☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初フライト(アメリカ国内線) 持ち物編
2010年05月02日 (日) 22:46 | 編集
サンディエゴ - ワシントンDC の往復 (飛行時間 5時間半)

まずは  ~持ち物編


色々とmixiやなんやで下調べ

機内に持ち込んだ物

  オムツ 10枚
     ・ そのうち5枚はビニールに入れておく(使用済みを入れれるので便利)
     ・ 残り5枚はまとめてポーチに    
  着替え
     ・ ロンパース 3枚 + 長ズボン 1枚
     ・ 可愛さよりも着替えやすさ
     ・ おむつ交換の時に大変やからボタンは少ないほうが
  よだれかけ 3枚  
  ガーゼ 3枚
  おしりふき
     ・ トラベル用(36枚入り)

オムツ3枚ぐらい + おしりふき + 着替え1組 + よだれかけ + ガーゼ
 → 小さなポーチに入れておくとおむつ交換時にポーチだけ持っていけばOK
    
      
  授乳ケープ
  ブランケット
     ・ 分厚めの物 1枚 → 下などに敷く用
     ・ 薄手の物 1枚  → 寝た時などにかける用
  タオル
     ・ スポーツタオル 1枚
  私の着替え(Tシャツ)+ 授乳パット
  おもちゃ
     ・ 最近のお気に入り 2個
  パシファイアー
  エルゴ

以上の物を持ち込み

エルゴ以外は私のカバンに全部入ったかな
 (エルゴは旦那のカバンに・・・結構デカイねん)

IMG_3336.jpg   IMG_3337.jpg
  → 液漏れもせず便利やったわ      → 私的には右の半ズボンタイプが良かったわ

もちろん、すべての物が余分目に持って行きました
足らなくなったら悲惨やと思って・・・

まぁ、着替える事もなかったし・・・10回もおむつを変える事なかったし

他にもコレ便利やったとか、良いアイデアがあったら教えてくださ~い

次回は持ち物以外の事をUPしま~す




子連れで飛行機に乗ると持ち物いっぱいやわ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ほうほう、なんとも役に立ちます。
うちもようやく6月末に一時帰国が決まり、トーマス初のフライト決定です。
しかもナッシュビルからデトロイトまで約2時間、デトロイトから名古屋まで約14時間・・・
考えただけでめまいがしそうです。
RYOさんも近々日本に行かれる予定ですよね?いい予行練習になりましたね。
ところでパンパースの携帯用おしりふきいい感じですね。
この辺りではみかけません。探してみまーす。
2010/05/03(月) 07:53:21 | URL | totomi #KZ/3DGO6[編集]
ものすごく役立ちます!情報ありがとうございます。
やっぱ、足りないと困るから、と大きな荷物になりそうですねぇ。
いつもと違う環境だし、なんにでも対応できるように
しておきたいし…

ところで飛行機の中でのオムツ替えってどうでした?
飛行機のトイレってすごく狭いのに、
その中でオムツ替えってどうなんだろう?という
素朴な疑問です。
って、これは持ち物編ってことは、続編ありですか?
2010/05/03(月) 13:44:27 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354totomiさん

うちも里帰りの時乗り換えがあるんですよね~・・・。
ほんと長いフライトはキツイ!!
でも、5時間は結構早かったかな~。
気が張ってたからかも(笑)
携帯用のおしりふきはターゲットで購入しましたよ♪


v-354Robertoさん

いや~お互い様ですよ
私も色々な人のブログを見て参考にしましたもん
参考にしてもらえれば♪
飛行機のオムツ変えは・・・
また続編(笑)でUPしますが結構大変でした!!
でも意外とイケルな~が感想かな♪
2010/05/03(月) 21:28:06 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
またまたコメントです。
日本行きのフライトに持って行く予定のオムツの枚数と
着替えの服の枚数教えてほしいです。

うちは12時間のフライト、そして成田で3時間待ち、
さらに伊丹まで1時間のフライトです。
今の予定は20枚のオムツと着替えを3セット。
こんなもんですかね?
それとももっと持って行ったりします??
2010/05/12(水) 07:29:37 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

うちはサンフランシスコまで1時間半、
サンフランシスコで3時間半待ち
そして関空まで12時間
おむつの枚数は恐らく最大でも20枚かな~
1時間1枚としても20枚あれば余裕かと。
1時間に1回も交換しないでしょうしね♪
着替えは3セットやな~

ちなみに前回のDCにはオムツ10枚と着替え3組を持ち込みましたが、
オムツは5枚(機内で交換2回)使って、着替えは使わず・・・
よだれかけだけ変えたかな

航空会社にものりますが、前もってオムツをリクエストすればくれるとか
前もって連絡して聞いてみるのもいいかもしれません
まぁ、いつも使ってる慣れてるのが良いので、持っていきますが・・・。
ほんま、大荷物になりますよね(汗)
2010/05/12(水) 19:33:37 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
返信ありがとうございます。やはり20枚ぐらいですね。実際変えるのは10回強って気がします。まぁなくなって困るより余る方がいいですね…

いよいよ明日出発ですかね?
頑張ってくださいね~。私も来週には続きます!
2010/05/14(金) 19:03:36 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

よ~し!!
明日からいってきます☆☆
お互い楽しみましょうね。
2010/05/14(金) 21:02:46 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco