☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初フライト(国際線) ~持ち物→搭乗編~
2010年06月17日 (木) 06:05 | 編集
今思い返せば懐かしい長時間フライト・・・

ちらっと振り返ってみよ~
アメリカ国内線の時とそないに変わってないような・・・~国内線持ち物編~ は → コチラ

 持ち物 

 ・ ダイパー(そのまま捨てれるように小さい袋に入れておく) 15枚
 ・ ダイパーワイプ(トラベル用 36枚入り)
 ・ 駿の着替え 3組
 ・ ガーゼハンカチ 3枚
 ・ ワセリン(ダイパーラッシュ用)
    → ダイパー3組・着替え1組・ダイパーワイプ・ガーゼ・ワセリンは
      1つのポーチに入れておく
 ・ ブランケッド 薄・厚 各1枚
 ・ スポーツタオル 1枚
 ・ おもちゃ2個 
 ・ パシファイアー
 ・ 私の着替え(Tシャツ) 1枚 + 授乳パット
 ・ 授乳ケープ
 ・ エルゴ
 ・ 私の間食用スナック&水
 ・ 汚れた物を入れる袋 1枚
 
ぐらいやったかしら・・・
なかなかの大荷物です
1人でちょっとした荷物を持って飛行機に乗ってた頃が懐かしい

セキュリティーチェックはいたって簡単
手荷物・靴・ベルトを外しカゴに入れ X線に通す
駿はエルゴを使用して抱いたままゲートを通る

問題なし

ここで、離乳食など(液体類)持っている場合はチェックされます

アメリカ国内線で経験してた分、1人でもかなりスムーズにできたわ

搭乗も特にBabyがいるからって優先搭乗のアナウンスはなかったような・・・
時間がかかるしシートの上に荷物をおきたいし
ちょっと早めに搭乗を試みてみた

アカンかったら戻れば良い話

見事通過
反応はもっと先に搭乗しても良かったのに~ってな感じ

あらっ。良かったんや

ってな感じで無事に搭乗いたしましたわ。


気持ち的にも余裕があったな
ただ、駿と2人っていうのが心細かったけど・・・。
旦那は仕事やし、仕方なし

さて、次は~機内編~です


日本は遠いな~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おおっ、始まりましたね、日本帰国報告っ!
うちは夫も一緒だったので、あれやこれやと欲張って、
すべて余分すぎるぐらいでした。
間違えなくBoppyはいらんかった…

RYOさんは一人だったんですもんね。すごいっ!
機内編も楽しみにしてますよ~。
2010/06/17(木) 07:57:13 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
ロングフライトおつかれさまでした☆
機内編もたのしみです。

いろいろお伺いしたいことがあるのでメールしますね♪
2010/06/17(木) 16:55:42 | URL | totomi #-[編集]
v-369Robertoさん

やっとの事ではじまりました(笑)
2人やったら荷物もたくさん持てるから欲張りになるかも・・・
国内線のワシントン行きの時がそうやった(笑)
1人は・・・何かと大変やったけど、
意外と頑張れるし、頑張らないとアカンしね(汗)
また強くなったようなきがします!!


v-369totomiさん

いつでもメールしてください
困った時はお互い様なのです♪
2010/06/21(月) 07:02:46 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco