☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
陣痛開始 2
2010年01月21日 (木) 13:10 | 編集
アイコン 10日(日)6:00amすぎ アイコン

帰宅・・・‰Æ

痛い・・・痛い・・・痛いしぃぃぃ~bikkuri01


こっから私の我慢大会ですわƒ€ƒLƒb

時間が経つのが 遅い遅い遅い~

定期的に襲ってくる波・・・ほんま辛い

とりあえず、旦那に起きてもらってても仕方がないので、
旦那には一眠りするように言う
側にいると言ってくれてんけど、

ぶっちゃけこの時は1人の方がよかってんŠ¾‚Æ‚© ごめんよ。


アイコン 10日(日)7:00am~12:00 アイコン

横になってみたり
座ってみたり
歩いてみたり
正座してみたり

ありとあらゆるポーズをしてみたわ
じぶんなりに考えられる事をしてみたわ
中途半端に行って、また帰されても嫌やから耐えたわ

でも、でも、でも、もう限界bikkuri01

陣痛間隔 3~5分 痛み5~6 破水 → 

再び病院へGOfu


アイコン 10日(日)12:00 アイコン


再度、受付へ行き、またサインやし“{‚è
  → さっきしたやん。それじゃ~アカンのかいな“{‚è
新しいリストバンドをつけてもらい、病室へ

ガウンに着替える・尿検査・血圧測定・モニターチェック・子宮口確認

おかえり~痛みはひどくなってるみたいやね
子宮口はまだ1.5cmやけど、産道は柔らかくなってる
出産の準備しようかぁ~


ほんま、ガッツポーズƒOƒbでそうになったわÎ

そして、私の口から出た言葉は

いつエピをしてもらえますかƒGƒGƒFƒbIHIH

頑張れたら自然分娩しようかな~なんて言ってた私
そんなん、無理ですわ
痛すぎるで。耐えれませんわ、私E«

後、どのぐらい痛みに対して我慢できそう~ƒGƒGƒFƒbIHIH

もう、無理です—Ü

そんなやり取りがあり、
分娩のできる部屋へ移動する事に・・・
やったぁ~bikkuri01 帰らなくていいんやね。
出産が終わるまで、この部屋から出なくていいんやね~
この時の正直な気持ちですわƒLƒ‰ƒLƒ‰

点滴・血圧測定(15分おき)・モニター装着・採血(Cord Boodのため)
早速、麻酔科のドクターにコンタクトを取ってくれ、エピを開始する事にbikkuri01


アイコン 10日(日)14:00pmすぎ アイコン

またサインや・・・ƒK[ƒ“ せなアカンのはわかってるけど、痛いねんってbikkuri01
ベッドの横に腰をかけて、背中を丸める
そして、エピ挿入ƒLƒ‰ƒLƒ‰

しばらくすると・・・
いや~エピ最高です„Íƒ 
あんだけ痛かったのが嘘のようになくなったわƒLƒ‰ƒLƒ‰

エピ開始と同時に子宮収縮剤の点滴も始める
その後、カテーテル(おしっこの管)挿入

後は、子宮口が開くのを待つだけ~ã

・・・のはずやってん—Ž‚¿ž‚Ý
 

そして、地獄は続くのです‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
陣痛の時って、
夫が気遣ってくれても、
キモチは(悪い!あっちにいってくれ!)
って思うよね~(笑)
結構聞くよ、この話。
みんな同じだわ(^◇^)
2010/01/21(木) 23:53:18 | URL | rikushi #-[編集]
あぁ~~早く続きが見たいです~!
やっぱりエピしないとダメな状況でした?!わたしも(まだ未妊娠ですが)自然で~なぁ~んて思ってましたけど、エピっちゃいそうですね。笑
でも、3~5分間隔でそんな痛みが来るなんて!生理痛の100倍くらいの痛みですか???怖いなぁ~。
続き、お願いしまぁ~ス!
2010/01/22(金) 17:24:12 | URL | em #tmpNhFZE[編集]
陣痛の中サインって、もう勘弁してくれ!って思いますよね。本気で私も泣きそうでした。

しかしエピまで随分時間掛かりましたね。陣痛の中散歩とか一度帰宅とか…大変でしたね。。私は順調に子宮口も開いていったので、RYOさんと同じぐらいに陣痛が始まって、朝の7時半にはエピでした。ほんとに、「エピ最高!」ですよね~。

続き楽しみにしてます!!
2010/01/22(金) 22:53:33 | URL | Robero #BcpIvcaA[編集]
v-354rikushiさん

結構みんな同じ気持ちなんですね~(笑)
向こうへ行け~って言わなかっただけ、良かったかな♪
その時はまだ余裕があったのかも!?
寝といてっていう言葉が精一杯☆


v-354emさん

いや~あの痛みは私には無理です(笑)
生理痛もキツかったから、耐えれるかと思ってたんです
でも、またあの痛みとは違う!!
自然分娩のママさん達は凄いなぁ~っとつくづく思いましたよ


v-354Robertoさん

ほんまあのサインの多さにはビックリですよ。
またか!!と突込みたくなるぐらい!!
ほんと、長かったです。
地獄ですよ~まだダメって言われた時は泣きそうでしたもん。
エピがあんなに凄いとは!!
次も必ずエピ使います(笑)
2010/01/23(土) 17:27:41 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
えぇ・・・まだ続くのですか?!
エピまで行けば後は待つだけかと思いました。
なんてったって最初に見た患者さん、4人目のベテランさん。エピをしてたから本当にくつろいでいて、「多分私もう準備出来たわよ~♪」って言うからチェックしたらその通り。先生呼んでワンプッシュで終了。もちろん出血もなし・・・でしたから!笑
やっぱり一人目を出産のときは皆さん辛そうです汗
2010/01/23(土) 19:33:32 | URL | みぃ #-[編集]
v-354みぃさん

えぇ・・・まだ続いてしまいます。
ひっぱりすぎ!?(笑)
ほんと、エピしたら待つだけやと思っててんけど。
私の場合そうじゃなかったみたい(泣)
でも、エピは凄い効き目やったな~!!
2010/01/24(日) 20:52:48 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco