☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
35週目検診
2009年12月17日 (木) 06:30 | 編集
9回目の検診(35w)へ行ってきましたfu


アイコン 尿検査 アイコン
 
 → 無事に(-)でした‚ҁ[‚·
   
アイコン ナースによる問診・検査 アイコン

 ・ 体重測定
 ・ 血圧測定
    出産時のパッキングしたか~ƒGƒGƒFƒbIHIH と聞かれ、
    まだしてない私。だって他の準備がまだやし・・・。
    そろそろしときなさいよ~ですって
    そろそろしといた方がいいんかな~

アイコン ドクターによる問診・検査 アイコン

 ・ ドップラーでBabyの心音を聞く (すこぶる快調) ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ = 136
       心音少しずつ遅くなってきたなぁ~
       ちびさんが大きくなってきてる証拠やね
 ・ 子宮底測定 → 34cm (前回の検診より+2cm)
 ・ B群溶血製連鎖球菌(Group B Strep → GBS)の検査 → (-) 
 ・ 母子手帳の記入をしてもらう
 ・ 今週から毎週内診があります
     → なんかいよいよって感じがするわ~
       え~結果は子宮口はまだまだ硬いbikkuri01 とのこと
       もうしばらくちびさんにはお腹のなかでゆっくりしててもらいますわ
 ・ 質疑応答
    → Cord Blood について
        長くなりそうなので、次回のブログにUPします
      出産時の麻酔について
        別に前もって決めなくてもよく、
        自然分娩でいくつもりでも、
        途中でEpi使用に変更してもかまわないらしい
        出産時にどうするか決めればOK
               
本日はこれにて終了~bikkuri01


ほんといよいよ感がでてきたわ
出産予定日までの予約をいっきに確保して帰宅

次回の予約は12月18日(36w)です


合計 (保険適応前) アイコンアイコンアイコン (実際払った金額)


内診チェック地味に痛いねんなぁ~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
GBSも尿検査もネガティブ、本当によかったですね☆
チビちゃんもすこぶる順調なようで。
楽しみですねぇ~!!
Epiが好きな人もいれば嫌いな人もたまに・・・
悩むところですね!!

私もH1N1の予防接種しましたよぉ。
予防接種のリスク<<<<かかった時のリスク
だと思ったので。でも出て間もない薬は不安なものですね汗

そして一個前の記事・・・。
私もあげない派です。ベガスではまだまだ
働けそうな若者まで食べ物を欲しがります。
不景気とはいえ、仕事なんて選り好みしなければ
いくらでもあるのに・・・。と思ってしまうんです。
働いて働いて働いて、それでも困っていたら・・・
何とかしてあげたい気持ちはありますけど。
難しい問題ですよねぇ。。。
2009/12/17(木) 21:53:23 | URL | みぃ #-[編集]
v-354みぃさん

いや~ほんまにすこぶる快調ですよ♪♪
Epiはギリギリまで悩もうかと思っておりますわ。
痛くないのがいいねんけど・・・でもなぁ~って考えてしまうのです。

前回の記事。
やっぱり私の周りもあげない人が多い感じ。
でも、面と向かって言われたら断り難いのが現状・・・。
不景気やけど、みんな頑張ってほしいもんだな~。
2009/12/18(金) 12:22:07 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
お久しぶりです☆
順調そうでなによりです。
内診始まりましたか~、いよいよですね。
私もかなり硬いといわれ、内診のたびに子宮頸管熟化剤を静注してました。
内診ってやっぱり嫌ですよね~。

私の友人はオハイオで二人目を生みましたが、医者に何度もEpiを勧められ、
「私は日本人だから自然分娩します!」と断言したら、
「You are crazy!」と言われたそうです(笑)
あと「胎盤食べるか?」Yes,Noチェックがあるそうですが、
RYOさんも聞かれましたか?
これからかな。宗教上食べる方もいらっしゃるようですね。
確かに栄養はあるかもしれないけど・・・う~ん。
ちなみに私は臍帯血保存してもらいました。
アメリカでは可能ですか?
2009/12/19(土) 07:14:17 | URL | KAORI #-[編集]
v-354KAORIさん

おひさしぶりで~す♪
内診・・・ほんと嫌いです。
チビのためには仕方ないんでしょうけどね(汗)
そして、最初に言っておきますが・・・
胎盤は食べませんよ~(汗)遠慮しておきます。
Epiは・・・ほんまどうしようかな~。
迷うところです。
2009/12/21(月) 06:24:02 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco