☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
緊急帝王切開になった理由
2010年01月26日 (火) 09:04 | 編集
なんで緊急帝王切開になってもうたんやろうか・・・‚¤‚í[‚ñ

こんな事になるなんて微塵も思ってなかった私達Š¾‚Æ‚©

最後の検診の時でも
ドクターが

お腹も小さいし、C-セクションへ行くこと(帝王切開)はまず 無い でしょう

と言われててんbikkuri01

その言葉もあるし、最初から帝王切開なんていっこも考えてなかってんなぁ~

浣腸はせ~へんから、う○こさん出たらどうしよう・・・とか
会陰は切れて縫うんやろうか・・・とか
エピはやっぱりギリギリまで考えよう・・・とか

そんな事ばっかり考えてましてん

でも、実際フタを開けてみると

緊急帝王切開になってもうた訳で・・・—Ü



line_dot1-bl.gif

帝王切開になった理由
 
 ・ 子宮口がなかなか開かなかった
 ・ 破水しなかった
 ・ エピの副作用ƒGƒGƒFƒbIHIHで 私が発熱してしまった
 ・ 発熱のせいƒGƒGƒFƒbIHIHで 駿の心音が何度か弱まる事があった
 ・ 駿の体の向きが逆だった(逆子ではない)
 ・ 私の体(お腹)のわりに駿が大きかった(3400g)
 ・ このまま待ち続けると駿が危険

などの理由で、緊急帝王切開の道しかなかったのです‚¤‚í[I

そして、さらに後でわかってんけど
駿の首にへその緒が1回巻いてたらしい・・・

そう考えると、帝王切開でなくても、大変やったんかもしれんEEEB

緊急帝王切開には参りました—Ž‚¿ž‚Ý

帝王切開をして困った事は~

 ・ 出産後すぐにシャワーを浴びれなかった (そりゃ~傷口がありますもんで)
 ・ 術後、傷が痛くて思ったように動かれへん (駿が泣いても、すぐには動けないŠ¾‚Æ‚©
 ・ 腹筋に力を入れるとお腹(傷口)が痛むので、動くのに制限がある
 ・ 車の運転も1ヶ月は禁止bikkuri01 (帝王切開してない人はどうなんやろう・・・)
 ・ 1ヶ月は重いものを持ったり、運動など禁止bikkuri01 (帝王切開した人だけなんかなぁ)
 ・ 傷の痛み止めとう○こさんを柔らかくする薬を飲まないとアカン
    (授乳してても大丈夫な薬やけど、できれば飲みたくないやんかぁ~)

傷は溶ける糸で縫っているので、抜糸はありましぇ~んbikkuri01
2週間かからずで傷はバッチリくっつきましたわ。
傷の痛み止めも5日ぐらいで止めれるぐらいかな~

なので、後は日にち薬って感じかな~

ってな、訳で・・・。
普通分娩を考えてる人も頭の片隅にチラッと帝王切開の事も考えていた方がいいのかも・・・
いや、いらん心配せんほうがいいんかなぁ~。

なんにせよ、母子共に健康で出産ができれば

それでいいのだぁ~„Íƒ

ちゅ~わけで、陣痛 → 緊急帝王切開 → 出会い までのお話でしたƒLƒ‰ƒLƒ‰

今回の件で、また一つ強くなれた気がするƒ€ƒLƒb


母子共に健康やから問題なし~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
帝王切開の人って実は結構多かったりするんだよねー。
話してみると「アタシも」「アタシも」って。
産んでしまって、母子ともに健康であれば問題ないのだけど、
出産に100%はないし、やっぱり心積もりはしておいた方が無難かもねー。
なにがあるかわかんないし、医学的にもまだ解明できていないことが多い神秘的なことだからね。
ともあれ、無事でよかったよ。
2010/01/26(火) 23:01:33 | URL | rikushi #-[編集]
v-354rikushiさん

そうなんですよね~結構多いかも!!
私より3ヶ月ほど先に出産して友達も
帝王切開になってしまった組でした・・・。
ほんと、心積もりはしてた方がいいかもしれないですね。
なんせ若干パニックになりますから~☆
とにかく、元気で健康が一番ですね♪
2010/01/27(水) 12:12:52 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
はじめまして!
初めまして!
とってーも過去のブログの記事ですが、この間偶然RYOさんのブログを見つけて、是非この記事にコメントしたく、投稿してみました!
なんて共通点が多いのやら…。
一つ目→私も日本人のオットと昨年結婚し、リバーサイド方面の田舎に引越してきました。そして、職業は看護師でした!
そして、そして、私も三週間前に女の子を出産しました!
りょうさんと同じく、一日陣痛と戦い、途中で、エピが効かなく(エピの接続部が外れてたり)、クスリを足して、子宮口がなかなかひらかず、人工破水させて、その後感染、胎児心拍が150台でフラットのため、緊急帝王切開へ…。
あの時、私も全然、帝王切開を考えてなかったのと、一日戦って、帝王切開なこと、どうしても帝王切開は避けたかったことなどなど、悔しいのとなんだか悲しくなって、本当に涙が止まりませんでした。でも、可愛い我が子に出会えたときは、ほんとまた別の涙がながれて、この記事を見て、わたしと同じような体験をした人がいるんだなぁって思うと、なんだかメッセージをおくらねば…!と思ってしまいました(笑)
駿くんの成長、母の奮闘!これからも楽しみにしてます!私も、これから私らしく頑張れたらなぁって思います。またよろしくお願いします!
2012/04/16(月) 23:33:44 | URL | さくら #-[編集]
v-22さくらさん

こちらこそどうもはじめまして。
ひゃ~そして女の子誕生おめでとう、そして帝王切開お疲れ様。
本当にお疲れ様。
3週間って事は、そろそろばりばり動けてるのでは!?
そして、不眠と戦っている最中ですね。
がんばれ~そして、時間があれば体を休めて~♪♪

あの時のこと、本当に忘れられません。今でも思い出すと涙が出そうになる(汗)
でも、駿が無事に生まれてきた事を考えるとそれも貴重な思い出になるのかなと。
なんせ、プッシュ以外は全て経験した。アクシデント混みで(笑)
異国での出産&育児本当に大変やけど、楽しい事の方が多いような気がします。
さくらさんらしく、育児楽しんでくださいね☆
私は怪獣2歳の駿と毎日格闘しています。楽しいけどきつい!!(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
メッセージありがとう♪ また時間があれば遊びにきてくださいね!!
2012/04/17(火) 20:29:42 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco