☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
と~れた、と~れた♪(生後2週間)
2010年01月27日 (水) 12:05 | 編集
1月25日(月)で

駿は 生まれて 数字2週間 がたちました‚ҁ[‚·


そして・・・

と~れた、と~れたjumee™SaturdayNightFeverR

な~にがとれたぁ~jumee™SaturdayNightFeverR

へその緒 がとぉ~れたぁ~‚¨‚ñ‚Õ

IMG_0679.jpg  IMG_0708.jpg

ポロッ ととれました

なので、お風呂STARTです„Íƒ

日本“ú‚ÌŠÛ では、へその緒がついててもお風呂OKOK やんかぁ
 (入院中、沐浴指導もあるやんね~)

アメリカjumee™USA では、へその緒が取れてからお風呂OKOK なのよ
  (入院中、沐浴指導なかったなぁ~1回入れてるのを見ただけ)

別に日本式にお風呂に入れてあげてもよかったんやけど、
寒いから、めちゃ汗をかくこともなかったし
アメリカ式にタオルドライだけで、済ませてたんよfu

さてさて、無事に取れた事やし
暖かい時間を狙って、初お風呂といきますか~bikkuri01

私も初体験やから、もたもたするんやろうなŠ¾‚Æ‚©
準備万端にして挑みますぞƒOƒb

泣くか・・・はたまた気持ち良さそうに入るか・・・
どっちやろうな~Î


駿、準備は良いですかぁ~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
へその緒取れたんですね!おめでとうございます!うちはけっこう時間がかかって、生後20日目でしたよ。

あ、そしてそのへその緒、どうやって保存してます?うちはまだ保存する箱を用意してなくて、安全な場所に置いてはいますが、どうしようかなぁと思っているところ。。日本で桐の箱とか買ってきておけばよかったなぁ、と。

あと、お風呂はどうでした?うちはおとなしくしてくれますよ~。お風呂からあげると、体が冷えて泣くので、お風呂からあげると瞬時にバスタオルに巻くようにすると、全然泣かなくなりました。参考まで~。
2010/01/27(水) 14:28:26 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

取れました~ほんと、ダイパー変えようと思ったら
ポロッととれたんですよ~。
見事なもんです。
実は私も保管する箱とか買ってなくて・・・。
ジップロック(袋)にはいってます(笑)
アメリカの人ってどうしてるんやろうか!?

お風呂は・・・意外と気に入ってくれたみたいです☆☆
なぜか2回目はお風呂から上がったしゅんかんに泣かれましたが・・・。
寒かったのかなぁ~??
2010/01/29(金) 09:58:42 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco