☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
6ヶ月検診
2010年07月20日 (火) 16:00 | 編集
6ヶ月検診へ行ってきました


さてさて、お待ちかねの体重測定~

頭囲 → 44cm

体重 → 8200g

身長 →   cm

ドクターが色々とチェックしてくれましたが、問題なし

で、予防接種の時間
注射3本 に 経口接種1種類


① Pneumococcal Disease(肺炎双球菌)
② 3種混合 Difhtheria(ジフテリア)
       Tetanus(破傷風)
       Pertussis(百日咳)
   Polio(ポリオ)
   Hib(B型インフルエンザ桿菌)
③ Hepatitis B (B型肝炎)
④ Rotavirus(ロタウィルス)-経口接種


さて、駿・・・

経口摂取はいつも通りゴクゴク飲んでたわ
ノドが乾いてたみたい

両太ももに
1本目は何かわからんかった様子
2本目は・・・泣いたわ 
3本目は号泣やで

といっても、抱き上げたらすぐに泣きやむねんけどな

   立派な太ももに勲章付けてもらったわ
   IMG_4763.jpg

 離乳食の事について

   ・ 率先してどんどん食べさせていくように
   ・ 3~4日おきに新しい食材に挑戦していくように
   ・ 離乳食をはじめて1ヶ月後ぐらいに1→2回ぐらいにするように  などなど

そろそろ歯がはえ始めてくるらしい
歯のはえ始めは、気持ち悪いやら痒いやら痛いやらで
グズルらしい

その時は、歯固めを冷やした物を噛ませる(噛む所がジェルになってる)
そうすると冷えてて気持ち良いらしい

これからどんどん動くようになってくるので
家の中の安全面をしっかりいまのうちにしておくように
 (コンセント・コード・ゲートなど)

いや~6ヶ月
駿はすくすくとほんと元気に育っていっております


次の検診は3ヵ月後ですわ‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
もう6か月検診ですか!って、もうとっくに6か月越えてましたね。
注射、そりゃ泣きますよねぇ、痛いですもんね。。
しかしよく頑張りましたね、駿君!

歯固めの冷やしたものってどんなものですか?
うち、まだ何も買っていなくて、もし知ってたら教えてください。

そして安全対策、そろそろしなければいけませんねぇ。
うちものんびりでまだあんまり進んでません。
2010/07/21(水) 09:37:39 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
v-354Robertoさん

そうなんです~結構前に6ヶ月すぎてました(笑)
ブログUPがおいつかない(汗)
歯固めの事、ブログでUPしま~す
お役に立てばよいけど♪♪
2010/07/21(水) 22:15:37 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco