☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
Washington D.C旅行
2010年04月26日 (月) 22:30 | 編集
遅ればせながらD.C旅行の報告を~


私と駿は Washington DC 初体験でございます

駿もいるから、あまりキツキツで観光もできないので
のんびり、ゆっくり~

旦那の古くからの友達に会う予定もあり、時間はさらに少なく。
今回の旅は

THE ベタな Washington 観光 になりました


Smithsonian Institution National Air and Apace Museum
IMG_2869.jpg  IMG_2877.jpg
飛行機好きの旦那は1回行った事があるにもかかわらず大興奮
たくさんの飛行機・・・そしてシャトル
旦那の解説付きで楽しめましたわ

The White House
IMG_2925.jpg  IMG_2926.jpg
遠くからの撮影のみ
中に入ろうと思ったら半年以上前からの厳重チェックが必要

U.S Washington Monument
IMG_2938.jpg  IMG_2965.jpg
吸い込まれそうな青い空
風を遮る建物が無いのでココはふきっさらし

National World WarⅡ Memorial
IMG_2976.jpg  IMG_2996.jpg


Lincoln Memorial Reflecting Pool
IMG_2999.jpg  IMG_3007.jpg
ここらで駿の登場

Lincoln Memorial
IMG_3016.jpg  IMG_3030.jpg
ちょっとコレは感動
なんか神聖な場所のような気が・・・するような、しないような

Capital (United States)  
IMG_3051.jpg  IMG_3064.jpg
きれいな建物ですな

後は写真撮影禁止の Pentagon の前にも行ってきました
駐車場から隠し撮りをしようと思ったけど、旦那にこればっかりは注意されました

ざざぁ~と行った観光やったけど、
がっつり楽しめましたわ

他には博物館がめっちゃあったわ
今回は時間の都合で見れなかったけど、
博物館を全部回ろうと思ったらこれこそ長期計画が必要

サンディエゴに比べると 都会ですわ

駿は・・・ユラユラと揺られるストローラーの中で大半寝てましたわ


歴史の街ですな ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ワシントンDC、観光する場所がたくさんで楽しいですよねー。博物館も全部無料だし、見所満載!

って、駿くん連れでいろいろ見ましたねー。子連れでの旅行はどうでしたか?外でのオムツ替えとか困ったりしたことはありませんでした?また、そのあたり感想アップしてくれるとうれしいなー!
2010/04/27(火) 18:34:24 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
懐かしい~~!!
うち、アメリカ最後の旅行がD.Cでした!
お天気よくてよかったね~!
2010/04/27(火) 23:10:42 | URL | rikushi #-[編集]
v-354Robertoさん

そうそう。博物館もめちゃめちゃありました
今回は行けなかったけど、機会があれば行きたい!!
駿連れやったのでのんびり観光でした☆
またその辺ブログでUPします(遅くなってますが・・・)


v-354rikushiさん

おぉ~そうでしたか♪
懐かしの・・・思い出の場所ですね☆
天気がよくてよかったです。
でも、少し寒かったかな~(汗)
2010/05/02(日) 19:02:45 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco