☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
離乳食開始
2010年07月05日 (月) 22:04 | 編集
土曜日から離乳食をついに開始

なんせ、私達が食べてると、
じ~っと見てくるぐらい興味が出てきたし、
6ヶ月のチェックアップ前に始めておきたかってん


本当は初めてあげる時は、平日のお昼間が良いらしいです
 (アレルギーとか出たときにすぐに病院へ行けるため)

ですが、旦那が初めてはど~しても見たい やって
ちゅ~わけで土曜日にする事になったのです
ライスから始めるし、さすがにアレルギーもで~へんと思ったし

さて、アメリカに住んでるゆえに迷った事が
お粥かライスシリアルか
ドクターからもらった用紙にはもちろんライスシリアルから

鉄分が入っているので、ライスシリアルから始める事に
慣れてきて少し固めでも大丈夫になったらお粥も食べさせてみるつもり

ライスシリアルはどれが良いかわからんから、
いつも見てる ブログ友達 が使っていたものをチョイス
いつも参考にさせてもらってま~す

お水(白湯)・ミルク・母乳で溶かすだけ
なんて簡単なんでしょ
離乳食の進み具合によってドロドロさを加減
IMG_4102.jpg   IMG_4103.jpg

さて、準備は整った
1週間ほど前からスプーンに慣れさせるために、ほうじ茶を飲ませててん
スプーンは嫌いじゃないし、むしろ興味ありあり

さて、ライスシリアル
駿の反応は・・・

IMG_4110.jpg   IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg   IMG_4119.jpg

驚くほどの食いっぷり
そして、ビックリするぐらいのカメラ目線

問題なく食べてくれましたわ 完食

 離乳食(初期)1~3日

   ライスシリアル 小1 + 白湯 小3~4


次はニンジンさん~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
とうとう離乳食開始したんですね!
ライスシリアル、楽チンでいいですよね。
もううちはすっかりこれで定着してます。

駿くん、喜んで食べてくれたみたいでよかったですね。
っていうか、カメラ目線よすぎ!!!(笑
2010/07/07(水) 08:44:45 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

とうとう開始しました~
少しずつ駿の様子を見ながら色々な物を試してみようと思います☆☆
Robertoさんのブログかなり参考にさせてもらってます
いつもありがとう♪♪

ってか、ビックリするぐらいのカメラ目線でしょ☆
母は自然なショットが撮りたいのに(笑)
2010/07/08(木) 08:23:20 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco