☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
離乳食進行状況
2010年09月15日 (水) 07:10 | 編集
離乳食を初めて約80日が経過



最初はあまり食べ物に興味を示してくれんかったんやけど

今では、大きな口を開けてくれるようになったわ

まだ、どろどろした感じの物をあげてるかな~
たま~に、ちょっとツブツブした感じも

ここで、いままで食べた物を

アイコン ライスシリアル
アイコン にんじん
アイコン ヤム芋(アメリカ版 さつまいも)
アイコン グリーンピース
アイコン こんぶだし
アイコン トマト
アイコン
 じゃがいも
アイコン もも
アイコン りんご
アイコン かぼちゃ
アイコン キャベツ
アイコン オートミール
アイコン 野菜スープ
アイコン 豆腐
アイコン バナナ
アイコン さつまいも(日本版)
アイコン モロヘイヤ
アイコン ブロッコリー

スナック
アイコン フリーズドライフルーツ(りんご・洋ナシ・いちご)
アイコン 日本のベビー用お菓子(ボーロ・せんべい)
アイコン アメリカのパフ系のお菓子

下記2点のBF(From 日本)は食べても大丈夫やった
もうちょっとしたら本物のお肉やお魚をあげてみよう
アイコン ささみと野菜
アイコン 魚と野菜

今後挑戦しようと思う食べ物
アイコン ご飯(お粥)
アイコン パン
アイコン そうめん
アイコン うどん
アイコン お肉(鶏肉)
アイコン 魚(しらす・白身魚)
アイコン まだまだ食べてない魚

日本のやりかたやとまだまだ色んな物を食べないとアカンのやろうな~
かと、いってアメリカのやりかたでもないねんけど・・・
なんか我流というかなんというか

私の気のままにあげてる感じやわ
もう少し色々と研究して離乳食を充実させてあげようかな~

お~い 口の横にまだイチゴが付いてますけど~
 (本人まったく気付いてないねん )
IMG_7315.jpg

口の周りにキャベツがいっぱいついてますけど~
IMG_5083.jpg


大きくなったもんだな~‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
離乳食順調そうですね~。
うちは風邪ひいたりなんだりで、ちょっと停滞中です。

日本のBFも試したんですね!
うちもレトルトのものがあるのですが、
食べてくれるかな~?と思うと
ちょっと開けれずにいます。
せっかく美味しそうなお粥なのに、
開けて拒否されたらな~、なんて…

もうお豆腐も始めたんですね!
うちはヨーグルトか豆腐を始めようと思っているところです。
お豆腐は何と一緒に混ぜてあげていますか?
2010/09/15(水) 07:03:24 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
成長してるね~♪
こんばんみ☆久しぶりに駿くん見たけど~
1枚目の…その前髪がかなりイカします!!かわいーっ♪
離乳食も順調に進んでるカンジでなによりです!

それと~、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
よく見たら、うちの息子と同じ日じゃないですかっ!!すごい偶然。。。
2010/09/15(水) 16:44:31 | URL | Luv #-[編集]
v-354Robertoさん

やっと軌道にのってきたって感じですよ
あまり食べ物に興味を示さなかったんで・・・
どうやら遅咲きみたいです(笑)
日本のBFはほんと良いですよね~
でもやっぱりもったいないな~と思って
結構使わずしまってあります(笑)
でも、使わないとタイミングを逃してしまいそうで・・・
ちなみに豆腐は和風だしや野菜スープと一緒に温めてあげてます
モロヘイヤやトマトとの組み合わせは美味しそうに食べてたな~
ノド越しが良い!?


v-354Luvさんさん

こんばんみ☆
前髪イカスでしょ(笑)
なんだかサイドがなかなかはえないからそりこみみたいになってるし(笑)

ってか、そうなの~☆
LuvさんのBabyちゃんと同じ誕生日なのよ~
ブログを読んだときにビックリしたもん!!
初めてですわ。同じ誕生日の人に出会ったの♪
2010/09/16(木) 22:25:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco