☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
1ヶ月検診
2010年02月18日 (木) 10:00 | 編集
駿の 数字1ヶ月検診へ行ってきました


待合室ではずっと寝ていた駿

名前を呼ばれ診察室へ移動したとたん、何かを察したか

起きた ラッキーな事にフガフガ星人にはならず、ご機嫌さんの模様 

体重・身長・頭囲の計測

はい。彼は確実に成長しておりました

IMG_0318.jpg  生まれた時 3400g 50.1cm
IMG_1310.jpg  1ヶ月後 4700g  53.9cm

そりゃ~ママンの手首も腱鞘炎気味ですわ

特に問題はないんやけど、

駿はどうやら左を向くのお好きな様子
ってな訳で 少し左の頭が平らになってる って
頭の形を大切にするアメリカやからね~

Dr.に筋肉のバランスをとるために右を向かせるようにと言われたわ
右から話しかけたり、
左にタオルを引いて少し右に傾けたりしてあげるといいらしい

何でもバランス良くやね
右だけではなく、左も忘れずに

そして今日は予防接種を1つ受けてきました

Hepatitis B (ヘパタイテスB)→ B型肝炎

新生児の予防接種は上腕ではなく、太ももにブスっとられます

それまでご機嫌さんでいた駿

さてさて・・・

はい。ぎゃん泣きでした

Shotされた瞬間、顔はみるみるうちに赤くなり
ものすごい大きな声で泣きはじめたわ

やっぱり痛いらしい
そんな駿を見て、ママンの心はキュウンとなってもうたわ

そして、コレが頑張った証
IMG_1342.jpg

2ヶ月検診では、いっぱい予防接種をするらしい・・・
あ~また泣くんやろうな

頑張れ駿 そして、大きくなるんやで~


よく頑張りました~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
1ヶ月検診、そして注射おつかれさま~。駿くん大きくなったね~。写真見比べるとすごくよくわかりますね。顔つきがしっかりしてる!!

うちも今日2ヶ月検診で注射を3本ぶすっとされてきました。行く前の方がドキドキでしたが、ぶすぶすっと立て続けに打たれて、泣いたけどあっという間に落ち着いて、ホッと一安心しているところ。
2010/02/18(木) 20:16:01 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
アメリカって、予防注射多いよね・・。
駿くんがんばってねぇ~。

ちなみにワタシも腱鞘炎になったよ(^◇^)
まだまだこれからよっ!
2010/02/18(木) 23:57:43 | URL | rikushi #-[編集]
v-354Robertoさん

大きくなったでしょ~
ってか、顔どんだけでかいねん!!って感じです(笑)
しかも、周りの人からも大きいといわれます
1本だけの注射でもあんなに泣いたのに
3本・・・耐えられるやろうか??
あ~切ない!!


v-354rikushiさん

アメリカって予防接種多いです。
ってか、日本と違って1本ずつ打たないんですよね~
まとめて打っちゃうんで・・・。

腱鞘炎・・・左手首やられてます(笑)
私の手首も腰も駿と同じように強くなりますように!!
2010/02/19(金) 17:14:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco