☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
陣痛開始 1
2010年01月20日 (水) 09:48 | 編集
さてさて、陣痛から出産までの様子を書き上げておこうかな

けっこう辛かった・・・Š¾‚Æ‚©

でも、その後のƒLƒ‰ƒLƒ‰ 感動 ƒLƒ‰ƒLƒ‰は忘れられへんわ


アイコン 9日(土) アイコン

プラプラと旦那と散歩fu
いつもよりお腹が張るような気がしてんけど、休憩しながらふ~らふら
その晩はいつも通り23時ぐらいに就寝・・・のはずが


アイコン 10日(日) 1:00am アイコン

定期的にお腹が張ってるような気がして1人リビングへfu
陣痛間隔を測ってみるものの
10分程度 痛みは(スケール1~10) 3って感じでまだまだ我慢できる感じかな

時間がたつにつれ、陣痛間隔が7~8分と短くなってきたわ
でも痛みはまだまだ3 で耐えれる
ここで、旦那を起こす事にしたわ

旦那は きたかぁ~いよいよきたかぁ~ と言いながら
スゴイ勢いで起きたわÎ
旦那に、病院へ行く最終準備をしてもらう(パソコンとかもろもろ)
旦那の準備が一通り終わったら、あったかい飲み物を入れてもらう

その間、陣痛間隔は5~6分
痛みも少しUPし4


アイコン 10日(日) 4:00am アイコン

車で病院へGOfu
3Fの受付へ直行する
入院のレジストは前もってしてあったので、書類1枚にサインし、リストバンドを付けてもらう
ナースと共に部屋へ移動

ガウンに着替える・尿検査・血圧測定
モニター(陣痛間隔・Babyの心音)2個をお腹につける
この間も陣痛は、ガンガンやってきてたわ

ベッドに横たわり、子宮口の確認をする・・・1cm
陣痛間隔は4~5分 痛みは4

まだまだ子宮口も開いてないし、産道も固いとの事Š¾‚Æ‚©
1時間歩くように言われる

ほんま辛い指令やったわ‚¤‚í[I 
陣痛きてる~言うてるのに、1時間歩けって、ほんま地獄やで‚¤‚í[‚ñ
今、思えばそれに付き合わされてる旦那も大変やったやろうに。ごくろう。

でも、意地で歩いたったわÎ
歩いたら、ベッドに横になれると思って・・・


アイコン 10日(日)6:00am アイコン

血圧測定・モニターチェック・子宮口確認

・・・ナースしばしjumee™think2

さっきと変わってないねぇ~
一度家に帰って、しばらく様子をみてみようか


えっƒGƒGƒFƒbIHIH 帰らないとアカンの・・・
もう病院にいたいんですけど~

と、旦那と2人で訴えたみるものの

ここでは、もう何もできないし、家の方が落ち着くでしょ~

ってな事を言われ、泣く泣く家に帰る事になってもうたんよ
ほんま、辛かったわƒK[ƒ“

 アイコン これ以上陣痛間隔が短くなってきた場合
 アイコン 痛みが今以上にひどくなってきた時
 アイコン もう限界と思った時

上の3つが次に病院へ戻って来る時の条件
・・・なんじゃそのわかり難い状態はbikkuri01

そして、また用紙にサインや。痛いのにサイン地獄や・・・“{‚è

半泣きの状態で、服を着替えて家に帰ったわ・・・。
この時、陣痛間隔4~5分 痛み4
破水→  
 

これが地獄の始まり‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こっそりよく見てました~。
ご出産おっめでとうございます~!
返されたんですね!!!!
ひどいっ!これぞアメリカの病院という感じですね。
でも初めてだし、陣痛が来たらすぐ病院に行きたくなりますよね!!びっくらです。
続きも楽しみに待ってます★
忙しいでしょうけど、幸せなのが伝わってきます!
2010/01/21(木) 01:56:37 | URL | em #tmpNhFZE[編集]
v-354emさん

どうも始めまして。
こっそり見られてだんですね(笑)
これからは堂々とどうぞ♪♪
ほんま、辛かったですよ~。
でも、これはまだ序章やったんです(汗)
ほんま初産やし、アメリカやしで、オロオロやったんです。
これからもどうぞよろしくです
2010/01/21(木) 13:28:09 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco