたいなんもある
溶岩の写真とか懐中電灯とかも売ってるねん
ココしかトイレないから済ませておく事をお勧めするわ

こっから固まった溶岩の上を歩いて行くねんけど
黄色い反射板が張られてるからその道順で歩いていけば比較的歩きやすいわ
トレイルは20分ぐらいかな~
目的地の方や、振り返っても白い煙がモクモクとあがってるわ
IMG_6259.jpg  IMG_6260.jpg
IMG_6264.jpg  IMG_6269.jpg

見学ポイントに到着fu
同じように溶岩を一目見よう来た人たちがたくさんおったわ
海もきれい。夕日がきれいやƒLƒ‰ƒLƒ‰
残念な事に天気がイマイチ・・・雨降らんかっただけマシやけど
IMG_6311.jpg  IMG_6312.jpg

モクモクと煙が上がり、たまに赤く光る溶岩が見えるねん
夕日を見ながら、さらに日没まで待ってました
IMG_6276.jpg  IMG_6277.jpg
IMG_6299.jpg  IMG_6319.jpg

日が落ちると当たりは本当に真っ暗で、上には星空が広がってたわ–é‹ó
夕日の時に見た赤さとはまた全然違い、
日が落ちてからの溶岩は赤く、輝いてたわƒLƒ‰ƒLƒ‰
赤く光る溶岩が煙の隙間から見えるたびに
みんなからの歓声とシャッターの音
とにかく、幻想的で今ままでに味わった事のない空間やったわ
思わず時間がたつのを忘れてしまうぐらい
IMG_6378.jpg  IMG_6379.jpg

私の持ってるデジカメではコレが精一杯の画像
本当はもっと赤く光ってるねん。
ほんと、ココお勧めです

帰りはほんまに真っ暗やから懐中電灯は必須
いらんやろ~なんて思わず二怪我をしてからじゃ~遅い
持って行くことをお勧めしますわ

ほんまに、ほんまに、キレイやったわ
海に流れ落ちる溶岩・・・ありえへんぐらいに神秘的ですƒOƒb
下の写真2枚はHPのサイトからお借りしました
ね、キレイやろ~ƒLƒ‰ƒLƒ‰
p-bi-re_kalapana08.jpg  p-bi-re_kalapana09.jpg




チビさんも赤く光る溶岩を見れましたか? ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
これはすごいね~!
近くで見たら怖そうだけど、
興味あるな~。

2009/10/29(木) 16:35:48 | URL | rikushi #-[編集]
すっごいねコレ!
煙がハンパない感じ!
いきなりドッカーン!とかってなったら怖いけど(^^;

迫力満点!
間近で見たらもっとすごいんだろうなぁ~
なんか不思議


2009/10/30(金) 02:53:39 | URL | elle #-[編集]
v-354rikushiさん

ほんと、迫力ありましたよ~。
見てた所からは結構距離があるんですけど、あの赤さは感動もんです


v-354elleさん

風向きが変わったら煙はどうなるんやろう・・・。
って旦那と言ってたんです。
入場禁止になるんかな~とか!?!?
船とかのツアーは本当にまじかで見れるらしいですよ~!!
2009/10/31(土) 10:45:55 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco