☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
地震や!!
2010年04月04日 (日) 20:56 | 編集
午後3時40分 地震発生 


震源地は 目と鼻の先の メキシコ

マグニチュード 7.2


サンディエゴも揺れたわ

我が家ちょうどこの時、Book Offにおってんけど
本棚がめちゃ揺れてた・・・


あの時と同じや
下から突き上げられてから横に揺れた
でも、時間は短かったように感じる
余震もあった
揺れてないのに、揺れてるように感じる


心拍数が上がる・・・動揺を隠されへんかったわ
阪神淡路大震災を経験した私
家が全壊し、被災した
電気も水もガスもすべての物が止まった


幸い家族は皆無事やったけど、家が全壊し、色々な物を失った
物をなくすのはまだマシや
知り合いが亡くなったりもした


あれから15年経つけど、少しの揺れでも体が過敏に反応するねん
もっと、もっと大変な思いをしてる人もいるやろう
私だけが被災したわけではないから

揺れを感じたと同時にストローラーのカバーをした
でも、動かれへんかった

揺れがおさまって、旦那に引っ張られ外に出た


地震の揺れと私の動揺をよそに駿は爆睡しとったわ
駿の寝顔を見ると落ち着いた・・・
私には一つ守る物が増えたたわけで・・・

そう、駿です

しっかりせなアカンな
強くならなアカン


カリフォルニアも地震が多いところ(プレートがはしってる)
これを機会に少し色々と考えよう、そして準備せな
備えあれば憂いナシです


被害が大きくなければいいんやけど・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
何事もなくてよかったね!
ワタシも遠く離れていたけれど
あの不気味な揺れをいまだに忘れていないよ。
ママさん、しっかり!
駿くん守らなきゃね。
駿くんは親孝行なコだよ(*^_^*)
2010/04/04(日) 22:30:48 | URL | rikushi #-[編集]
私はcarlsbadのoutletに居たんだけど、めまいだと思って、必死にまっすぐ立とうと頑張ってしまいました。まさか地震だとはねぇ。店内騒然としていました。

私も西宮で阪神大震災経験しました。家は無事だったけど、酷く変わってしまった景色にショックを受けました。今日は避難用バッグを頭の上に置いて寝ます。
でも一番に持ち出すものはきっとbaby!
(昨日1歳になりました)

しっかり守らなきゃね!
2010/04/04(日) 22:55:23 | URL | rie #-[編集]
ニュースでみました。何事もなくてよかった!
私も神戸で大震災経験しました。
あれから15年。それでも絶対に忘れられない経験です。

たしかに、カリフォルニアは地震が多い場所。
駿君をしっかり守れるように、万全に準備してくださいね!
2010/04/05(月) 09:31:38 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
地震があったんですか、知りませんでした。
でもお怪我もなかったようで、
なにより駿君は何ともなかったみたいで
本当に安心しました。
地震、いつくるのか、
どんだけ大きいのが来るのか、
わからないから怖いですよね。
2010/04/05(月) 19:05:28 | URL | みぃ #-[編集]
v-354rikushiさん

ほんと何事もなくてよかったです
ミシっと音がするたびにビクッとしてます・・・
駿を守るためなら~って格好良すぎ!?(笑)


v-354rieさん

そうなんですよ~私も最初めまいかと思ったんです
でも、すぐ違うってわかって・・・
あの酷く変わってしまった光景は一生忘れられないですよね
そして、同じく一番に持ち出す物は・・・駿です♪


v-354Robertoさん

そうでしたか・・・神戸出身でしたか!!
忘れられない記憶ですよね
CAは地震が多い所っていうのをすっかり忘れてました
さて、水でも買いに行こうかな


v-354みぃさん

ほんまビックリしたって!!
ほんと、地震って急に来るから・・・。
怖い。
二階の人の足音が昨日からやけに大きく聞こえる(汗)
2010/04/05(月) 20:55:07 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco