☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初フライト (アメリカ国内線)  セキュリティチェック&搭乗編
2010年05月03日 (月) 22:15 | 編集
サンディエゴ - ワシントンDC の往復 (飛行時間 5時間半)

今回は  ~セキュリティーチェック&搭乗編


~持ち物編~ は → コチラ


セキュリティーチェックの所は運悪く長蛇の列
が・・・
スタッフの人が来て、前に入れてくれたから並ばないでOK
 (駿を連れていたためVIP待遇

 身分確認

私達はいつも通りドライバーズライセンスで確認
駿はパスポートで確認かなと思っていたんやけど、
チケットを見て顔を見ただけ(往復とも)な~んの確認もなかったな~

そうそう、チケットを予約する際に
席を確保しなくても
Babyの名前を追加しておくこと(そうしないとチケットが出ません)
チケットがなければ、飛行機には乗れないので注意

 セキュリティーチェック

カーシートとストローラーは機内チェックイン(ギリギリまで使いたかったから)のため
これも一緒にチェック(X線)

私達はいつも通り・・・(靴脱いで~荷物をカゴにいれて~)
カーシートとストローラーもX線に通す
 ・ カーシートはひっくり返して乗せる
 ・ ストローラーはたたんで乗せる
以外とこんな物も通るもんなんやな~と変に感心してもうたわ

駿は抱いて一緒に通る
 → セキュリティーの人に確認はしてませんが、
   遠目で見てると抱っこ紐でBabyを抱いたまま通ってるママさんがいました
   そのままでもOKなのかも

今回はベビーフードやミルクなどは持ち込まんかったけど
もしある場合はこの時に申請する事
ベビーフードやミルク(液体)は特別に持ち込みできるらしい・・・
これは確認してません

自分自身だけやと簡単なセキュリティーチェックも
駿がいると大変やし、もたもた・・・
まぁ、仕方ないわな~でも、まぁ問題なく終了

 座席変更について

座席変更の要望はダメもとで言ってみるべき やな(搭乗前のカウンターにて)
ちなみに・・・
  行き → 旦那と席が離れていた(前後)
       満席で無理やと思ってんけど、隣同士にしてくれた
  帰り → 2席しか取ってなかったけど、3席分空いてる席に移動させてくれた
       駿にも席が

なので、伝えるだけ伝えて要望通りにいけばラッキーかと

 搭乗

カーシートやストローラーを機内持ち込みにする場合は
搭乗前のカウンターで申告し、タグをもらい、それぞれに付けておく事

搭乗は優先があると思いきや・・・なし
あったような気がしてんけどな~
国内線やから ユナイテッドやから

しっかり並んで搭乗したわ

カーシートとストローラーは飛行機入り口前(横に)たたんでおいておく
念のために、置いてある事をスタッフに告げておく

さてさて、いよいよフライトでございますわ
次回は ~機内編~ をUP

もし、間違っていたり、違う場合があるかも・・・
その時はまた教えてちょうだい~


飛行機の中での駿は・・・‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私の経験では。。。
セキュリティーチェックのときは娘をエルゴで抱っこの状態のままX線を通りました。でも子供も靴を脱がさないといけないのを忘れてて、係りの人に指示されました。フォーミュラもお水のボトルもベビーフードもOKでした。国際線のときはマグカップに入れてあるお水を検査されました。係りの人がにおいをかいだり、水を検査用のストリップに浸したり結構入念にしてましたね~。
2010/05/05(水) 15:04:13 | URL | メイヤ #-[編集]
v-354メイヤさん

おっ。やっぱりエルゴで通れるんですね♪♪
私もそうしよ~っと。
マグの中の水もOKなんですね~♪
年末は離乳食はもちろん始まってるやろうから、
荷物がもっと増えそう・・・
また、アドバイスしてくださ~い!!
2010/05/05(水) 22:00:19 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco