☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
祝☆3ヶ月
2010年04月13日 (火) 21:30 | 編集
駿が生まれて

 3ヶ月  がたちました


あっというまやったような気がするわ

駿はママンとダテェ・・・そして、たくさんの愉快な仲間達に見守られ
すくすくと成長中ですわ

今月は小児科チェックがないので、私達で体重測定

 体重 → 6800g 生まれた時の2倍や
 身長 → 60.9cm
 頭囲 → 41.5cm でかいのぉ

いや~NewBorn の服はすでにピチピチやねん
 (特におなか周り・・・)
道行く人(知らん人)とかに
よく『デカイ』と言われるんねんけど、いたって標準かと

最近(3ヶ月)の駿といいますと

アイコン 人の顔を見て笑う
アイコン あぁ~うぅ~おぉ~とよく話す
アイコン 指しゃぶり(げんこつしゃぶりとも言う・・・)
アイコン 目で色々な物を追う・キョロキョロする
アイコン 多きな声で笑う・泣く
アイコン 爆弾みたいなオナラをする
アイコン 首が強くなった(すわるまでもう少し)
アイコン 服やタオルなど柔らかい物を掴む 
アイコン 夜まとめて眠る(4~5時間)20時には確実に就寝
アイコン 昼夜のリズムができてきた
アイコン 縦抱きが好き
アイコン 膝の上に座るのが好き(しっかり支えが必要)
アイコン キック力(脚の力)が半端ない
アイコン 色々なクラスに参加する


ひゃ~書き出したらキリが無い

だんだん人間らしく・・・

いや、まだまだ怪獣・虫みたいな動きも多いか

ほんま、毎日があっという間やし
毎日、色々な変化があるから楽しくて仕方がない
このまま、すくすくと健康に育っていってほしい
  IMG_2601.jpg    IMG_2699.jpg
  

100日祭りまであと少し・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あら~、かわいいね~。
ふくふくしてて赤ちゃんらしくて
いいじゃない?(*^_^*)
元気が何よりだよね~。
2010/04/14(水) 00:51:29 | URL | rikushi #-[編集]
3ヶ月おめでとうございます♪ うちももうすぐです(って2ヶ月でも言った気がします)

すくすく育ってますね~できるようになったことうちもかぶってるところが多々ありますよ♪
特にキック力!!うちもすごいです、けられまくってますよ~かなり痛いですよね(笑)

トーマス最近ワガママ(?)で起きてる時はほとんど抱っこしてないと怒って泣きます。
なのでなかなかパソコンに向かえません・・・
2010/04/14(水) 16:29:52 | URL | totomi #KZ/3DGO6[編集]
v-354rikushiさん

ふくふくでしょ~♪
外国の人からは絶対にほっぺたの事言われます♪
プニプニ☆
ってか、全体的にプニプニなんです(笑)
元気が一番です!!


v-354totomiさん

なんせ、ちょっと後ですもんね♪
やっぱり月齢が同じぐらいやから、出来ることも同じような感じですよね☆☆
キック力はすごい!!油断するとガ顔面にもキックされます(笑)

うちも最近ぐすり始めました・・・
おかげで腕の筋肉がついたかも(汗)
2010/04/15(木) 20:17:31 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
3ヶ月おめでとう!
生後3ヶ月おめでとうございます!
いやー、駿君の笑顔にやられてしまいました。
かわいいな~♪
足もむちむちしててかわいい!!
ほんと、日に日に人間らしくなってきますよねー。
2010/04/15(木) 20:46:17 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

3ヶ月です。
ほんと、なんだかあっというまやったような気がします
にか~っと笑ってくれる笑顔にやられっぱなしです♪
2010/04/20(火) 20:40:03 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco