☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
HAWAII旅行7 ~Diamond head編~
2009年11月04日 (水) 21:39 | 編集
Diamond head を登りたいと旅行を決めた時から思っててん

では、早速・・・fu

ダイヤモンドヘッドの噴火は30万年前に起こったきり
ダイヤモンドヘッドは死火山の外輪山なのです
火山というだけに、中心部分のクレーターはくぼんでいて外側の外輪山は結構高さがあります
その外輪山の一番高い部分が標高232mのダイヤモンドヘッド・トレイルの山頂です

jumee™stretchingR2 登る前の準備 jumee™stretchingL2

 ・ お水はたっぷり持って行きましょう~
 ・ 動きやすい服装&靴で
    → サンダルで登っている人もいたけど、しんどうやったわ
 ・ 日焼け止めを塗るのを忘れずに
    → 日陰はありませぬ
 ・ 帽子もあればいいかもね
 ・ 途中でトイレはないので、最初に済ませておきましょ~


準備は万端bikkuri01 トレイル開始fu

最初は平坦な舗装された道で、すれ違うのも余裕な感じ
IMG_6497.jpg  IMG_6499.jpg

遠くに見えるのが山頂ですわ
ちょっと気が遠くなりそうやったわ‚¤‚í[I
この時は私も写真を撮る余裕ありƒOƒb 旦那もえぇ笑顔ƒLƒ‰ƒLƒ‰
IMG_6498.jpg  IMG_6509.jpg

どんどん、どんどん歩いて行くぞ~
途中からは舗装されてない、道をてくてく、てくてく
道幅も狭く、行き交う人と譲りながらの精神でfu
ウワサ通りのかなりの急な階段が待ち構えておりましたわ
IMG_6514.jpg  IMG_6523.jpg

急な階段を登りきると・・・さらに階段・・・階段
でもでも、待っていたのは‚¨‚ñ‚Õ
IMG_6527.jpg  IMG_6529.jpg

絶景を見て、もうちょっと頑張ると・・・
いぇ~いbikkuri01 山頂でございますよ~„Íƒ
山頂は、ち~とばかし狭く、
登りきって休憩をする人、写真を撮ってる人であふれてたわ
絶景を満喫してƒLƒ‰ƒLƒ‰
登りがあれば~下りがある~って事で・・・
えっちら、おっちら下りていきましたわbikkuri01
IMG_6534.jpg  IMG_6545.jpg
IMG_6537.jpg  IMG_6560.jpg

途中、お腹が張っては休憩しながらでも行きは45分ぐらい
帰りは30分ぐらいでいけたわ

年配の人もチビさん達も色んな人が登っておりました
中には走ってる人も・・・Š¾‚Æ‚©

入場料は一人$1.00 車1台$5.00でござい~
駐車場は狭いので、待たされる事もあるらしいので要注意です

遠くから見るDiamond Head と 実際登ったDiamond Head
2度美味しい感じƒGƒGƒFƒbIHIHやわ。
・・・なんのこっちゃÎ


ハワイ旅行記もいい加減終わり・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うわさ名高いダイアモンド・ヘッド~!
海もすごくきれいね~。

アメリカのトレイルって道は狭いし、
舗装されていないし、柵はないし(苦笑)
妊婦さんなのに登ったRYOさんすごいわ~。
2009/11/04(水) 22:48:02 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

ハワイ旅行のために、せっせとトレーニングしてたんです(笑)
結構きつかったですけど、休憩しながらやったし・・・。
でも、いつもより達成感は大きかったような気がする!!
2009/11/05(木) 15:47:52 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
ダイヤモンドヘッド、ちびちゃんと一緒に登ったのね~!!すごいっ。
実は私まだ登ったことありません(^_^;)
来週から姉がこちらに来るので、その時に登る予定です。
楽しみになってきた~^^
2009/11/05(木) 18:29:45 | URL | さくら #-[編集]
v-354さくらさん

おっ!!登る予定ありですかぁ~。
記念と思い出に1度は登ってみてもいいかと思います♪
登頂証明書もありましたよ~。
実は、持ってます!!なんか欲しくなって(笑)
運動靴必須です!!
2009/11/06(金) 22:26:01 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
私も一回登りましたー!
死ぬかと思いましたが(ダンナはほんとに死にかけてました 笑)、また登ってみたいです。あの景色はほんとに最高ですよね~!!
2009/11/10(火) 19:49:46 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[編集]
v-354まあのさん

あの景色!!
1回は見ておくべきですよね~。
ほんと、心臓破りの階段でした(笑)
2009/11/12(木) 19:39:47 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco