☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
飛行機の座席をどうするべきか・・・
2010年07月19日 (月) 15:09 | 編集
今年はなんとラッキーな事に年末にも帰るのです

やった~


喜んだのもつかの間・・・

旦那も帰るのですが、仕事の都合で一緒に往復できない

なので、今回も駿と2人旅になったのです

・・・そう年末には11ヶ月になっている駿とまたしても2人

さて、迷っているのは飛行機の座席をどうするか

もちろん席は私だけのエコノミー1席確保

前が壁になっているバルク席にしようか
それとも後方の席にしようか
色々と調べたけど一長一短で・・・

バルク席 (壁前)

   長所
   * 足元が広い
   * 重量制限がOKならバシネットを使える
   * トイレに近い
 
   短所
   * 荷物を座席下に置けない
   * テーブルやTVの出し入れが大変
   * 子供が騒いだら前なので目立つ
   * 壁にスクリーンがついていたら明るい
   * 今回は既に通路側の空席なし
   * 横が空席の場合でも肘掛があがらない

後方座席

   長所
   * 子供がぐずってもすぐに立ってキャビンの所にいける
   * 後方なので、騒いでもそうそう目立たない(だろう・・・)
   * 座席下に荷物がおける
   * 横が空席の場合、肘掛をあげて広く使える

   短所
   * 足元が狭い
   * 乗り降りに時間がかかる
   * 人の行き来が頻繁(トイレラッシュ時など)

他にも色々と長所短所とあるやろうけど、思いつくのはこんなもんか・・・

今の所後方座席を確保

まだまだ変更は可能やけど、なんせ年末のフライトだけに満席が予想されるねん

横を空席にしてもらうように交渉してみよう
横を空けてもらえたら後方が楽なんかな~

さてさて・・・
もし皆さんやったらどうする
意見・経験談・他の人の経験談など どしどし募集いたします

         IMG_4817.jpg
         週末散歩に行った La jollaにて



迷いますな~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いやー、11ヶ月の子と2人きり旅とは大変そうですねぇ。。
理想はビジネスクラスで2人♪なんてことですけど、
庶民には到底手の届かない世界ですねぇ~。。
やっぱり動けるようになってる頃だろうから、
後方の席の方が騒いでもあんまり目立たなくて
良さそうな気はします。。
あ、でもバシネットが使るならやっぱり
バルクヘッドも捨てがたい。。
って、なんにもお役にたってませんね。
経験者の方からコメントが付きますように。

うちもサンクスギビングとクリスマスは夫の実家へ行くので、
11か月と12か月での旅行(国内ですけど)。
いやー、その時々で悩ましいですね。
2010/07/19(月) 19:39:12 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

ん~おそらく珍道中になるかと(笑)
ほんと、ゆったり駿の分と私の分と2席確保したいのは山々・・・
あ~1億円当たらないかな~(笑)
ほんと、迷います
でも、恐らく後方座席を確保して、カウンターで横を空けてもらえるように交渉しようと思っています

ほんとBABY付きの旅行って大変!!
まぁ、楽しい事もいっぱいあるんですけどね♪
2010/07/20(火) 16:18:38 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco