☆ San Diego 92104 ☆
http://ryo7791.blog46.fc2.com/   
つたい歩き(8ヶ月12日) ~動画~
2010年09月23日 (木) 20:19 | 編集
あ~やっぱり動いてる

つかまり達は随分前から完成しててん

ちょっと前から微妙に動いてるな~と・・・

彼はやっぱり動いてたわ

つたい歩きできてました



Blog初公開、動く駿 




おとりは大好きなテレビのリモコン
最近流行ってる超音波(高音の声)を出しながらまっしぐら

この後ろ姿がたまらん

つかまり立ち・つたい歩き・背伸び・・・
駿の行動範囲が拡大中
ますます目が離せませんわ

つたい歩きをしてる駿もかわいいねんけど
ハイハイをたくさんさせるようにしています
ってか、無理やりさせるようにしてるねん

ハイハイは・・・
腕、足、腹筋、背筋など、全身を使っての動作やから
歩き始めたとき身体がしっかりする と言われてるねんて

ハイハイをすることによって手足をバランスよく使うことを習得
ハイハイをしないで立ってしまったBabyは歩き出してから転びやすいし
転んだ場合に手が前に出ずに顔面を強打してしまう可能性があるらしいわ

色々と意見はあるようなんやけど、
我が家はしっかりハイハイをさせる方向

駿と一緒にハイハイしながら狭いを家を探検中


ハイハイで筋トレ中‚Ђ悱・・・どうぞよろしく„Íƒ      

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!上手に歩いてますね~。っていうかかわいいな~、駿君。リモコンげっとして振り返ったときの、やってやったぜ感ただよう笑顔がまたたまらん!

ハイハイさせるのはいいらしいですね。うちもわざと離れた場所から呼んでみたり、おやつのパフで遠く離れた場所へおびき寄せてみたりしてますよ。
2010/09/24(金) 08:10:51 | URL | Roberto #BcpIvcaA[編集]
ほんと上手ですね~(´∇`)
駿君ちょっと得意げですね!かわいい!

ハイハイは身体の発達に良いんですね~!覚えておこう_〆(゚▽゚*)
2010/09/24(金) 17:27:21 | URL | まあの #Hs5Y8Mss[編集]
v-354Robertoさん

ほんま日に日に上手に歩いてます
自分の好きな物があったらまっしぐらです(笑)
やっぱりリモコンは最強です!!
ハイハイ特訓も日々続いてますよ~
といっても大半はハイハイで行動なんですけどね♪


v-354まあのさん

この得意気な顔が時に腹立たしいのです(笑)

はいはい。意外と大事なんですよね~♪
2010/09/25(土) 09:25:15 | URL | ☆RYO #93VskEUY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco