☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
陣痛開始 3
2010年01月23日 (土) 19:00 | 編集
エピを使用し、快適な陣痛ƒGƒGƒFƒbIHIHを過ごしていました

夜中からの陣痛で一睡もしていない私

ここで、少し仮眠を取ることができたわfu


定期的にナースが子宮口の確認にやってくるものの

ん~まだ2cm
ん~まだ3cm
破水したような感じがあったら教えてね


の繰り返し

段々と時間がたつに連れて、足の感覚がなくなってきた・・・。
そして、なぜかジワジワとお腹が痛い

モニターを見ていると少し陣痛のレベルが高くなってるみたいã
だから痛いのかƒGƒGƒFƒbIHIH

我慢しているものの、痛いねんな~
言っておくけど、私けっこう我慢強い方やねんけど・・・
しかも、エピ使ってるのになんで痛いねん

薬追加のボタンをプッシュするものの一向に痛みは改善せず

ナースに相談して、麻酔科登場~bikkuri01
痛み止めの薬を追加
痛みは軽減したものの、完全に足が動かせなくなってもうたわEEEB
もうなすがままの状態ですÎ

いったい、何時間が経過したんやろうか・・・

こんな感じで10日が終わり日付けが変わってもうた
ほぼ1日ベッドで過ごした日やったわfu


~ 最初の陣痛開始から24時間経過 ~

子宮口 5cm 痛み 2~3 破水  (10日11:00pm)


アイコン 11日(月)3時すぎ アイコン

子宮口確認するもののやっぱり5cmのまま 
んで、時々ナースが慌てて部屋へやってきて、
体の向きを変えろ だの モニターをゴソゴソやって帰っていくねん

なに事ですかƒGƒGƒFƒbIHIH

大丈夫~ちゃんとモニターチェックしてるから~

ならいいんですが・・・。いつ生まれるのかしらƒGƒGƒFƒbIHIH

ちょっと陣痛時間が長いからドクターに連絡してみました
そろそろドクターが来ると思うので、待っててね


ドクター来てくれるんやぁ~ƒLƒ‰ƒLƒ‰ なんて
まだこの時は、のほほ~んと構えていた私達夫婦でしたfu


アイコン 11日(月)3時半頃 アイコン

ドクター登場ƒLƒ‰ƒLƒ‰
しってる顔にちょっと安心したんを覚えてるわぁ~

子宮口確認 5cm

ちょっと陣痛が起きてからが長すぎるわ
破水もしてないし・・・子宮口もなかなか開いてないし・・・
ちょっと破水させてみようか
bikkuri01


長い棒みたいなんを使って破水させるbikkuri01
麻酔が効いてるから、ほんまに何も感じんかったわ

そして、ドクターが私達に言った

赤ちゃんの向きが反対を向いてるわ
逆子ではなく、本来顔がお母さんの背中を見てないとアカンねんけど
赤ちゃんは今おへその方を向いてるねん
これが治らないとC-セクションに行くことになります
とりあえず、体の向きを変えてみたりして様子を見てみましょう~


んっƒGƒGƒFƒbIHIH C-セクションやってƒGƒGƒFƒbIHIH
いやや・・・いやや・・・

とにかく、体の位置を変えて向きが変わってくれるのを祈るしかないbikkuri01

右向き1時間・・・左向き1時間・・・‚RŽž

事件は左向き1時間を挑戦している時に起こってん‚¤‚í[I


次は駿とのご対面~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
なんか出産ってドラマですね!
みんな雑誌や本に書いてあるとおりには行かないものですよね!
にしてもとっても臨場感があって、
2ヶ月後にUS出産を予定している私としては、すごく参考になります!!

数時間おきに更新して、こちらのブログをチェックさせてもらっております(笑。

つぎはやっとベビちゃんとの出会い!!楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ♪
2010/01/23(土) 21:20:36 | URL | ゆきこ in SB #-[編集]
v-354ゆきこさん

ほんと、ドラマみたいになってしまいましたよぉ~。
エピを使うから、意外とあっさりと生めるのかな~って思ってたんですが・・・。
私の場合は違いました()
ゆきこさんの時はスムーズに行けばいいですねぇ~。
ってか、スムーズにいきますように☆☆
2010/01/24(日) 20:55:00 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco