☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
陣痛開始 4 → 帝王切開
2010年01月25日 (月) 07:00 | 編集
ドクターが登場してホッとしたのも束の間fu

ほんま、まさかのまさかやったわbikkuri01

アイコン 11日(月)5時半頃 アイコン

左向き体位、1時間挑戦中の時
ドクターとナースがバタバタと部屋に現れたfu

子宮口確認 5cmのまま

心音モニター確認し、体の向きを変えてみる

赤ちゃんの体の向きは残念ながら変わってないわ
それに、赤ちゃんの心音が時々弱くなったりしてるねん
体の向きを変えたりすると、すぐに通常に戻るんやけど・・・
このままでは赤ちゃんに良く無いから今すぐC-セクションへ行って
赤ちゃんを取り出しましょう
これ以上待ったら、赤ちゃんが無事に生まれてくる保障はできへんわ


・・・。

どういう事ƒGƒGƒFƒbIHIH 無事に生まれてくる保障がないってどういう事ƒGƒGƒFƒbIHIH

とにかく、ドクターの言うとおり、C-セクションへ行って赤ちゃんを取り出してもらうしかない

YES と言うしかない
涙が出てきた
もしも、もしもって考えてしまって・・・

ドクターも今すぐ取り出したら大丈夫って言ってくれてるけど

涙が止まらんかったわ

こっからは物凄く早かったわfu
手術室へ移動して、あっというまに手術開始

ドクターが 大丈夫、安心して、私がしっかり赤ちゃんを取り出すから と・・・
また涙がでてくる
旦那も私の頭元で励ましてくれてる

麻酔が追加され、それと同時にその副作用と思われる
シバリング(震え)が始まった

電気メスの音や、器械の音がカチャカチャと聞こえてきた

しばらくすると・・・
お腹から何かが出たような感じがあったわ


アイコン 11日(月)6時12分 アイコン

うぇ~ん

との泣き声と同時にドクターが

元気な男の子よぉ~

嬉しくて涙がこぼれるってこの事なんやろうなぁ~ƒLƒ‰ƒLƒ‰

旦那はナースに呼ばれ、ヘソの緒を切らせてもらったり、写真をとったり。

旦那が駿を抱いて私の側へ来てくれた時は、ほんまに嬉しかったわ
これ以上ないぐらい、嬉しくて。

ふるえと、頭がボーっとしてるから、すぐには抱けなかったけど
小さな手に触れた時はほんまに幸せやったわƒLƒ‰ƒLƒ‰

ほんま、元気に生まれてきてくれてありがとう„Íƒ

マミィとダディは駿に出会えて最高に幸せやよƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

そんな気持ちいっぱいで手術は終わりました
その後、私と駿はリカバリールームへfu 旦那も一緒ですわ

私はひたすらふるえとの戦いですわ
傷の痛みは麻酔が効いているからまだないものの・・・。
脚には加圧のブーツを履かされ(血液の循環を良くするもの)
数分後にはエピを抜かれ、様子観察
私はしばらく眠っていたみたい

その間に駿は色々とチェックされていました
初めてのおむつ交換は旦那が挑戦bikkuri01 しっかり教えてもらいなさいよ~

目が覚め、ふるえもようやく止まり、
やっと駿を抱かせてもらい、初授乳fu
おっぱい出るか心配やってんけど、出たƒOƒb

小さな顔、手、足、指
何もかもが愛おしくて仕方がないわƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


アイコン 11日(月)8時半半頃 アイコン

駿のチェックも終わり、私の状態も落ち着いているので、
産後の部屋へ移動fu
ここのお部屋で3人一緒に3泊ほど入院やね

プチ育児生活の始まり、はじまり~ƒLƒ‰ƒLƒ‰

IMG_0285.jpg  ƒLƒ‰ƒLƒ‰ 生まれて数時間後の駿 ƒLƒ‰ƒLƒ‰


生まれてきてくれ、ありがとう~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
・・感動して号泣してしまいました!

生む前は、帝王切開って、なるべく避けたいと思うものですよね。
でも長時間、よく耐えて、ほんとうにお疲れ様でした。

ご無事に健康に生まれてきて本当によかったですね!ヽ(*´∀`)ノ!
なんだかとっても勇気をもらいました!ありがとうございます★

わたしもがんばるぞ!
2010/01/25(月) 10:03:49 | URL | ゆきこ in SB #-[編集]
本当に、本当にお疲れさまでした!!
結局帝王切開にまで…でも旦那さんもいたし、駿君に会ったら、そんなのをふっとばすパワーを貰えたんですね。
母は強いなぁ。。。

命の誕生って本当に奇跡ですね!!
これからがまたまた大変だと思いますが、旦那さんと駿君と3人で乗り越えてってください☆
私らも駿君の成長楽しみにしています♪
2010/01/25(月) 16:54:06 | URL | みぃ #-[編集]
駿くん、本当に無事産まれて来てよかったですね。緊急帝王切開になっていたとは!私は振り返ってみると超安産でしたが、それでも自分の体験と重ね合わせて涙が出ました。初めて自分の息子の産声を聞いて、顔を見た時の感動は本当に忘れられない瞬間です。ほんと、出産って命がけですよね。

そんな駿くんももう生後2週間なんですね。毎日スクスク育っていることでしょう。また、無理のない程度に、近況報告も待ってます!お互い子育てがんばりましょうね。
2010/01/25(月) 20:36:58 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
また感動しちゃったよぉー。
大変だったねぇ。 お疲れ様。
文章上手すぎw 本出せるよ!
またひつこく顔見にいきますからぁ~
どうぞよろすく!
ひ。
2010/01/25(月) 23:12:03 | URL | hi-tan #d/CpiV46[編集]
おつかれ~!!
ここまで本当大変だったのね~!

でも出産って十人十色というから
ダレも同じということはないのよね。
無事生まれてよかったよねー!
普通分娩でも帝王切開でも
お母さんと子どもが元気ならいいのよ。
(アタシは2人とも帝王切開よー!)
よかったね!
2010/01/26(火) 00:10:56 | URL | rikushi #-[編集]
v-354ゆきこさん

妊娠中ってやたらと涙もろくなりますよね。
しかも妊娠・出産関連の話を聞いたりすると余計に!!
私の話で感動してもらえるだなんて。ありがとう。
ゆきこさんも、もうすぐですね。
今はまだ、残りの妊娠生活を楽しんでくださいね☆
出産・・・頑張ってくださいね♪応援してます!!


v-354みぃさん

妊娠中に、絶対に帝王切開にはならんやろ~
なんて、言ってたからでしょうかねぇ~(汗)
駿に会えるまで本当に長かった!!
でも、我が子のためなら頑張れるもんですね♪
あの時は地獄でしたが、
今思えば、私自身も良い経験になりました☆
また強くなれたような気がします!!


v-354Robertoさん

おかしぃなぁ~私も安産やろうって言われてたのに・・・(汗)
でも、ほんと産声を聞いた瞬間・顔を見た瞬間の感動は忘れられませんよね☆
お互い無理のないように、育児楽しみながら頑張りましょうね☆
いつもブログ参考にさせてもらってます♪
2010/01/26(火) 09:58:57 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
v-354hi-tanさん

私の文章力なんて~・・・。
自分で書きながら思い出して泣きそうになってもうたわ。
ほんま、いつでも来て~☆
待ってるわん♪♪


v-354rikushiさん

2人とも帝王切開でしたかぁ~。先輩!!
そうなんですよねぇ~十人十色。
妊娠生活も、出産もまったく同じなんてないですよね☆
まさに、母子共に健康であれば問題なし!!ですよね☆
という事は、我が家は問題なしです(笑)
2010/01/26(火) 10:02:11 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco