☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
ハプニング!!
2008年04月26日 (土) 20:44 | 編集
金曜日の出来事・・・。
さてと、今日もESLへ行きますか~ã

準備をして、自転車出していざっ出発~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

         スカッ、カラン・・・。  

   
はい、チャリのチェーン外れてます~Š¾G
いつや‚Í‚Ä‚È いつはずれたんや‚Í‚Ä‚È 
ん~昨日は何にもなかったぞ~ちゅ~ことは・・・。
さっき、家からチャリ出した時か・・・—Ž‚¿ž‚Ý
そういえば、ちょっとどこかにペダルがひっかかったような・・・‚¨‚¿‚±‚Ý

考えてる間にも時間は無常にも過ぎて行く訳で。
はい。今日は電車で行く事に決定~ƒLƒ‰ƒŠƒ‰

駅まで歩いて~¨ 切符を買う~¨ 電車に乗る~
¨ 目的の駅でおりる~
それだけの事・・・それだけの・・・。
実は、初めてƒLƒ‰ƒLƒ‰電車に一人で乗るんです。
交通手段は自転車か、旦那の車ÂF‚ÌŽÔ。送り迎えしてくれてましたんで・・・。

初めてのおつかいばりに緊張する。
カメラマンさんおったらおそらく良い画がとれますよ~。
キョロキョロしてて、挙動不振ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ですから。

IMG_1893.jpg IMG_1892.jpg

IMG_1894.jpg

歩道からいきなりホームに入れます。
改札口なんてありません。
駅員さんもおりません。
券売機もホームにポツンと1台です

IMG_1895.jpg
ドアも自分でボタン押さな開きません。
降りる時もドアのボタン押さないと開きませんよ~。
そして、せっかく買った切符を渡すところはありません。
と言う事は・・・切符買わんでもバレへんかも・・・‚¦‚\


いやいや、たまに電車内に駅員さんが回ってきて切符チェックされます。
持ってなかったら・・・はい罰金です。

でも、切符持ってない人たくさんおるんやろうな~。

そんな私、今日無賃乗車しましたjumee™Feel Depressed3
駅で切符を買おうとモタモタjumee™whyR

‚Ñ‚Á‚­‚è電車きた~。どうしよ・・・切符まだ買ってない。
でも、これ乗なら学校遅れてしまう・・・。はい、切符買わず乗ったったbikkuri01
乗車中オロオロオロオロŠ¾G

駅員さん来たら正直に話してお金払おう~
・・・そんなん伝えられへん‚‚’‚š
あ~1本遅らせてちゃんと買えばよかった~と後悔の嵐Š¾G
財布を握りしめながら、早く着け~と心の中で念じる事、数十回Î

駅に着いた時は、ほんまにホッとした。
ごめんなさい。悪い事するもんじゃない。でも、おかげで学校には間に合いました。

さすがに帰りはちゃんと切符買いましたbikkuri01
いつでも見せれるように握りしめてたけど、駅員さんやっぱり回ってこんかったわ。
・・・ちゃんと買います、買います!!心臓に悪いからね!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!

無賃乗車やっちゃいましたね~(笑)
乗ってる間はホントにドキドキでしたよね。
それにしても。。。
突っ込みどころ満載の駅です(^^)
2008/04/26(土) 23:44:52 | URL | さくら #-[編集]
あ、あたしも、海外での無賃乗車の経験ありますよ~( ̄∀ ̄*)
あたしは、ドイツにて・・・
あれ、改札ない・・・
ホームだよ・・・
はて???
電車来たし・・・
目的地~・・・みたいな・・・
でも、後で実態を聞いて、どきどきしました・・・
(よかったぁ、車掌さんがたまたま来なくて)ですよね~(^▽^;)
2008/04/28(月) 00:15:57 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[編集]
v-354さくらさん
いや~ほんまやってもうた!!って感じです。
しかも小心者のくせにって感じで・・・。
こんな駅多すぎですよ!!


v-354ひわまりさん
ひまわりさんもありましたかぁ~(笑)
ほんとやった事がある人しかなかなかわからん気持ちですよね~。

2008/04/28(月) 12:15:54 | URL | RYO #93VskEUY[編集]
この駅はまさかWから始まる駅?懐かしすぎます。やばすぎです。さすが92103です!(笑)この駅につくまでの交差点が意外と面倒じゃないですか?(笑)4方向に横断歩道がないんですよね、確か。。。

私はUCSDに通っている時のIDをずっと使って無料で乗ってました。そもそもラホヤ付近のみに有効なのでトローリーには本来使えません。(笑)しかもIDに貼られている日付はとっくに過ぎてます。(笑)もしそこをつっこまれたら「あっ!気づかなかった!新しいシールもらいにいかなきゃ!」って言い訳を毎回考えながらドキドキで乗っていましたが一度も日付のチェックまでされたことないし疑われませんでした♪
2008/04/30(水) 03:54:23 | URL | mahina #RUYkrnyw[編集]
v-354mahinaさん
おしい!!ひとつ前のから始まる駅です!!おそらくWから始まる1つ前の駅です。合っているならオシイ!!
そして無賃乗車しまくりやったんですね(笑)
みんなやってるん!?かなぁ~。
2008/04/30(水) 13:37:25 | URL | RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco