☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ただいま脱皮中
2010年02月05日 (金) 08:56 | 編集
駿は ただいま脱皮中です


これは新生児落屑(らくせつ) って言うらしいわ

 アイコン おなかの中で羊水に包まれて過ごしていたのが、
    急に外の世界の乾燥した空気に晒されるため、
    全身の皮膚がカサカサになってきて、ポロポロとむけてくる現象

駿の皮がその辺にフワフワしてますわ

旦那のTシャツでフガフガ顔をこすりつけた時なんか、エライ事になってるねん
Tシャツは駿の粉だらけですわ

そんなTシャツを見て旦那は かなわんな~って言いながら
顔は超笑顔 どんだけぇ~

赤ちゃんにもよるらしいけど、1ヶ月ぐらいでおさまるみたいやわ

そう言われれば手や足はだいぶおさまってきたかなぁ~

今は、おでこがものすごい勢いで脱皮中ですわ
ちなみに、ほっぺはすべすべ・・・プヨプヨ

顔拭いたり、お風呂から上がった後、むけまくりですわ
むきたい衝動にかられるけど、ココはグッと我慢

いや~何日か前にちょこっと剥いたら赤くなってもうてん
 (ちょっとやで、ちょっとだけ
可哀想な事したわ

そして、今日の風呂上りも
おでこの皮はヒヨヒヨしてますわ
IMG_1008.jpg IMG_1024.jpg

ん~脱皮してるん見える
ちょっと見え難いか・・・でも可愛いから許して~


スベスベお肌よでてこ~い‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり。v-222
子育てとても楽しんでいるようだね。
駿君、あなたにそっくり。可愛いわぁー。
旦那様もデレデレなんだね。
うちもそういう日が来るかな?
落ち着いたら遊びに行かせてねぇ。

どうぞよろしく(まねしてみた。)
2010/02/05(金) 13:20:10 | URL | sakura #-[編集]
上の方は、あなたにそっくりって書いてあるけど、
この写真見た瞬間ムーススかよっ!って思ったっす^^;

いやぁー遺伝子ってすごいね。
2010/02/05(金) 18:42:39 | URL | hi-tan #d/CpiV46[編集]
v-354sakuraさん

お久しぶりでございます♪♪
子育て大変やけど、がっつり楽しんでますよ~☆☆
私に似てます!?皆旦那に似てるっていうから、少し寂しいかったんです♪
旦那は超でれでれです(笑)
いつでも、遊びに来てくださいね~
駿と一緒に待ってます♪


v-354hi-tanさん

えっ!?やっぱり旦那か!!
ガーン。だから頭でかいんやわ(笑)
しかし、駿・・・でかくなってる!!
太ももとかムチムチしてるねん(笑)
2010/02/07(日) 09:45:24 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
おお、脱皮中ですか!
懐かしいなぁ、ピートも脱皮してたなー。
もうすぐ1ヶ月ですね。はやいなぁ。

どちらに似てるかって、よくわからないですよね。
いろんな人から、夫に似てるとか、私に似てるとか、
どっちの意見も聞きますが、いまだによく分からない。
まー、どっちにも似てるってことなんでしょうけど。
2010/02/07(日) 12:11:05 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

ほんと、脱皮ですよ~(笑)
髪の毛なんてフケのよう・・・でも一時からするとちょとマシかな
もうそろそろ終わりの予感!?

日々顔が変わっていってるようなので、
まだどっちに似てるかは分らないです
でも、やっぱりなんだか自分に似てるって言われたら
嬉しいんですよねぇ~♪♪
2010/02/08(月) 06:23:54 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco