☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
あなたならどうする??
2009年12月14日 (月) 06:10 | 編集
グロセリーストアーで買った食料品などを車につんでいた時の事・・・。

あなたならどうするƒGƒGƒFƒbIHIH


旦那が荷物を積んでる時から、なんだか遠くから視線を感じるjumee™stalker3

視線を感じる方に目をやると、
おじさんが一人立っててん。

目が合った瞬間、こちらに一目散に歩いてきたfu

Today is my Birth Day・・・

そう言いながら私達が使っていた空っぽのカートを取り

今日は私の誕生日なのです
このカートを元の場所に返しておくので私に$1ください


と、言ってきた

ちょっと目が血走っていて、ちと怖い・・・。
旦那にまかせ、車の中に乗り込みました(薄情ものƒGƒGƒFƒbIHIH

旦那と話すこと数分
誕生日だけど、病気にかかってしまった
お腹がすいて動けそうにない
などなど

次々と話しかけてきたらしいが・・・

結局旦那も私もお金を渡さなかった

おじさんは諦め(ちょっと私達を睨みつけ)、次の獲物の所へ走って行った

私達は車の中からしばしおじさんを見ていると
どうやらアメリカ人ƒGƒGƒFƒbIHIHのおばさんをGet

おばさんはしばらく話を聞いた後、お金を渡していた
おじさんは、めっちゃ笑顔で立ち去って行った・・・

さて、あなたならどうするƒGƒGƒFƒbIHIH
お金を渡しますか‚Í‚Ä‚È それとも・・・。

アメリカに来てからこんな光景をよく見かけるねん
結構、お金や食べ物・飲み物を渡している人たちを・・・。

$1ぐらい渡したらよかったのやろうか‚Í‚Ä‚È
どうせなら子供たちが募金活動をしている所に
寄付したほうがマシと考えてしまうねん

そんな私はケチ臭いんやろうか・・・

こうして考えるけど、やっぱり次もあげないんやろうな~



こんな場面に遭遇したらどうする??‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私なら無視して素通り。
激しく同感です。その1ドルを彼に渡すぐらいなら、
ちゃんとした募金団体とかに寄付します。

そうそう、クリスマスプレゼントを寄付するとか、
そういうのありますよね。
来年からは、息子にあげるプレゼントのうち一つを、
恵まれない子供達のために寄付しようかな~
なんて思っていたところです。
2009/12/14(月) 09:34:23 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
アメリカ時代にね、
アウトレットモールのフードコートに
こういう人がいて、勝手に人が座っている
テーブルになんかシャーペンとか入っている小さな袋を置いていって、そこに
「生活に困っています、1ドルください。」って書いてあるの。
それを買う人もいたし、買わない人もいたよ。それはそれこそ自己責任だからいいんじゃないかなー?
買ったり、お金を渡す人はそれなりの自分なりの理由があるのだもん。
ちなみにワタシたちは一度もお金を渡したことはないよ。
ガールスカウトクッキー買ったり、寄付をしたりはしたけどね。
2009/12/14(月) 15:42:27 | URL | rikushi #-[編集]
v-354Robertoさん

同感してもらって何より♪
車の所にこられたので、無視もできず・・・。
新手の$1ください!!おじさんに私も旦那も唖然・・・。
ほんま、あの手この手って感じで(汗)
まぁ、あちらさんも生きるために必死なんでしょうが。
子供ができたらなんか色々と考え方とか思いが変わりますよね~♪


v-354rikushiさん

あ~それ、私もその人に遭遇しました。
私はもちろん買わず・・・。
他のテーブルの人を観察してました。
でも、中にはお金をおかずに持って帰る人も・・・。
上手ですね(汗)
これもアメリカの文化の一つなんかな~なんて思ってます
慣れない文化の一つですかね。
2009/12/16(水) 06:45:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco