☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
お風呂デビュー
2010年03月25日 (木) 22:10 | 編集
えぇ~えぇ~駿はとっくにデビューしてますがな

今日は旦那が駿をお風呂にはじめていれたんよ


最初は 首が座ってから挑戦するか~ って言っててんけど、
座ってない時も経験しといた方がいいかな~と思って・・・

尋ねてみると、やってみようかな~ と返事があったから
お願いしてみた
もちろん私も横でガッツリ待機

最初に比べると体も大きくなってるし、
首は座ってないけど、だいぶしっかりしてきたから、入れやすいはず



旦那、ちょっと緊張している様子


IMG_2424.jpg


さてさて、上手に入れれるかな~
ちなみに、
駿は一度も泣いた事ございません

お湯につかってごきげんさん




IMG_2425.jpg
えっ なんで足の指から
ま、まぁ~どこからでもいいけど・・・

ですが、駿
いつもと違う様子に気づいたか
足の指先まで力が入ってるし

おまけに傾いてないかい



途中、頭をゆすぐ時に、顔に水がかかるものの
駿は泣かずに耐えておりました・・・偉いな~駿

旦那は ごめんやで~ って謝りながら
慣れない手つきながらもキレイに洗ってあげてたわ


IMG_2428.jpg


なんとか背中を洗う所までこぎつけた

なんか苦しそうやな~

旦那も洗いにくそうやし・・・



IMG_2429.jpg


駿よ・・・
いつもと違うのを感じてるんかい

なぜにそんなに
旦那の方によりかかる



IMG_2430.jpg


ちらっ

駿と目が合ったわ

足がおかしな方向にむいてないかい



IMG_2431.jpg

あいや~
完全におかしな方向を向いてるけど

泣いてはないけど
脱走モード
旦那は どこ行くねん
って、必死ですわ



そしてついに・・・

はい・・・泣きました 


しゅ~りょう~

後少しの所で、交代

何で泣いたんかはわからんねんけど
きっと何かが気に入らんかった様子で・・・苦しかったんと違うかな

まぁ、よく頑張りました・・・2人とも

旦那は 見てると簡単そうやのに・・・意外と難しいねんな やって

確かに難しいかもしれんけど、
毎日のように入れてたら慣れてもくるしな~

次回は首が座ってからでお願いします

これも良い思い出ですな

駿~またママンが入れたるからな
ゆったり・どっしりとお風呂に入っておくれ~


旦那のリベンジはいつやろうか・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ブログを読んでいる私までハラハラしましたよ(苦笑
駿君の、「なんだかいつもと違う!?」って感じが
表情にまで現れている気がします。
でもダディに入れてもらってよかったね~、駿くん!

2010/03/26(金) 12:44:30 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
あははは~って笑い事じゃないけどなんとも微笑ましい!!
脱走をはかる駿ちゃんが超かわいいっ!!

ちなみにわたしも未だにお風呂に入れるのへたっぴです・・・毎回トーマス大暴れ(涙)
夫は首が据わるまで断固拒否してます(笑) こわいらしい。
2010/03/26(金) 14:09:19 | URL | totomi #KZ/3DGO6[編集]
そう言えば赤ちゃんのお風呂入れって大変なんですよね。。。
うちは従兄弟がよーさんおって、みんな産後は実家に帰ってきてたのもあるし、一番下の弟が生まれた時もう中学に上がる前だった私は、何人か新生児をお風呂に入れた気がします。今思えば彼女たち(ママたち)の勇気に脱帽です。私だったら絶対やらせれないと思います苦笑
パパも大変でしたね!お疲れさまでした!!
2010/03/28(日) 13:58:10 | URL | みぃ #-[編集]
v-354Robertoさん

ほんと、私もハラハラしながら見てました
でも、なんか笑えるんですよね~
旦那の必死さが駿にも伝わるのか、
駿も必死で(笑)
次は首が完全に座った頃かな~


v-354totomiさん

いや~あれはまさに脱走ですよ(笑)
でも、旦那はもうしばらくは無理!!って言い切ってます
うちはお風呂は泣かないので、ほんと助かってます
ほんと、お風呂大変ですよね~


v-354みぃさん

大変なんよ~
でも、すでに経験済みなのね☆
準備万端やん(笑)
私は、看護学校の実習でやったんが役だったかも(笑)
人形で練習したわぁ~あ~懐かしい!!
2010/03/28(日) 21:38:23 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco