☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
☆5ヶ月☆
2010年06月15日 (火) 22:10 | 編集
6月11日で駿は
   
  数字5 ヶ月になりました


頭囲 → 42cm

体重 → 7500g (+100g)

身長 → 66.7cm (+4.5cm)

体重の割りに身長がやたらと伸びてる・・・
ん~自分で測ったからちょっとおかしいかも

ま、いっか~

わかっているのは4ヶ月の時よりも確実に成長しております

成長記録

5月26日
 寝返りに成功 
  → 仰向け~うつ伏せ(右のみ)
    おかげでオムツ換えが大変になってきた

5月28日
 足発見 
  → ついに発見して、指先を持って口に入れようと頑張っておりますわ
    すごい柔軟性 

 よく話すようになった
 ブブブッって唇を震えさせて遊ぶようになった
   → ヨダレが飛ぶんだな~これが・・・
 自分の両手を目の前で重ねたりして遊ぶ
 とりあえず何でも掴もうとしてくる
   → そして掴んだら口へ
 数秒間やけど座る (必ずこけるから支えが要)
 凄い足の力で突っ張る  
   → 立たせると、足を踏ん張る
 私達がご飯を食べてるとジーっと見る
   → 食べる準備OK
 授乳間隔が4~5時間ほどあくことも
 夜間の授乳が1回に
   → 夜もよく眠るようになった
 生活リズムも整いだした
   → 7~8時 起床
     10時  朝寝
     15時  昼寝
     20時  就寝
 う○こさんは1日2回(朝・夕)

ほんま、びっくりするぐらいに成長してますわ

これからもどんどん驚くほどのスピードで成長していくんやろうな~
見逃さないようにせんと

ほんと、毎日楽しく生活してます

これからもどうぞよろしく~
IMG_3835.jpg


どんどん大きくな~れっ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
もう5ヶ月ですね~
うちも先日5ヶ月を迎えました。
ほんと駿くんとトーマス、同じ様なことができるようになってて、おもしろいなぁって感じてます。
写真見てもほんとしっかりしてきましたね。
かわいいっ♪

そうそう、遅くなりましたがおかえりなさい。
無事旅行を終えられたようでなによりです。
うちも今月末から日本へ行きます。
ものすごーく楽しみですが不安もいっぱい・・・
RYOさんの旅行記を楽しみにしてます。
そして是非参考にさせてくださいね!
2010/06/16(水) 07:21:32 | URL | totomi #DaqWDIIE[編集]
駿君もう5ヶ月ですか~。はやいなー。
って、うちももう明日で6ヶ月になります。

そしてむちむちした腕、かわいいなー!
たかいたかいしてもらってご機嫌ですね♪
うちもたかいたかいは大好きなで、
かなりの肉体労働にもかかわらず頑張ってやってますよ。
私の腕の筋肉が日に日に発達している気が…

そういやもう時差ボケは直りましたか?
子供の時差ボケと自分の時差ボケ、
たいへんですよね、直すの。
旅行記アップも楽しみに待ってますよ~。
2010/06/16(水) 10:38:22 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354totomiさん

ただいまです~♪
そうですよね、同じぐらいの月齢やから成長段階はほとんど一緒ですね。

月末から里帰りでしたか~!!
ロングフライトが待ってますね(汗)
大丈夫!!結構なんとかなるもんです♪
ブログがしがしとUPしていくつもりですが、もし、気になる事があったら直接メールでもくださいね☆


v-354Robertoさん

でしょ~!!
なんか、毎日筋トレですよね(笑)
おかげで私の腕はどんどんしまってきてます♪

時差ぼけ・・・。
ほとんどなおったような気がします。
結構時間がかかりましたね~(笑)
日中にお日様に当てたり、寝かさないようにしたり・・・
大変でした。駿も無理やり起こされて・・・
試練の1週間でした。
ぐっすり寝てくれる事をいのります♪♪
2010/06/16(水) 21:09:38 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco