☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
産後の産婦人科検診
2010年03月11日 (木) 08:15 | 編集
少々前の事になるねんけど、せっかく書いてたから・・・

産後6週間後の産婦人科検診へ行ってきました

産後2週間 の検診では帝王切開の傷をチェック
それと、悪露・授乳生活・精神状態などを聞かれてあっというまに終了


今回の検診では・・・

体全体をチェックするとの事~
衣服を全て脱いでガウンを着用

アイコン 体重・血圧測定

アイコン 内診
   → 子宮の回復の確認

アイコン ガン検診 (pap test)
   → 結果は後ほど郵送されてきます
     Negative でした

アイコン 乳房のチェック   
   → 触診をし、しこりなどがないかどうかをチェック
     
アイコン 帝王切開の傷の確認
   → 術後6ヶ月ぐらいはたまに突っ張ったりするとの事

アイコン ピルについて
   → 飲むのであれば、授乳中でも飲んで良いものを処方するとの事
     妊娠する前はピルを飲んでいた私・・・
     授乳をしてる間は生理もないはずやし、今の所考えてないかな~
     また生理が始まったら考えよう

アイコン SEXについて   
   → 産後6週間たっていても、まだまだ膣など女性の体はセンシティブ
     痛みが伴うようであれば、必ず中止するように
     旦那さんは、必ず女性の気持ちを確認するようにとの事
     
アイコン トラブル発生時
   → 乳腺炎を疑う場合(発赤・発熱)はまず電話を

などなど色々とチェックされ、話をしてきました

そして、6週間後の私の体は特に問題なし とのこと

OBの先生とは何もトラブルがなければ、今日でしばらくサヨウナラ~
色々とお世話になりました

また来年ね って笑顔で言われたけど

再来年ぐらいかな~

その時はまたお世話になりますっ


次にOBにお世話になるのはいつやろか!?‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco