☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
H1N1ショット
2009年12月11日 (金) 06:30 | 編集
迷いに迷った結果・・・

H1N1ショットを接種してきました’ŽË


私のOBのドクターは推進派

でも、たまたまOBにワクチンがなかったので考える時間があってんjumee™think2

シーズンのフルーショットはすでに接種済み

新型をどうするか・・・。

 アイコン 新型なので、生まれてくる赤ちゃんへの副作用がはっきりとわからない
 アイコン でもかかると、重篤になる可能性がある
 アイコン 赤ちゃんに100%安全かと聞かれれば、そうとも言えない
 アイコン 他の妊婦さんの話を聞いているとほとんどの人が接種していた
   (私の周りのアメリカ人の妊婦さん)
 アイコン 出産後6ヶ月は接種できない(母子ともに)

他にも色々とあってんけど、接種しました
なんせ寒い時期の出産やからねぇ~Š¾‚Æ‚©

もちろん鼻からのスプレーではなく、注射です
 ※ ご存知かと思いますが、妊婦さんは鼻からのスプレーはご法度です
   鼻からのスプレーはアクティブワクチンなのでbikkuri01

何事もなく、生まれてくれる事を本当に本当に祈ってますぞ、ちびさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


やっぱり手洗いウガイが大切です‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
新型インフルエンザ、妊婦さんには
特に気になるところだよねー。
一般人と変わりないワタシたちなんて
とにかくかからないように・・・と思って
過ごせばいいけど、ね。

大事にして、あと少しだものね!
何事もないように、日本からも祈ってます(*^_^*)
2009/12/13(日) 17:30:26 | URL | rikushi #-[編集]
RYOさん

本当におひさしぶりです
PCがずっと1ヶ月以上も壊れた状態だったんだ
でもとうとう新しいのを購入しました
痛い出費だったよ本当(><)

妊婦さんは自分ひとりの身体じゃないから
ケアが本当に大変な時期だね
でもあと少しで産まれるんだもん
がんばれママン!
2009/12/13(日) 19:35:45 | URL | elle #-[編集]
v-354rikushiさん

おぉ~おかえりなさ~い☆

そうなんですよ~妊婦になってなかったら
別にど~って事ないんですよね(笑)
予防接種もおそらくしなかったってか、できなかったやろうし・・・。
かかる確率も低いんやろうけど、やけに気になってしまって(笑)
ほんと、このまま風邪をひかないように心がけま~す☆


v-354elleさん

おひさしぶりです~☆
PCが壊れてたんですか!!
そして購入・・・痛い出費ですよね。
我が家はずっとノートです。
使い慣れればどうってことないですよ。多分・・・(笑)
ほんと、後一ヶ月です♪
このまま何事もありませんように☆
2009/12/13(日) 21:27:16 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco