☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
う~う~防止作戦
2010年02月08日 (月) 06:13 | 編集
う~う~・・・フガフガに悩まされる事数日

そして、寝不足の毎日が続いております


う~う~言ってるわぁと思いながら
おっぱいもあげたばかり、ダイパーも変えたばかりやから
しばし放置しておいてん

いつまで、う~う~、フガフガ言ってるか

ず~っと、うなってはったわ・・・しかも休憩しながら
まぁ、駿もしんどいねんやろうな
しんどかったら、言わんかったらいいのに

・・・結果、根負けしました

しかも、ちょっと声かすれてきたような気もしてん
そりゃ~そんだけ力入れて声出してたら
声もかれるわな~
・・・そこまで放っておいたママンを許して

かわいそうになって抱き上げましたわ
しばらくしたら落ち着くねんけど、降ろしたらまたうなるの繰り返しですわ

スキンシップ不足
・・・いやいや、それはないわ

スキンシップ過多
・・・そんなんあったっけなぁ~


そして、その夜作戦は決行されました

名づけて・・・芋虫作戦

入院中はよくしててんけど、退院してしばらくしてからは
芋虫してなかってん

なんでかっていうと見た目が苦しそうやったから・・・

でも、色々と調べてると

ブランケットで巻かれるとお腹の中に居た時の感じになるらしく
どうやら安心するんやって~

そういえば、入院中に看護師さんやドクターも言ってたわ

ってな訳で・・・巻いてみた
IMG_0987.jpg ち~ん・・・


しばらくすると・・・
IMG_0990.jpg うなりながら足をばたつかせて激しく抵抗


でも・・・
IMG_0994.jpg 寝た

おっ、あきらかにうなってる時間が短いやん
やっぱり安心するのか
それともたまたまなのか・・・

芋虫作戦、しばらく続行してみようと思います
これで、少しでも安眠できますように・・・
そして、駿のノドのためにも効果がありますように・・・

でも、ある本を読んでいると
この芋虫作戦はあまりしすぎると良くないという説も
股関節の動きを妨げるらしいわ~せやからあまり長い間しすぎないようにとも・・・

まぁ、ほどほどに芋虫をする事にするわ


作戦はいかに‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、うちの1ヶ月半のムスメも夜うなり声がひどくて眠れないくらいだったのですが、最近よくなってきました。まだうなっていますが・・・。

病院に行ってみるとガスとうんちがたまっておなかが張って苦しんでいるとのことでした。
ミルク後にげっぷをよくでるように立て抱きにしておくことや、うんちがでないときは綿棒で浣腸をすると、すっきりしたようでうなり声も少しよくなりました。

でも赤ちゃんなのでまだおなかの機能がちゃんとしてなくて、うなりはしかたないのかな、と思っています。
2010/02/08(月) 18:42:59 | URL | norimoco #XyLnd1Zc[編集]
芋虫作戦(笑)
なんか駿くんの格好がめちゃめちゃ
かわいくて笑ってしまいました(^◇^)
早くうならなくなるといいね。
2010/02/08(月) 23:00:02 | URL | rikushi #-[編集]
お久しぶりです。
元気な赤ちゃん出産なさっていたんですね!
おめでとうございます^^
2010/02/09(火) 11:36:54 | URL | 九州女児 #-[編集]
v-354norimocoさん

はじめまして~
norimocoさんの所もうなってましたか~(笑)
ほんと、こっちが寝れないぐらいうなりますよね。
駿は授乳中にもうなりますよ
どっちかにすればいいのに・・・。時が過ぎるのを待つしかないんですね。
でも、なんだか苦しそうで、なんとかしてあげたい!!
浣腸とかしてみようかな~


v-354rikushiさん

これで落ち着いてくれる時もあるんですけどね☆
落ち着いてる時は本当にかわいいんです
ちょんって小さくなってて(笑)
実際見るとちょっと笑えますよ!!
ほんと、うならなくならないかな~


v-354九州女児さん

おひさしぶりです☆
そうなんです。
出産完了してました(笑)
ありがとうございます♪♪

ブログ読み逃げで、ごめんなさい。
でもちょくちょく遊びにいかせてもらってます☆
これからもどうぞよろしくです
2010/02/10(水) 17:14:48 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco