☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
2ヶ月検診
2010年03月16日 (火) 21:43 | 編集
2ヶ月検診へ行って来ました


さてさて、お待ちかねの体重測定~

頭囲 → 40cm

体重 → 5700g (+1000g)

身長 → 57.1cm (+3.2cm)

おぉ~やっぱりでかくなっている~
ドクターが色々とチェックしてくれましたが、問題なし

で、予防接種の時間
注射3本 に 経口接種1種類

① Hepatitis B(B型肝炎)
② Pneumococcal Disease(肺炎双球菌)
③ 3種混合 Difhtheria(ジフテリア)
       Tetanus(破傷風)
       Pertussis(百日咳)
   Polio(ポリオ)
   Hib(B型インフルエンザ桿菌)
④ Rotavirus(ロタウィルス)-経口接種

以前はポリオとHibは別に打っていたらしい
けど、最近3種混合と混ぜて打っても良くなったらしいわ

さて、駿・・・

経口摂取は頑張ってゴクゴク飲んでたわ
途中、むせてたものの、なんとかクリアー

注射・・・
1本目-泣くもののすぐ泣き止む
2本目-みるみる顔が赤くなって号泣
3本目-泣きじゃくる

右足→1本 左足→2本

あ~ママンも一緒に泣きそうになったわ~
そして横で一緒に見てた旦那も泣きそうになっとったわ
IMG_2088.jpg



ほんま、よく頑張りました
涙までだしてぇ~・・・
この顔・・・せつなくなるで




注射後の注意

 ・ 注射部位が張れたり、赤くなったりする場合あり
 ・ 発熱する場合があるが100~102度ぐらいまでの発熱ならば様子観察  
    → それ以上ならば小児用TYLENOLを飲ますように
 ・ ぐずったりする事もあるでしょう
 ・ う○こさんの色が少し緑色になるかもしれません

1~2日は以上の事を注意しておく様にとの事


家に帰ってしばらくはご機嫌さん
しばらくすると眠りについてん
起きて、おっぱい飲んだ後、グズグズ・・・

抱いてもグズグズ・・・
何やってもグズグズ・・・

旦那が 足を持つと落ち着いて寝よる って

そうか~足がだるいのか。気持ち悪いんやな~
足を持つことでそれがマシになるんかな

だって、大人でも予防接種とか打った後って、腕がだるくなったりするやん
チビもそれと一緒か
できる事ならママンが変わってあげたい・・・

その後3時間ぐらいは寝たりグズッたりの繰り返し
でも、次の授乳後にはちょっと落ち着いて寝だしたわ
足のダルさ もマシになってきたかな
幸い発熱もせず

かわいそうで仕方がなかったわ・・・


次回は4ヶ月検診


両足に勲章(ご機嫌さん)       
IMG_2102.jpg  →  IMG_2148.jpg
                        グズグズ(足にぎってもらってる)


よく頑張った‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco