☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
初フライト(国際線) ~機内編~
2010年06月21日 (月) 07:25 | 編集
さて、機内編でございます
色々とあったかな~

初フライト(国際線) ~持ち物・搭乗編~ → コチラ


サンディエゴ-サンフランシスコ (約1時間半)

あいにく飛行機は満席
あっというまやったわ

離着陸時に授乳をすると耳抜き予防に良いとの事
ですが、離着陸時とも駿は爆睡してましたわ
いつもなら寝ている時間やもんな~おまけに朝早くに起こしたしな


サンフランシスコに到着

1人でする里帰りよりも1本早い飛行機に乗ったから乗り継ぎ時間がやたらとある
でも、駿がいるからこの時間は必要かな~と思って

国際線のターミナルへ移動
移動の際はエルゴで 両手もあくし、楽チンでした

まだほとんど人のいないゲートの隅っこを陣取りブランケットを広げて駿を転がす

二人共しばし休憩


サンフランシスコ-関空 (約12時間)

 離陸に備えて

まずはオムツのポーチのみを出し離陸に備える
   → 前に壁がある席は離着陸時には荷物は前にあるカゴに入れるしかないねんな~ 
     コレが意外と不便なんよね~

残念ながらこの日の搭乗率は100%
空席なし

取りあえず隣の人に
確実に泣くし、ゴソゴソするやろうけど、ごめんね
と、言っておく

笑顔で大丈夫、困ったことがあったら言ってね やって♪
この笑顔で少し安心したわ

 バシネットについて

搭乗前にカウンターでバシネットをリクエスト
飛行機内でもう一度クルーにリクエストするように言われる
ユナイテッドはシート予約時にバシネットの予約はできません
バシネット使用できる席は自分で確保しなくてはいけませんのでご注意を
   → バシネットを使用できるのは前に壁があるシートです
     足元が広くなってるのです
     通路側がやっぱり便利かな

搭乗早々に近くにいたクルーにバシネットをリクエスト
   → 離陸後シートベルトサインが消えたら持ってきてくれた

ユナイテッドのバシネットは他の航空会社みたいに壁付けではないのです
ボストンバックみたいなのを足元に置きます
クッション性もゼロ
ブランケットなどを布団代わりにして、少しでも快適に
ほんと、なんか可哀相な感じやってんけど、
さすがに12時間抱き続けるのは辛いので・・・

駿は、大人しくバシネットで遊んだり寝たりしてくれたわ

シートベルト着用サインが出てるときは
バシネットで赤ちゃんを寝かせてはいけません
必ず赤ちゃんは抱いてください
お忘れなく~
  左: 乗り継ぎ時間にて              右: バシネットの中で爆睡中
IMG_3433.jpg   IMG_3436.jpg


 授乳について

離陸時 → 飲まへんがな・・・おっぱい拒否

2度ほど挑戦したけど、かたくなに拒否
なので、さくっと諦めましたわ
耳が痛かったら泣くやろうし、泣いたら耳も抜けるやろうから
そのままほっといたわ

ち~とばかし心配したんやけど、終始ご機嫌やったわ
なんだか拍子抜け

乳児期は感じない事もあるって言ってたけど

まぁ、結果オーライですわ

着陸時 → 飲みません
念のためにパシファイアーをくわえさせると
チュパチュパと吸ってたからそのままにしておく
パシファイアーも効果的らしい

12時間のフライトのうち何度か授乳をしたんやけど
シートではなんだか飲み難かったみたいで・・・
イマイチ集中して飲まへんし、拒否率も高い
知らんうちに力が入ってたんやろうか・・・
トイレが空いてる時間を狙って、トイレで授乳してました
  (トイレっってな~と思ってんけど・・・
シートよりは広々としてるし、2人の空間やから広々やし
混雑時は迷惑やろうし空いてる時間を狙って行ってました
クルーの人達がいる所のスペースを借りる事もできるみたいですが、
色々と人が来たり、準備をする邪魔にもなりそうやったんで遠慮しました


 駿のリズム

寝て~起きて~遊んで~の繰り返し
しかも、いつもより少し余計に寝てたかしら

ライトは良い感じで暗くなってたし、
飛行機のゴーっていう音と、ほどよい振動がBabyには心地良いとか
って、なんかで読んだような気がする

膝の上に座って遊んだり、バシネットで1人遊びしたり
大きな声で泣き叫んだりする事なく
駿はしっかりママを助けてくれましたわ

駿、えらいなぁ~よく頑張りました


 オムツ替えについて

ブランケットとオムツポーチを持って
私はやっぱりチェンジングテーブルが使いにくくて、
便座をおろしてその上で替えましたわ
泣くこともなく、ってかなぜかご機嫌さん
う○こさんがもれることもなく、服を着替える事もなく。
良かった

結局12時間のフライトで替えたオムツは5~6回ほどやったんと違うかな~。
せやから家から考えると全部で10枚ほど使ったような気がするわ


 日本入国について

駿はアメリカと日本のパスポートを持参
日本に入国する際は日本のパスポートを使用

問題がある訳もなく、無事に入国する事ができたわ


さて、次は ~日本滞在編~ でございます


駿、おつかれさんやったね~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
メールのお返事どうもありがとうございます。
今回のレポートもとっても役に立ちます♪
飛行機の離着陸時、寝てたら無理して授乳とかしなくていいんですね~

駿くん、とってもいい子だったようでうらやましいです。トーマスは絶対泣く、叫ぶ・・・
まぁ仕方ないですよね、私たちの都合で不快な思いをさせるかもしれないんですから・・・
周りの人に迷惑がかからないよう頑張ります。
ちなみに出発は今週の土曜日です!
2010/06/22(火) 15:19:56 | URL | totomi #knn2Vguw[編集]
飛行機に乗るまでに、空いたスペースにブランケットを敷いて遊ばせるってのはいいですね。来週また国内ですが飛行機に乗るので、参考にさせてもらいます。

しかしユナイテッド、バシネット予約ができないとは不便ですねえ。コンチは国際線だとちゃんとバルクヘッド席もバシネットも予約できました。ただし今度の国内線はダメらしく、24時間前に電話して自力で席を確保しないとバシネットも使えないみたいです。ま、2時間半ぐらいだしどうにでもなるか、とは思っていますが、もうちょっと赤ちゃん連れに配慮してくれてもいいのになぁ~。
2010/06/23(水) 10:10:50 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354totomiさん

今頃日本なんやろうな~
長時間フライトはどうやったんやろうか??

また教えてくださいね♪♪


v-354Robertoさん

スペース確保して転がせといたら
親子共々ハッピーでしょ(笑)

バシネットを確保できないのはユナイテッドだけなんやろうか・・・。
ほんま不自由です
国内線の場合別にバシネットなくてもなんとかなりますよね~
あの長いフライトに比べたら屁の河童(笑)

赤ちゃんを連れてると色々とサービス面が気になりますよね♪
改善面大有りですよ!!
2010/06/29(火) 09:32:35 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco